今朝4時前にクゥ6回目の発作。

私の胸元でごそごそしてるので 「??」 と目を開けてみると落ち着かぬ様子のクゥ。
ズーズーと鼻息も荒い < この鼻息の荒いだけのはよくあることだけど・・・
落ち着かず動こうとするけど体の動きがおぼつかない。
「こりゃ発作だ!」とやっと確信が^^;
体をさすって「大丈夫だよ~ すぐ治まるからね~」と声をかける。
隣で寝てた旦那も気づきクゥに声をかけるとクゥ尻尾を振る。
今までと違いちゃんと意識がある? 目つきもちゃんとしてる感じ (何せ寝室薄暗くてちゃんと見えないんだけど)
今回はいつもより軽い発作だな。と思ってたのにいつまでも落ちつかない感じで時間的に長い・・
私も声をかけながら時々眠気が襲ってくるし (汗
そしたら体のツッパリ出てきました(滝汗
う~う~うめくクゥ。。。
「大丈夫だよ~がんばろうね~そばにいるよ~」と必死に声をかける。

今回体がつっぱり苦しそうになる時間は短かった(ほんの数分か数秒)
その代り軽い体の振るえや落ち着きの無い症状が長かった。
治まってきたかな?ってところで「ゆっくり息しようね~」「もう大丈夫?」と声をかけるといつものごとく「もう大丈夫」とでも言うようにお口にチュー。
「じゃあ、お母さんトイレ行ってくるね」と声をかけて戻ってくるとクゥもトイレシートにウンチたんまりw
すっかり元通りで「ご褒美ちょうだい♪」ってww
クゥの発作が治まるかどうかって時には旦那とテンはもう寝てるしっ!!(怒
一度目が覚めてしまったらクゥが動くたびに気になってしまいなかなか寝付けず。。



IMG_4861.jpg



どうゆうきっかけで発作が起きるのか・・・さっぱり分からないんだけど
昨日は私が休みで午前中は義母の病院の付き添い。
それが終わってから実家の母の雑用(主に銀行役所関係)に付き合い、その後父のお見舞いがてら散髪を。
父の病院に行ってる間は車で留守番してた2匹。
いつもはほとんど家で寝て過ごしてるので・・・疲れたかなぁ~。
私も家にいた時間はほとんど家事でばたばたしててちゃんと2匹と向き合ってなかったし(反省

旦那の出勤前の時間帯。
10~20分くらい家族水入らずでゆっくり過ごす時間があるのだけど (もちろん寝室で二人と2匹でw)
いつもはこの時間帯は私達のそばでテンクゥバトルの時間w
今朝はクゥ疲れてたのか寝てばっかり。。
私達もクゥが気になり話しかけたりしてるのでテンがふてくされ・・・
一人でベッドの隅っこでヒヅメをガジガジしてるしww

前回の発作は5月末。
一月に一度のペースなのか。。。
まぁ、何があってもお父さんとお母さんが見守っていくからがんばろうね!
スポンサーサイト

休みなのにぃ~

買い物&病院

comment iconコメント ( -4 )

No title

うーん、原因って何なんだろうね。
疲れなのか、気温の変化とか?

テンさんがいじけて蹄噛んでるのがカワイイ^^

名前: トマまま [Edit] 2011-05-26 10:12

No title

月に一度ペースだとちょっと早い気がするよねぇ。
テンクゥままもぱぱも心配だよね・・・。
少しでも間隔が広くなればいいんだけど・・・。

東京のおばちゃんのところは、ちょっと嬉しいこととかコーフンすることがあったあとによく発作が出るみたいなことは言ってたよね。
原因とかサイクルとかが分かれば多少対処のしようもあるんだろうけど。

うーん。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2011-05-26 11:54

トマまま

今までの発作のタイミングに共通点がなかなか見つけられなくて^^;
いつ起きるか予測がつかないんだよね~

テンはいつの物かわからないヒヅメを持ってきて齧ってましたよ
(どこに隠してたんだかww)
8歳になっても甘ったれのテンでした^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-05-26 21:38

むぎゅずまま

あれ?前回いつだったっけ??
って時に発作が起きますね・・・
今のところ月1ペースだけど。
この間隔が短くなってきたら真剣に考えなきゃなって思ってます。

そそ、クッキーさんみたいにタイミングが予測できたらいいんだけど
今のところ全然分かんないんだよね~
でも必ず旦那か私がそばにいる時ってのが救いです。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-05-26 21:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

