昨日今日と旦那と一緒の2連休。

日曜朝起きると思いのほか天気が良かったので買い物がてらお出掛けしようかなぁ~
本当は大仙市に行きたかったけど (気になる屋さんや、クゥのブリーダーさんにも久しぶりに顔出したかったし)
でもこの日は旦那祭り関係の用事で午後3時には出掛けなきゃいけないので遠出は無理
仕方なく近場の新規開拓の屋さんへ。。。
ん~ 想像内の味で新たな感激はなかった、美味しかったけどね。。
車で留守番してたテンクゥを木陰の遊歩道でお散歩させて~


IMG_5013.jpg


日当たりのいい所は結構気温が上がってて散歩にも気を使わなきゃいけない時期になってきました。
ただでさえ暑いのにちっともジッとしてないテンクゥw


IMG_4990.jpg


花壇のお花と記念撮影
こうやって見るとやっぱり胴長っ・・・
しかも寸胴・・・お母さんと一緒だね・・・
この後、先月サイズがなくて買えなかった靴を買う為リベンジ~!
お店に着くと最初テンクゥと車で待ってると言ってた旦那が着いてくる・・なぜ??
君のは先月買ったじゃん!しかも高かったじゃん!! < まだ根に持ってるw
旦那を無視して自分のパンプスを物色、なかなか「これ!」と言う物がない・・サイズが・・・
今まではジーンズにスニーカーだったけど、もう少しおしゃれしたくなったのだw
悩んでると旦那がやってきて「俺の決まったから」って・・「はぁああ~?」
結局バーゲンの無難なパンプスと仕事用のサボサンダルを購入。
旦那もサンダルと通勤用のサボタイプのスニーカー?を購入。
夫婦揃って、旦那はでかサイズ私はちびサイズでなかなか合うのがないのだ(涙
次は私のバックを買いにw
ここでは旦那&テンクゥ留守番。
久しぶりに一人でゆっくり物色。
なかなかイメージにぴったりくるのがなくて、いつの間にか洋服に目移りしちゃってチュニック買っちゃったw
あれこれ見てたら時間かかっちゃって家に帰ってからが大変だった^^;
旦那3時前に出掛け私は実家の母を父の病院に送り迎え。
で、我が家では義母の友達夫婦がカラオケ&Wiiゲームで遊びまくってて夕飯作る時間なし
一度帰宅し6時にまた出掛けなきゃいけない旦那に間に合うようにピザ屋さんのデリバリで。
ちょうど安く買えるクーポン券があったので利用しなきゃねw
これがまた義両親超久しぶりのピザだったのですごく喜んでたww

そして今朝・・・
昨夜の飲みすぎ&夜更かしで起きたのが8時。
義両親は月1の眼科の診察でもう出掛けた後。
私達もすぐに支度をしてテンクゥの狂犬病予防接種&フィラリア血液検査と薬、テンの肥満細胞腫の薬の相談もあったので病院へ。
診察の結果ちょうど手術してから半年で再発してないのでいったん薬終了と言うことで。
これからもこまめなチェックは必要だけど薬がなくなって副作用の食欲増進が治まってくれればありがたいww
フィラリアの薬もテンの体重にドキドキしたけどなんとか小型犬サイズで済んだ <7.58キロ
病院後、いつも行く運動公園で気分転換。
今は植木市が行われてると言うので人気が少なそうな場所を選び散策。


IMG_5065.jpg


今日も気温が高そうなので涼しそうな所を歩こうとするんだけど・・・
それぞれ好きな方に進みスリすりウネウネしたり、草を食べたり好き放題ww
今日も体中草だらけにして楽しんだ2匹です。


IMG_5044.jpg


昨日うっかり水を持たずに出掛けちゃってテンクゥに怒られたので(笑)
今日はちゃんと携帯用水入れを持ってきたので散策中に水を飲むように促すんだけど相変わらず草を食べるのに忙しいらしいw
車に戻ってからがぶ飲みしてましたw
食料の買出しをしてから実家の父の病院に旦那と一緒に顔を出し・・・
昨日は朝食の介助に行ったけどほとんど自分でできるようになってるし近距離なら支え無しでもあるけるようになったので・・・
今日は朝起きれなかったのも有りでお見舞いだけで勘弁してもらうw
それでもテンクゥも一緒に来てると聞いたら玄関まで歩行器を使って歩いてきた。
テンは大喜びでチューしようとがんばるが父は絶対チューしないんだよね~w
久しぶりに二人のチュー合戦が見れましたw
今週には地元の病院に転院する父 < 家のリフォームが済むまで
今までみたいに顔を出せなくなるけどもう少しリハビリの成果が出るといいな。
(左手・左足がまだ不安定なので)
午後家に戻ってお腹丸出しで昼寝するテンクゥ。

明日からまた仕事がんばれる笑顔をテンクゥから貰いました。
ちみたちも留守番がんばれよ~www


IMG_4798_20110516202135.jpg


るしゅばんは無理でしゅ~~~
スポンサーサイト

6回目。

祝・8歳

comment iconコメント ( -4 )

No title

ようやく自分のお買い物が出来ましたね!
なぜかまたパパさんも靴買ってる所が笑える~!
まあ「仕事用」とか「通勤用」だっと言われると何も言えないよね(笑

そして御父さん大分良くなってきたようで本当に本当に良かったよ。
やはり自分である程度は動けないと本人も介護する人も辛いものね。
テンクゥさんもお父さんに久々に会えて本当に嬉しかったんだね~!
いっぱいチューして元気づけようとしてたんだろうね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-05-17 16:49

はなちゃんママ

そうでしょ~?
もう買わなくてもいいはずなのに・・・なんで選んでんじゃっ!!
って感じですよw
お蔭様で古いやつを処分するのに大変でしたよ。。

父もやっと退院という先が見えてきてやる気も出てきてるようです。
ただ・・・自宅に戻ってからまたお酒飲んだりタバコ吸ったり・・・
しないかが心配です^^;
テンは実家の父母も大好きなので久しぶりに会えて嬉しそうでした。
クゥは・・・すぐに大声出す父が苦手だったりするw

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-05-19 21:33

No title

長らくコメントしなくてごめんねー。ずっと読み逃げで^^;
ってことで、ずいぶん遅くなったけどテンさんお誕生日おめでとう♪
もう8歳だって・・・。小型犬は人間で言うと48歳くらいらしいっすよ。どうよ。48歳のテンさん。ま、うちのむぎもだけどさー。
これからもたくさんたくさんお祝いしようね。目指せ20歳!!

それと・・・↑クゥちゃんの胴の長さにびつくりっ!
いや、最初、その構図が良く分からなくて、くぅちゃんの胴の部分にテンさんがどうにかしてかぶってるのかと思ったんだけど、これ、くぅちゃん一匹分なのね~??すごすぎ。
うちのゆずと並べてみたいです、とても(笑)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2011-05-20 11:16

むぎゅずまま

読み逃げ全然OKっすよ^^
(そんな気分な時もあるさぁ~w)

むぎさんももうすぐ8歳だよね?
48歳かぁ~ 旦那と肩並べたな・・・
うちでは「おやじ」とか「じじぃ」とか呼ぶこともあるけどw
なんでもいいから長生きしてほしいわ!
お互い20歳目指してがんばろうね~♪

クゥ・・胴長でしょ?
しかもクネクネ捕らえどころがないので抱っこしてても大変よ<うなぎみたいw
胴長寸胴は私似なので仕方ないか・・・(笑
コンパクトなゆずちんと並んだら・・・興味深いわww

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-05-20 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

