今日の午後思い立って大潟村の菜の花ロード見学に行ってきました

仕事は??とお思いでしょう・・・
旦那さん休日出勤でお昼に帰宅。
昨日までご飯食べる暇もないくらい忙しかった私。
今日は午前暇だったので勝手に早終いさせてもらいw 義両親も連れて行きました。
(やっぱり一度くらいちゃんと花見したいし^^)
最初の目的地は五城目のブルーメッセあきたで行われてる祭りだったのだけど車の行列を見て諦めて・・・
大潟村で行われてる菜の花祭りに目的変更!!
道路を走ってるとこんな光景が目の前に~!!!


IMG_4911.jpg



この景色を見るために車はゆっくりゆっくり進んでいきますw
車を止めて写真を撮ったりする人も多いけど家は爆走族がいるので車の通りが多い所は怖くて出れない
なので車内からまったり鑑賞w

こやつも ↓



IMG_4916.jpg



「早く降りたいよ~まだかよ~」の不満顔でしたね^^;
ドライブの後はミニSLが走ってる菜の花畑へ。
すんなり駐車場には入れたけど人がいっぱい。
しかもミニSLに子供たちがいっぱ~い並んでるのでクゥびびりまくりw



IMG_4943.jpg


びびりで笑顔がでないクゥ。。。
テンはミニSLに吠えまくり。。。



IMG_4971.jpg


駐車場近くの人気にない所にきたら・・こんなにいいお顔してましたw
歩きつかれたであろう義両親とテンクゥは車内で留守番してもらい飲み物を買いに。
ところが花よりな私達。
自販機に行き着く前に屋台でうろうろww
義母が好きそうなさつまいもスッティックを買ってると隣の屋台の牛串に釘付けな旦那。
仕方なく1本購入w < いきなり食ってるしww
しかも他の客が持ってたじゃがいもバターも食いたい!と探し始めた・・・
これも二つ買い・・・もう二人で両手いっぱいになっちゃった
一度車に戻り私だけ飲み物を買いに行き戻ってくると待ってました!と水をがぶ飲み < 持って来るの忘れたんだよ(汗
じゃがバターもサツマイモも美味しくいただきましたw テンクゥもねww

やっと天気に恵まれたお出掛けだったので楽しかったです(リフレッシュできました)
今朝は旦那が仕事に出掛けるまで起き上がれないほど疲れてたのにねw

テンクゥも早々に爆睡態勢に入ったので私も今日は早く寝て明日からまた仕事がんばらねばー!


スポンサーサイト

祝・8歳

連休終わりw

comment iconコメント ( -4 )

No title

うっわ~~!綺麗だね!!!
菜の花と桜って、本当に幸せな組み合わせだよ。
お天気も良くて、本当に良かったね!
お仕事も介護も頑張ったから、ご褒美だね♪
屋台の食べ物って、匂いが良いからついついつられちゃうよね~~~!
私も牛串、食べたいわ~♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-05-06 11:20

はなちゃんママ

桜&菜の花どっちも満開な状態を実際見たのは初めてだったのでテンションあがりましたよ~w
窓を開けてドライブしてると花の香りがしてきて幸せ~な気分^^
テンは早く散歩したくてうずうずしてたけどね。
屋台って魅力的だよね~w
吸い込まれるように食べたくなるしww
牛串・・・見た目は美味しそうだったけど実際は結構歯ごたえがあり・・・
GW食いすぎで体重計がこわひぃ~~~<もちろんテンクゥも・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-05-07 21:21

菜の花畑~

何年前かな?
一緒に行きましたよね~
我が家も、先日お店お休みして行って来たんですよ(*^^)v
素敵な処ですよね~
まだ、ブログ書いていないけど
今度、遊びに行っちゃおうかな~

名前: プルトラマン [Edit] 2011-05-09 19:27

プルトラマンさん

2年前?くらいかなご一緒させてもらったの。
今年はビール売ってる屋台見つけられずに旦那我慢してましたよw
我が家にはいつでも遊びに来てくださいなぁ~
ってか、来週あたりそちらに行こうか目録気味でしたよん

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-05-09 21:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

