まだまだGW中の世の中。
我が家の連休は昨日今日で終了しました。。。
しかも天気に恵まれず雨。。。テン雨男復活かい!??

昨日の朝はあやうく寝坊しそうになってギリギリに父の朝食の介助に間に合った。
と、言ってもかなり回復してて一人でご飯食べれるし車椅子にも移動できるようになった。
なので・・・もう介助いらないんでわ?と思うのだけど姉がさりげなく話したら絶対来なくていいとは言わない
まぁ、父の気持ちも分かるけど1週間様子見て徐々に私達の負担も軽くしてもらわなきゃ疲れが溜まってくるし。
昨日は ↑ が終わってから今度は実家のリフォームの為に家具の移動の手伝い。
今まで和式布団の生活でしたが介護ベッドを入れ、それに伴い手すりや和室を洋室にするなどリフォームが必要になったので。
箪笥などの重い物は義兄と旦那の仕事。
私と母は掃除や片付けに精を出し、テンクゥはいつもと違う雰囲気にハッスルして2匹で走り回りバトル
人見知りクゥがなぜか義兄には最初から違和感なく甘えまくってるし・・・
もしかして体格が旦那と似てるので勘違いしてるのか?(笑
思ったより短時間で終了したけど花見ができる天気じゃなかったので買い物だけして帰宅。
この日は旦那夕方からお祭りの用事でお出掛け。
お祭りは7月だと言うのにもう準備が始まりました・・・
今月から準備のための外出が多くなる・・・これじゃどこにも遊びに行けないじゃん!

今日は父のところに行くのは夕飯当番なので朝寝坊~♪
と、思いきや・・・こうゆう時って早く目が覚めたりするw
しかも天気は雨なので開き直って手抜きしてる掃除をがんばりましょw
がんばったご褒美に買い物は北海道物産展に (夕飯は手抜きで空弁を買うw)
( 実はそんなに手の込んだ掃除してないけどさ )
午後から歯医者やら父の病院に行ってたら旦那から用事済んだら早く帰ってきて。と。。
ちと自分の買い物の寄り道でもすっかなぁ~と思ってたけど即帰宅。
私がいない間テンがずっとうるさかったらしいww
落ち着きなく探し回りすんすん鼻鳴きwww
旦那が外出してもちゃんとお利口さんに待っていれるのになんでだろ?
でもちと嬉しい
帰ってくると私が倒れそうになるくらいの勢いで抱きついてきてチューしまくりですw



IMG_0614.jpg



甘ったれなお兄ちゃん、明日から旦那と私は仕事ですよ。
しかも明日からは天気がよくなるらしい。。
どんだけ雨男?ww
スポンサーサイト

菜の花ロード

5回目。

comment iconコメント ( -2 )

No title

雨男復活ですね~!
お父様、大分回復してきたようで本当に良かった良かった。
家のリフォームは必要だよね。
やはりこれからベッドの方が楽だし、通路を広くしたりしないとだものね。
そして、そういうみんなが頑張っている時って、なぜか犬も張り切るんだよね~!
邪魔してるだけにしか見えないんだけど、その張り切りっぷりで癒されてたりもするのよね。

そして、いつも家にいるはずのママが外出するのはテンクゥさんたちにしたら大事件なんだろうね~。
うちもそんな感じです。
私が居ないと駄目なのね~!って思うと可愛さが増すよね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-05-06 11:15

はなちゃんママ

雨男復活・・・全然嬉しくないですよ~(滝涙

思いがけない実家のリフォームで私達もちょっと戸惑い気味ですが・・・
父はリハビリがんばっててなんとか支えさえあれば自力で移動できそうです。
テンクゥは久しぶりにばーさんにゆっっくり会えたのも嬉しかったんだろうけど
家具の移動してる間危なっかしくうろちょろするし・・・
落ち着いたかと思えば2匹で走り回りバトル始まるし・・・
まっ、そんな姿も可愛いんだけどねww

クゥは旦那だけでも大人しくしてるんだけど・・・
テンは何故か私だけ留守にすると不安らしいw
はなちゃんママと同じくその分愛情が沸くんだけどねw

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-05-07 21:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

