3月の大震災から実家の母の入院、父の入院などでただでさえ落ち着かない毎日。
先週金曜日にやっと父の骨折の手術が無事終わり一息ついて家に戻った途端・・・
新たな火種が(涙

夕方5時には夕飯が始まる義両親に夕飯を出し、私は術後の付き添いで泊り込む姉に夕飯を届ける支度をしてる時に事件は起きたっ!
いつもは義母は肉は食べないくせにこの日は義父用に買ってきたレバーの焼き鳥を手にしてた。
そして床に落とした・・・
ちょうど目の前に落ちた獲物にテンが食いつかないはずはない・・・
串ごと食べちゃいましたよ
慌てて病院に電話したらすぐに連れてきてくださいとのこと。
姉に夕飯を届けて事情を話しすぐに病院に車を走らせた。
数年前に実家で鶏肉を骨ごと食べちゃって病院行きになったことがある。
この時は吐かせて点滴で終わったけど今回は先のとがった串なので吐かせるには危険だと。
なので麻酔をして胃カメラで取る方向で。
万が一胃カメラで時間がかかる時は長時間の麻酔はリスクが大きいので切腹する場合もあると。
泣く泣くテンを病院に預けて一時帰宅。
帰ってから夕飯食べたけどもうお腹に入ったのかどうかも分からず何にも集中できずひたすら病院からの電話を待つのみ。
10時過ぎにやっと病院から電話があり胃カメラだけで済んだと。お迎えに来てくださいと。。
怖い思いをさせたせいかこの日は一晩中鼻鳴きしてたテン。
翌日は寝不足で私もテンもふらふらだったけどテンは徐々に元気を取り戻してきたので嬉しい。
で、術後で自分の体の方が心配なはずの父が「テンの心配してる、どうなった?」と付き添いしてる姉から早朝メールが^^;

おかげさまで今は何事もなかったように普通通り過ごしてます。
もちろん原因を作った義母は最初こそ反省の色を見せてましたが喉元過ぎればなんとやら・・・
認知症も日々進んでるようで・・泣きたくなる日も多々あります。
これからは串物絶対食べさせない!危ない物は出さないようにしなきゃ。



IMG_0617.jpg



昨日から元気全快なテン。
今日はここのところちゃんと夕飯支度できなかった私なので旦那のリクエストに答えてハンバーグを作り
もちろんテンクゥ用もww
みんなご機嫌ウハウハの夕飯タイムになりましたぁ~
明日からまた仕事&介護がんばれる愛情をもらいましたぁ~
スポンサーサイト

5回目。

テンの通院日

comment iconコメント ( -4 )

No title

ちょ~~~ハラハラしながら読んじゃいました!!!
本当に胃カメラ程度で済んで良かった良かった。。。

そりゃ~、目の前にレバーが落ちてきたら食べるわな。。。

今回はたまたま串ごと食べてしまった事にすぐ気付いてあげられたから良かったけど、ばぁしかいない時だったりしたら気づくのが遅れて大変な事になっていたよね。

本当にすぐに見つけてあげられた事は不幸中の幸いだよね。

それに、すぐにテンちゃんが元気を取り戻してくれたのは本当に良かった良かった!

そしてお父さんの手術も無事終了で一安心ですね。
後は回復を待つのみ。
まあ、若くないからそんなに早い回復は望めないだろうけど、とにかく少しでも以前のように元気になってくれる事を願っています。

それにしても本当にちょっと災難続きすぎですね。
こういう時って、本当に続くんですよ。
でも、悪い事が続きっぱなしってことは絶対ないから、そろそろ落ち着くはず。
休みには気持ちを切り替えて、少しでもリフレッシュしてくださいね。

そしてテンクゥままの疲れも溜まっている頃だろうから、病気もしやすくなっているだろうし、気持ちもせわしないから、運転中の事故にも気を付けてね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-04-26 15:51

No title

テンさん、何事もなくてよかったね。
串はそのまま出たってことなのかな?

入院しているのにテンさんのことを気にするお父さん、テンさんのことが大好きなんだね☆

名前: トマまま [Edit] 2011-04-26 16:09

はなちゃんママ

私だって目の前に好物が落ちてきたら食べるわよ。。。

最近食事中も行儀が悪くなってきた義母なので、いつかはこうゆう事が起きるのでは?と思ってた矢先ですよ(汗
本当に不幸中の幸いで旦那も私も家にいた時だったのですぐに病院にも行けたし。
翌日胃カメラで串を探して取る所を撮影してたのを見せてもらったんだけど・・・
本当に細かい作業です・・・先生にもご苦労かけてしましました。
厳重に注意され(2回目だし)5万超えする治療費を払い・・・
テンも痛かっただろうけど私もかなりの痛手を負いましたわ^^;

父は今朝行ったら車椅子に移動して朝食を食べれるようになってて
当人も寝たきりで食事するより食が進み嬉しかったですw
本当に3月からせわしない日々だけど、我侭言ってGWに連休とろうと目論みちぅww

少しづつリフレッシュします~♪
お気遣いありがとうね!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-04-26 21:54

トマまま

心配おかけして^^;

串は結構噛み砕いていて1~2センチ程度の物を数個取り出してくれました<この中に先端のとがった部分もあった
他はかなり細かく噛み砕かれてるので心配ないだろうという判断で。

父は本当の孫のようにテンクゥのことを可愛がってくれてるのでww
(しかも人間の孫のように口答えしないしww)

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-04-26 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。