今日は3ヶ月ぶりにテンの診察日。
朝食の介助が終わってからすぐにゴー
結果今のところ再発の心配はないので1日おきで飲ませてた薬を3日に一度に。
1ヶ月様子を見て大丈夫そうなら薬も止めれるかも。
でも大丈夫じゃないのが体重。
今日計ったら7.8キロ
もうすぐ8キロ超えするじゃん~!!!
どうりで昨日撮った写真見て旦那と「テンの体つき芋虫みたいでね?」って笑ってたのにもう笑えない
先生からももう少し散歩量を増やしたりドックフードもダイエット食に切り替えたら?と言われた。
フードのサンプルまで貰っちゃいました・・・

なので、今日も公園で一汗かきますかっ!w


IMG_4793.jpg



どうでしょ?この丸さっぷり
私もテンのことどうこう言えない体系なので・・・がんばって運動しようか・・・
クゥはちょこまか走り回るのにテンはのらりくらり歩き回るw
それでも2連休ともいい天気に恵まれ楽しく過ごせました。

しかも今日のお昼は昨日混んでて入れなかったラーメン屋さんにリベンジ。



IMG_0620.jpg



暑かったので我が家では珍しく辛味噌つけ麺を注文 (もちろん肉好きなのでチャーシュー追加w)
いやぁ~ 美味しかったです♪ 満足満足。
って・・・昨日の夕飯は私が作ったつけ麺じゃなかった?ww
どんだけラーメン好きなんだw

今日は私の靴が欲しくて買いに行ったのだけどサイズがなくて断念。
おまけで着いてきた旦那が高いスニーカーを購入・・・ なんで!??
こうゆうのを本末転倒というのか??
結局私の買い物は収穫ゼロでしたわ(涙
明日からまたいつものお仕事モードに入ります。
テンクゥも楽しい休日だったようで今日も夕飯が済むと爆睡モード。
(昨日は私見たいテレビがなかったのもあるけど9時頃から朝6時半まで爆睡しましたw)
心身共にいっぱい休養をとれたね



IMG_4885.jpg
スポンサーサイト

どたばたな日々。。。

久しぶりに公園へ。

comment iconコメント ( -2 )

No title

をを!!!
ラーメンの写真がダイエット中の私には目の毒です(笑
チャーシューが美味しそうだよ~~~。

ぷぷぷっ、テンさん芋虫もやばいっすね!
はなちゃんツチノコもまじやばいっす(汗

ついつい飼い主と一緒に行動してるから、体重も一緒に増減するよね。

まあ、テンさんは薬の副作用っていう理由があるから、薬が減れば少し痩せそうだけど、うちのツチノコは原因は食べ過ぎ運動不足なんで、頑張らないといけませんな。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-04-20 09:05

はなちゃんママ

ふっふっふっ・・・w
ラーメンめちゃ旨かったっすよ^^
食べたい物我慢してまでダイエットしちゃダメよ。
我が家は二日続けてラーメンでしたからww

はなちゃんはツチノコでしたかっ!w
本当に体が丸くなっちゃってどこがダックス?って感じになってるよ(涙
まぁ、これも飼い主の管理が甘いせいなんだけど^^;
薬が減っても今のところ食欲旺盛はそのままです・・・
散歩で運動しなきゃ!と思いつつ・・・
飼い主ただいま春眠暁を覚えず。でやたら眠くて起きれないんですよ~

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-04-21 22:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

