今日明日と2連休な旦那と私。
朝から気持ちのいい天気~
久しぶりに外に出たいな。 まずは父の朝食の介助をしてからだな^^

右手はなんとかスプーンを握れる父。
なので昨日まではおにぎりを右手に持って食べてたんだけど便秘気味なので今日からお粥。
姉から自分で食べさせるように!と言われてたのでやらせてみる。
ぎこちないながらちゃんと口まで運べる、よかったぁ~。
おかずは私が小さくして口に運ぶ。
今週中に骨折の手術がある予定なので、なんとかトイレまで歩けるまでに復活してほしい。
一時は呆けたのか!??ってくらい訳の分からない事を口走ってて悲しくなったけど
今は落ち着いてて会話もちゃんとできる (訛りがきつくて時々分からないのは毎度のことだけどw)
私が帰る時に「気をつけて帰れ」とか「ありがとう」とか言うのでびっくり
母はお蔭様で先週退院し姉宅で安静生活を送ってます。
(家に帰るとあれこれ動いちゃうからね)
先週退院時にテンクゥ一緒に行ったらテンは久しぶりに会ったばーさんにすんごい必死な甘え泣きしてチューしまくり。
テンも嬉しかったんだね、よかったね

さてさて、病院から戻って今度は1週間ほったらかしの部屋の掃除。
旦那はやっと雪の心配がなくなったので車のタイヤ交換です。
10時過ぎにやっと終わり一息つきパソコンを起動させたら私のパソコンのがご臨終されました
旦那のお古だったので相当使い込んだものだったけど・・・新しいの買わなきゃいけないか・・・
休みと言えば昼食は 今日は新しいラーメン屋で食べました。
旦那携帯で写真撮ったくせに思ったより美味しくなかったのでブログに載せないんだって・・・

パソコン屋で新しいモニターを買い 気分一新で公園へ~。
もしかして今年初の公園か??
もっと大はしゃぎしてくれるかと思いきや・・・匂い嗅ぎや草の味見で忙しい2匹。
体が重くて走れないのか???



IMG_4833.jpg


虫の匂いか?? やっと機敏に動いたと思ったらダブルウネウネが始まったぁ~。



IMG_4836.jpg



あまりにも豪快にうねうねするので体中草だらけ。。
しかも車に乗ってから旦那に「くさっ!!」と言われてたww
そろそろシャンプーもしなきゃね。

久しぶりに外で日差しを浴びて遊んだせいか夕食後は爆睡の2匹ですw
 
明日はテンの診察日。
再発してる気配はないので薬が減ってくれると嬉しいな。
(副作用の食欲増進がものすごいんですよ・・・私達の食事中ずっとちょうだい!だもん・・・)



IMG_4892.jpg



明日は病院とは知らずに必死に草を食うテンww
這いつくばってまで食べなきゃいけないですか(汗

スポンサーサイト

テンの通院日

父その後。

comment iconコメント ( -2 )

No title

おお、久しぶりに公園でストレス解消してきましたね~~~!
テンクゥさんたち、久々の広い草っぱらで大興奮だったんだろうね。
ダブルうねうね、楽しそうだし~♪

じぃ、大分落ち着いて来たようで本当に良かったね。
まだ手術も残っているから心配は尽きないけど、はやく少しでも今までの生活に近づけるようになってくれると良いですね。
でも、ちゃんと「ありがとう!」って言えるようになったなんて、それだけは怪我して良かった事だよね。
うちの父も素直にお礼を言えない人だし、色んな面でなんとなくうちと似てるかもって思ってるんだよね。
そういう人がお礼を言うって、きっとすっごく感謝してるんだよ!
看護とかって大変だけど、そういう気持ちを持ってくれていれば、こっちも頑張れるよね。


名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-04-20 08:57

はなちゃんママ

やっと外遊びも気持ちいい天気になってきましたよ^^
楽しそうに草と戯れてる2匹を見るのはこっちも楽しい気分になるもんね♪
その後の体中の草に四苦八苦したけどww

父の手術は明日になりました。
本人はポジティブでリハビリがんばってすぐに家に帰るんだ!って張り切ってるのでその気持ちを支えていきたいと思います。
はじめて「ありがとう」って言われた時はびっくりしたよw
相変わらず口数は少ないけど親だし憎めないし。
ほとんどは姉に頼りっきりなんだけど私に出来ることを無理せずやっていきたいです。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-04-21 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

