今朝仕事中に家の電話に私の姉から電話が。
いつもなら携帯にするのに「??」と思い出ると「じーさんが病院に運ばれた」と。
私が仕事中なのを知ってたので旦那に病院に向かってほしいと言われたので、旦那即出動。
とにかく詳細が分かったらすぐに連絡して!とお願いして私は仕事続行。
やりかけの接客と待ち客様一人・・・
なんとか落ち着いて仕事しようと思ってもいつもは冷静な看護師の姉が涙声で電話してきたので私の頭の中は悪い想像でいっぱいになるし・・・
一人目のお客様が終わった頃に旦那から連絡があり「意識もはっきりしてるからとりあえず大丈夫」と。
次のお客様が終わってからお店を閉めさせてもらい病院へ。

事の顛末はこう。。。
昨日はじーさん日中に町内の老人会の総会があり出席。
けっこういい気分で飲んで帰宅したのだろう。
そして夕飯にいつもの量のお酒を飲みかなりふらふらだったと思われる。
いつも外にトイレしに行く悪い癖があるので(周り中田んぼなので)その時転んだか?怪我をして家に戻ったのだろう。
そのまま居間で動けなくなったのか一晩すごしたらしい。
朝になって動けない体を這いずって電話口まで行き姉に助けを求めたらしい。
義兄が様子を見に来ると居間の入り口で倒れたままの父。
しかも血だらけで、手先足先が赤紫色に変色してて「これはただ事じゃない」と救急車要請。
義兄は付き添い救急車で病院へ。連絡を受けた姉が私に電話してきて自分も病院へ。
なので姉も詳細が分からず血だらけと聞いたので取り乱してしまったと・・・

で、じーさんは骨には異常なし。
ただ手足の怪我がちょっと深くてばい菌もはいってしまってたので処置してもらい入院。と思ったら帰宅・・・
でも首がむちうちなのか・・・動かせなく体も力が入らず動けない状態。
これで帰宅って・・・なんとか入院できないか交渉したものの「緊急性がない」とのことで断られた。
もう一人で置いておけないのでとりあえず姉の家でしばらく面倒を看ることに。
じーさんは姉と義兄にお願いして私たちは実家の掃除へ。
車庫から玄関・廊下・居間に血が^^;
自分で処理しようとしたのか血だらけのテッィシュやら座布団やら・・
血だらけになったカーペットは取り外してゴミへ。
雑巾やたわしでなんとか拭いたけど廊下に付いたのはもう固まっててなかなか取れない~(汗
しばらく実家は人気がなくなるので使わない電化製品などのコンセントを外して姉宅へ。
やっと落ち着いたのかじーさんはぐっすり眠ってました。
明日ちゃんと専門の医者に診察してもらってこれからのことを決めます。
病院は私の家から近いので私が早く受付して待時間を少なくする作戦。
診察してもらうときも姉から一緒にいてほしいと頼まれたので明日休みの旦那とは別行動。
旦那はクゥのワクチン接種の為に病院に行ってくれると言うのでありがたい~
(気になってたけどバタバタしてて1ヶ月伸ばしになってたから・・・)

実家と姉宅を行き来する間にばーさんの入院してる病院があるので顔を出した。
今日仕事のはずの私が日中顔を出したもんだからびっくりww
しかもいつもなら朝から顔を出す姉も音沙汰無しで「おかしいな~」と思ってたみたい。
以前から酔っ払って転んだり怪我をしたりは私達が子供の頃から多々あったけど・・・
歳のせいでお酒も弱くなってるのでこれに懲りて少し大人しくなってくれるといいのだが。
ばーさんはお蔭様で順調に回復してて来週には退院できるかも!ってところです。
と、なるとしばらく姉宅では両親の面倒を看てもらうことになるのか。。
姉も仕事があるので明日の診察結果でいろいろ相談してこようと思います。
スポンサーサイト

父その後。

4回目

comment iconコメント ( -2 )

No title

おりょりょりょりょ~~~。
本当にお父さん大変だったね~~~。
入院無しってことは思ったよりは大きな怪我はなかったのかな?
でもカーペットが血だらけって、本当にびっくりだよね!
酔ってると、怪我したときに血が大量にでるんだよね~~~。
お母さんが入院していなかったから、お父さんもどうにか一人で一晩を過ごしたんだろうけど、本当に心細かったんだろうね。
お母さんは無事退院出来そうで良かったね。
テンクゥままもお姉さんもお母さんに引き続きお父さんで、本当にお疲れ様です。
早くみんなが元気になっていつも通りの生活に戻れますように。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-04-06 14:32

はなちゃんママ

安心してたけど・・・結果は結構深刻なことになってます(汗
お酒での失敗をよくしてたけど今回はね・・・
姉に「電話してこなくてもそのまま冷たくなってればよかったじゃん」と言われた父・・・「死にたくなかった・・」と言ったらしい。
このやり取りで冷たく思われるかもしれないけど泣きながら私に電話してきたのは姉だし^^;
なんか地震後から自分のインフルやら両親のことやらで忙しい日々が続いてますが今自分が出来ることを着々としていかないとね。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-04-06 21:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。