体調が戻り木曜日から仕事復活しました。
インフルエンザでした(汗
私が先に熱を出して寝込んだもんだからがんばって買出しや看病をしてくれた旦那が一日遅れで寝込み
復活するのも時間がかかり今日はだいぶ調子いいみたい。

で、今日はずっと気にかかってた実家の母のところに行ってきました。
と、言うのも先週の日曜にぎっくり腰になったと姉からメールあり。
月曜には圧迫骨折で入院と・・・すぐに飛んでいきたくてもインフルエンザでは迷惑になるばかり
やっとこさ仕事も定休日になったのでまずは朝イチで買いだし。
いやぁ~ 1週間スーパーとご無沙汰してたらすごいですね・・・
とにかくもうなくなりそうなトイレットペーパーと卵を確保してから夕飯用の食材を買いこみ。
野菜とかは地元産?で結構ある。魚もいつもに比べたら少ないけど大丈夫そう。お肉も同じく。
でもハムとか缶詰とかカップラーメンとか?ないですね~ 買いだめされたせいでしょうね。。
実家に行きがてらコンビニとかも見たけど弁当系はなし!
なので火曜日から仕事復帰する旦那にはなんとか弁当を作って持たせないと大変だな。

先に実家で頑固にひとり暮らしを決め込んでる父に顔出し。
いがいに元気そうだった、家の中も小奇麗にしてたな。
きっとやれば出来る人なんだろうww いつもは母がいるので甘えてたんだろうな。
テンクゥも一緒にいったのでじーさんご満悦で1時間ほど滞在。
病院の昼食時間に合わせて母の所に行き(テンクゥは車内で留守番)ご飯の介助。
来週まで寝たきりで安静なので、でも元気そうw
お喋りしたり来週には就職で他県に行く甥っ子も来てお喋りして楽しく過ごした。

帰りにガソリン入れなきゃなぁ~と思ったら運がいいことに10分待っただけで3000円分入れれた!
( 行きに見てたら行列がすごいことになってたのに )
なので明日は母の朝食時間に合わせて病院に行くことに。
1週間姉任せにしてたので明日休みの姉に少しでもゆっくり寝てもらおうと思って。。
もちろん調子がよくなった旦那にテンクゥは預けて行くけどねww

被災地ではまだまだ我慢が強いられる生活をしてる。
先週は秋田でも計画停電があったはずだけど見送りに。
我が家では風邪で寝込んでたせいもあるけど9時には電気を消して節電生活。
少しでも被災地の方々のライフラインの回復に繋がるなら・・・

いっぱい寝て元気を回復させてもらったので自分にできることを少しづつ考えてみようと思う。
スポンサーサイト

4回目

今の様子。

comment iconコメント ( -2 )

おろろ、こんな時期にインフルエンザにお母様の入院だったなんて、本当に大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
こちらもしばらくの間はコンビニでおにぎりやお弁当類など全然買えない状態が続いたので、朝寝坊好きの私も旦那に弁当を作っています。
もうそろそろコンビニでも買えるようなのでそろそろ止めようと思ってるのに、また作って!っと甘える旦那。。。
ちょっと迷惑です(鬼嫁、笑
お父様、きっと一人ならなんでもできるんでしょうね!
でもお母様が傍にいるとすっかり甘えて何もやらないんだね~~~。
ってうちの親と全く一緒よ~!!!
早くお母さんが元気に退院できるといいね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-03-24 10:04

☆ はなちゃんママ

秋田ではまたインフルエンザが流行してきてるようです。
私たちはもう元気復活~!ですよ^^
お~ はなちゃんママが早起きして弁当作ってるなんてすごい!(笑
そちらではコンビニ復活ですか?
秋田ではまだ物が入ってこないらしくコンビニもスーパーもがらがらですよ(汗

実家の両親も困ったもんですw
1ヶ月で退院予定の母ですがしばらく姉ん家で安静生活するそうです
(家に帰ると途端に父が何もしなくなるしね・・・)
母の心配までしてもらってありがとうね~。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-03-25 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。