明日からもう2月なんですねぇ~。
歳のせいか年々月日のたつのが早く感じる。。。

今年は秋田市内大雪・・・とまではいかないものの毎日少しづつ積もる雪に冷や汗もんです。
駐車場の雪山もかなり高くなってきて、毎朝30分早く起きて雪寄せするのも大変。
(内陸部のほうに比べればまだまだいい方なんだろうけど・・・)
本当なら2月が冬本番!なんだけど・・・そろそろ一息つきたいよ・・・

先週テンの通院日で診察した結果お薬が少し減りました。
でも、副作用の食欲旺盛はまだまだ治りません
2週間これで様子見してよければ3ヶ月はこの薬の量で様子見。
体チェックはこまめに・・・
そして今週ってか今日は義母を新しい病院に連れて行った<某○○病院から転院
今までは義父が送り迎えし時々先生とも話したりしてたけどどうにも納得がいかない私達。
もっと専門的に診てもらえそうな病院に私の付き添いで通院することにしました。
待ち時間がそれほどかからず約束した時間にちゃんと診て貰える < これは好印象
これなら義父が付き添う時でもストレスが少ないと思われ。
で、お昼までに病院の用事が済んだので私はその後実家へ (正月以来顔出ししてなかったので)
行かなかった分母もいろいろ溜め込んでたようでお喋りしてたらもう3時じゃん!
急いで家に帰り義父にテンクゥの子守をお願いして私は美容院へ。
半年ぶり?(汗   いや1年ぶり??(滝汗
正月あたりから伸びきった髪にイライラしちゃって白髪も染めたいけど長すぎて面倒・・・
そしたら旦那さんから「宇多田ひかる」みたいな髪型よくね?って言われて
切ってやるー!!と張り切って美容院へ。
ばっさり切ってすっきり~~~~~~
2重顎が目立つのはこれからなんとかしましょ・・・(旦那には今気づいたのか??と言われたけど)
今年に入ってからダイエットに励もうとWiiを寝室に持ち込み「Wiiフィット」ちょこちょこしてます。
今年こそ成果が出るか・・・



ashe.jpg




旦那の職場からの風景。
雪のあるところは普段は田んぼ。
冬にこんな青空を拝める日は本当に少ない。
今週は少し気温の高い日もあるようなので雪が溶けてくれたらいいなぁ~。
スポンサーサイト

ちっちゃい幸せ。

ハムロール。

comment iconコメント ( -6 )

No title

パパさんの職場からの景色、めちゃめちゃ綺麗!!!
こういう景色好きだな~~~!
本当に毎日毎日大雪のニュースばかりで大変そうだよね。
屋根の雪下ろしとかもするの?
気を付けてね!
私のイメージだと宇多田ひかる風の髪形、似合いそうだよね!
見てみたいわ~~~♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-02-01 17:07

No title

最後の写真、すんごいいいっ!!
なんか、写真展とかに出てそうな写真だよね?すごいなー。
こんなところが職場って言うのもすごいなー(笑)
ニュースでも見てるけど、今年の雪はすごいよね。横手市って遠いの?
どうかお疲れを出されませんよーに。もうヤングじゃないんだしww

テンさん、お薬減ったんだね♪ 順調そうでなにより。
そして、お義母さまの病院通いも、どーかなるべくストレスになりませんように。

ってか、抜けがけで痩せるのはやめようじぇ(笑)

名前: むぎゅずまま [Edit] 2011-02-02 11:22

はなちゃんママ

旦那の職場は大自然に中にありますから(笑
私の住んでる秋田市では屋根の雪まで気にしなくてもいいのだけど
山側の人達は大変だよね~。
やっと気温の高い日が多くなってきたので一息ついてるところです^^

髪ばっさり切りましたよ~w
昔ボブにした時に似合わなかったので心配したんだけど思いのほかいいかも(笑
いつか機会があったらアップしますわww
(2重顎をなんとかしてからw)

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-02-03 23:11

むぎゅずまま

秋田に来たらこんな風景いっぱいあるじょw
しかも携帯で撮った写真だし^^;
横手市は山側で私の住んでるとこは沿岸側なんだよ。
雪寄せダイエットどうやら今年も失敗のようです・・・(汗

テンは今のところ順調です。
義母は毎日いろんなことをしでかしてくれます・・・
本当に日々の些細なことができなくなっていくんだよなぁ~。
ストレス解消=食べること。なのでしばらくは抜けがけはないと思われ~(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-02-03 23:16

No title

写真すごい!!!!!
写真でも圧巻。
生で見てみたいなぁ。。。

テンさん、順調でよかった。

ダイエット、wiiで効果でたら是非教えてw
購入を検討するから(←!)。

て、わたしは地道にストレッチしてます・・・。
さすがに、なんとかしなくてはと思ったよ(涙)。

名前: トマまま [Edit] 2011-02-09 09:23

トマまま

今年はこんな雪景色珍しくないんだよ~
一度遊びにきてみて^^
トーマさん固まりそうだけど(笑

テンは順調です、ありがとうね♪

Wiiもちょっと飽きてきた私。。。
やっぱ地道なダイエットは私にはむいてないのかも(汗
トマままもがんばってるのね~

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-02-10 21:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

