今週から旦那の弁当を作るようになってちょっと料理のやる気アップちぅ。
昨日は和食だったので今日は白菜とウィンナーのスパゲティグラタンと豆腐のきのこあんかけ。
&ホットケーキミックスを使ってパン?を焼いてみた。



R0010547.jpg



見た目はメロンパンっぽいけど食感はクッキーに近いかなぁ~
旦那は「まずくはないけど口の中の水分が全部持っていかれる」と不評・・・
やっぱ普通にホットケーキで焼いたほうがお好みかw
スパゲティグラタンも前に普通のマカロニグラタンの作り方でパスタを入れたらパスタでいっぱいいっぱいになって美味しくなかった・・・
今回はちゃんとレシピを見て作ったら美味しい~
寒い日はあったかいものがいいね~。



R0010550.jpg



キッチンから美味しい匂いがしてくると必ず見に来る2匹w
「早くちょうだい」とばかりに伏せをして待ってるしwww

去年とても参考になる料理ブログを見つけてから、我が家の食費って無駄なものが多いのに気づいた。
ちょっと足りないものがあれば買い物に行きそのつど関係ないものまで購入したりして。。
で、先月から週1回だけ買い物!って決めてある物で作る工夫をしてみた < それが普通なのかもしんないけど^^;
やってみると意外と出来るもんだなって自信がついてきたりしてw
なので、今年は節約!!も目標にしてがんばろうと思ったのでした
スポンサーサイト

2連休♪

旦那の誕生日

comment iconコメント ( -4 )

No title

その、1週間分の食材をまとめて買うっていうの、あたしもやってみたいと常々思っているのだけどなかなかねぇ。余るものとか足りないものが山ほど出てきそうで。
慣れなのかなぁ。
テンクゥさんたち、少しはおこぼれがもらえたんだろうか^^

クゥちゃんの癲癇、心配だね。
10分は長いよ(涙
頻繁に発作が起きないことを願っております。。

それと。パパさんお誕生日おめでとう♪ ピザ、んまそうだよ~^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2011-01-16 17:46

むぎゅずまま

まとめ買い、私も最初は不安だったけど今はネットでレシピがすぐ調べられるジャン。
なので、「あっ、キャベツだけで何かできないか?」って時でも立派な1品オカズができたりして結構乗り切れるもんだなってw
ちょこちょこ買いすると必ずなくてもいい物まで買っちゃうしね<特にお菓子系w
テンクゥはしっかりおすそ分け食べましたよ・・・

クゥの発作2回目だけど、このままもう起きないといいなって・・・
なるべくストレスなく暮らせるようにがんばるわん^^

誕生日祝いありがとう♪
ピザ・・・もっと美味しく作りたいっ!!w

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-01-16 19:14

No title

ホットケーキの素でパンが焼けるのね~。
すごい美味しそうじゃないですか~!
でも「口の中の水分が全部もってかれる感じ」ってすごく良くわかる!!!
私は口の唾液が少ないのか、ぱさぱさ系の物は良くそう感じるよ~。
コーヒーとか飲み物がたっぷり無いと食べられないね。
うちは必ずってほどでもないけど一週間に一度位しか買い物に行かないな~。
ただ単に私が出不精だからなんだけど(テニスには出られる癖に買い物は面倒な私、笑
でも買うときは何人家族ですか?って位まとめ買いするんだけどね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-01-18 14:27

はなちゃんママ

いや・・・これはパンって言うよりクッキーかビスケット?って感じ < 見た目だけパンだけどw
たぶん二度と作らないと思うけど^^;
はなちゃんママん家のメロンパンが食べたい~w (美味しそうだったんだよなぁ~)
はなちゃんママもまとめ買い派なのね。
ってか、きっと私もはなちゃんママも普段家にいるから買い物に出掛けるのが億劫なのかも・・・
むぎゅずままは通勤のため出かけなきゃいけないから、その違いかもね~。
まとめ買いも上手に使いきらないとよく賞味期限の切れたのが出てきたりして・・・
まだまだ修行が必要だわよ~(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-01-19 21:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

