今日は旦那さんめでたく4○回目の誕生日を迎えましたw

しかぁ~し今日は会社の健康診断があるので朝食抜きで早めに出勤。
秋に再開してた弁当作りも忙しさに紛れて2ヶ月くらいサボってたので今年に入り気持ちを入れ替えて今週から復活。
(いつまで続くことやら・・・^^;)
しっかり健診が終わってから食べると弁当を持って行ったので8時半には健診が終わり朝食が食べれたようですww
空腹だと超機嫌が悪くなる人なので仕事に支障がでるわwww
で、いつもだったら家族の誕生日だと休みの日に出前など取ってお祝いするんだけどそんな気分にもならず・・・
(まっ・・いろいろあるさ・・・)
旦那もお祝いしなくていいよ。と言うのでせめて好きな物を食べさせたいと思い今日の夕飯はピザー!!
しかも手作りー!!  だってデリバリだと高いんだもんw
何年も前に挑戦して以来だわ・・大丈夫かしら・・・
出来たのがこれ~~~!



IMG_4754.jpg



1枚は普通のウィンナーやら野菜のトッピングピザ。
2枚目はシーフードと焼肉トッピングのハーフ&ハーフ。
3枚目は・・・テンクゥ用のツナとピーマン・プチトマトのピザ。

(義両親には肉NGな義母のためシーフードピザを先に食べてもらいました)
いやぁ~ 久しぶりに作ったら生地を綺麗に丸く伸ばすのがめちゃくちゃ大変
1枚目なんて見たとおり丸じゃなくて長丸になってるし・・・
で、旦那さんの好みでは普通のウィンナーのが一番美味しいと。
2番目が焼肉。イマイチだったのがシーフード・・・味がぼやけた感じになってしまいました(泣
焼肉は明日の弁当のオカズを作ってて「そういえば焼肉?照り焼き味のピザってあったよな?」の思いつきで作ったのだけど思いのほか好評価でしたww
旦那さんのお祝いのはずが待ちきれない2匹・・・



IMG_4715.jpg



手作りと言ったら・・・ついついテンクゥ用に用意しちゃうんだよね~
特にパン好きなクゥは焼いてる間もそわそわ
始めにテンクゥ用を焼いて冷ましておいてたので私たちのが焼きあがるまではこんな感じでふてくされて待ってましたw



IMG_4733.jpg



クゥ  「お兄ちゃん、あれ食べれると思ったのにまだでちゅかね?」
テン  「待て待て・・・騒ぐとかえって怒られて食べれなくなるぞ」


お利口さんに待ってたおかげでしっかり食べて満足したみたいですw
旦那さんも我慢してたビールも解禁になり(私も)しっかりお腹いっぱいになりました。
ささやかな誕生日祝いだったけど、こうゆうのもいいねw
生地の作り方忘れないうちにまた作らないとねwww
スポンサーサイト

焼いてみた^^

遅くなりましたが

comment iconコメント ( -2 )

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
今年も元気で優しいパパさんでいてくださいね。

誕生日と健康診断の日が近いのはかなり嫌よね。。。

手作りピザ美味しそうじゃん!!!
うちも相当作って無いわ。
なんか作りたくなってきた。
ピザ生地を丸く伸ばすのって、本当に難しいよね~。
うちの旦那も普通のウインナーピザが好きみたいです。
やっぱりお子様味覚ね(笑

手作りのお祝いのおかげで、テンクゥさんも美味しいピザが食べられて良かったね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-01-13 09:42

はなちゃんママ

ありがとうです~♪
旦那は相変わらず心も広いけど体も大きくなってます(爆

健診は今年はそれでも夜にはビール飲めたからまだよかったよ~
前は誕生日のあとの健診だった時もあったからさw

ピザ美味しそうに見える? (よかったぁ~^^)
はなちゃんママん家のピザってハーブのってたよね?バジルだっけ?
あれ真似したかったのに売ってなかったんだよ~
作り方忘れないうちにまたリベンジしますw
宅配だと1枚で2千円かかるしねww 節約節約w
どこの旦那さんもお子様味覚である意味簡単でいいよねw

テンクゥも小躍りして食べてくれたので作ったかいがありました。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-01-13 21:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

