新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

忙しかったわけでもないけど気持ち的に落ち着かない日々を過ごしててブログ放置してました(汗
大晦日は家族でお疲れさん会で飲みすぎ寝室に戻るなり寝てしまい紅白も見れず・・・
旦那が町内の神社に初詣のお手伝いに出掛けたのも気づかず・・・
午前3時に帰ってきたのにやっと起きてボーゼン・・・やってもうた・・・
新年早々「この嫁大丈夫なのか?」状態。 がっくし。。。
気を取り直して元旦に義姉家族が一泊で遊びに来たので接待。
パエリアのデリバリーと手作りのグラタン・スパニッシュオムレツ・魚介のカルパッチョ・コールスローサラダ
タラバガニ・数の子等々
本当は秋田名物ハタハタを冷凍しておいて塩焼きで出そうと思ったのに失敗して凹み・・・
そこから調子が狂い始めフライ物も準備してたのに忘れてしまったり
それでもお腹いっぱいだと満足して (そう思いたい^^;) くれたようなので結果オーライでw
この日もついつい飲みすぎて寝たのが2時過ぎ
二日は旦那さん休日出勤で私もなんとか起きて朝食準備をしお昼前に義姉家族は帰って行きました。
後片付けが済むと旦那が帰ってきたので今度は私の実家へ。
そうです・・・この日も私飲みすぎてばーさんに翌日叱られましたわ
いきなり反省の日々から始まった新年。
12日に健康診断がある旦那に付き合い4日から禁酒してます。
(昨日は休み前で特別ってことで少し飲んだけど^^)
こんな食べ飲み三昧だったので体重も増え テンクゥも増加してる・・・抱っこするとすんげぇ重いもん・・
毎日雪も降るし寒い日が続くのでテンクゥは散歩に行く気ゼロ。
トイレの為に裏庭に行くとテンはシッコだけ済ませさっさと室内に。
そのときの顔ったら「うへぇ~さみぃ~」って言ってる親父顔

今日も朝から寒かったのでお昼はラーメン


IMG_0528.jpg


私が食べたトロ玉チャーシュー醤油ラーメン


IMG_0527.jpg


旦那が食べた全部のせラーメン醤油味
スープまで飲み干した旦那、健康診断大丈夫なのか?
って言うか禁煙してから徐々に体重が増えてメタボで引っかかるのはやむ得ない状態。
開き直ってるのか?(笑

テンは相変わらず薬の副作用で食欲が異常に旺盛で怖いくらい。
私達が何か食べてるのその間二人の間をひっきりなしに往復して「俺にもくれ!」アピール
あまりにしつこくてうんざり・・・



R0010494.jpg



そうです 俺がしつこいおじさんです  アピール中です・・・

それでも今のところ新たな細胞腫が出ることもなく元気なのでこんなしつこさも我慢しようw
今月下旬に診察があるので薬が減ってくれると嬉しいな~


クゥはお兄ちゃんの食欲に負けてか最近食が細くなりましたw
オヤツも今までなら先に食べ終わりテンが食べてるのをジーッとガン見してたのが逆になりましたw
そして11月に一度発作のようなのがあったクゥ
癲癇?とも思ったが車中泊の直後だったので疲れもあったのかも・・・と様子見してました
このままないことを祈ってたのだけど昨日午前中にまたもや発作
10分くらいだったけどものすごく長く感じる・・・
体を突っ張らせ苦しんでる姿を見るのは本当に辛いし怖い。
今回は要因になるものが見当たらないので今度テンの診察に行ったついでに先生に聞いてこよう。



R0010535.jpg



発作さえ治まれば元気いっぱいなクゥ
テンに喧嘩を売って疲れ果てて寝る姿ww
相変わらず抱っこちゃん好きな甘えっこですw


こんな我が家ですが今年もお付き合いをどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

旦那の誕生日

早いなぁ~。。

comment iconコメント ( -4 )

こんばんは☆

今仕事帰りです

お正月はお世話になりましたー☆


オムレツにタラバガニ、パエリア、サラダ・・・おいしかったです
ごちそうさまでした!!

その中でも特にオムレツがおいしかったんで私もつくってみますo(^∇^o)(o^∇^)o(同じようにおいしくできるかなぁ・・笑)レシピありがとうございましたぁ♪♪


カラオケも盛り上がり、Googleの地図検索もビックリでした(^-^)
楽しかったです*

今度は仙台にも遊びにきてください*私も料理がんばるんで(笑)



クゥちゃんの発作心配ですね(><)なんともないといいですけど・・・。


では寒いのでみなさんお身体にはお気をつけください

名前: ゆみこ [Edit] 2011-01-11 21:13

ゆみこちゃん

お疲れ様です~^^

一泊だけで残念だったけどこちらも楽しませてもらいましたw
(楽しみすぎっておじちゃんの突っ込みは無視しましょうww)
次はもっといろんなレパートリー増やしとくからまた遊びに来てね♪

春になったら遊びに行くよー!
もちろん手料理を堪能しに(笑
もっとおしゃべりしたかったしね^^

クゥの発作は治まれば全然元気で「あれはなに?」みたいな感じでやっぱ個人差があるみたいでね・・・
心配かけるね~ ゆみこちゃんには甘えるクゥだしねww

お互い風邪ひかないようにがんばろうね♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-01-12 21:15

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
なかなか更新されなかったので、どうしちゃったかな~?っと思ってましたよ。
年末年始は毎度のことながら何かと忙しそうですね。

接待お疲れ様です。
お客さんが来たりすると、焦っちゃって手順とか悪くなるしミスがでるよね~。
私は最初に紙に順番に何をするか、何を出すかなど書きだしたりします。

私も年末年始は飲みすぎました(汗
でもさ、こんな時位妻も飲ませてもらわないとね!

くぅちゃん、心配だね。
もう大丈夫なのかな?
発作が起きている時間はすっごく長く感じるだろうな~。
このまま発作が起きなければ良いですね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2011-01-13 09:38

はなちゃんママ

こちらこそ今年もなにとぞよろしくお願いします♪

年末年始忙しいだけならまだいいんだけど義母の病気のほうの調子がちょっとね・・・
で、気分的に落ち込んだりしてたのでなかなかアップできませんでした^^;

接待上手なはなちゃんママでもミスすることあるんだ!(ちょっと安心w)
私も用意する料理書き出しておいたのに作るときには忘れたりと・・・
今度からは冷蔵庫にはっつけておくわw

クゥは発作さえ治まれば全然普通に元気なので。。
ただ発作の間は今にも死んじゃうんじゃないか!?ってほど体中突っ張って震えて目の焦点も合わず・・・
見てて悲しくなるけど苦しいのはクゥだし・・・
暴れて怪我しないように旦那が抱っこして私と一緒に声がけして励ますしかないんだよ(涙
ほんの5~10分の出来事なんだけど長く感じる^^;
本当にこのまま起きないことを祈るだけだよ。

名前: テンクゥまま [Edit] 2011-01-13 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

