今日我が家でクリスマスをしました
今日明日休めば年内は大晦日まで休みなしの予定なので・・・

そして本日のメイン料理?のが昨日西のおばちゃんから届いたので宴会しないわけにいかないでしょ~ww
毎年美味しいカニが食べれるなんてすんごく贅沢♪

日中は午前中旦那さん悲しいお別れがあり葬式に出掛け(まだまだ酒を酌み交わしお祭り談義に花を咲かせ語り合えると思ってた人と突然のお別れだったのでかなり落ち込んでました^^;)
午後から食料の買出し。
夜にクリスマスパーチィーって言ったらケンタッキーでしょ?と思ってた私。
なのに旦那は昨日から「横浜中華街物産」が行われてるのが気になるらしく何度も話題にする・・・
仕方なく(笑)行ってみると今日が最終日らしく結構な人出。
義両親も食べれそうなフカヒレ饅頭?と餃子・あんかけチャーハン(だと思って買ってきたらあんかけご飯だった)を買いあとはサラダの材料を買い込み帰宅。
テンクゥには野菜と国産牛のトッピング。
肉を焼いてる間にカニを蒸して~  みんなキッチンに張り付き・・・



IMG_4673.jpg



今年こそはもうちょっと手の込んだ手作りのご飯を・・・と思ったのに結局肉焼いただけの野菜切っただけ
それでもめちゃくちゃ待ちきれずに食べてくれたのでよかったけどねw
カニも美味しかった~~~。
身もぱんぱんに詰まっててミソも美味しい♪
って・・・写真がないのは半分食べてから気づきました・・・食べるのに夢中だったんです(汗
なんでカニ食べる時ってみんな無口になるんだろうね~w
最後は近所の(アンジェさんの)生クリームケーキで閉め^^
テンクゥも一緒にケーキを食べ満足~



IMG_4676.jpg



今年は義両親からもプレゼントを貰ったテンクゥ。
私たちからはオモチャ・義両親からはガムやおやつ数種類。
しばらく買わずに済む量で私も助かるww
テンクゥも大満足でジジババにチューしまくりww
楽しい年の締めくくりが出来るかと思いきや・・・数日前から前歯に違和感を感じてた私。
昨日おにぎり食べてて差し歯取れました(確か1年前に同じことがあったよね)
明日は子宮がん検査も予約してるしおもいがけなく歯科にもいかなきゃ行けないし・・・
忙しい年末になりそうです
ってか!!年賀状まだ買ってない~~~~~
スポンサーサイト

早いなぁ~。。

クゥ 4ちゃい♪

comment iconコメント ( -2 )

No title

ちょいと遅くなったけど、クゥちゃんお誕生日おめでとう♪
もう4歳なのか。。。うむ。歳をとるはずだなぁww

それと・・・。
今年はちゃんと指定どおりにカニが届いて安心したよー。なんだかもう、はらはらドキドキで(笑)
相変わらず喜んでいただけたみたいで大変嬉しいです^^
うちも今年はすでに食べたけど、やっぱ旨いねww

旦那様のお知り合いの方のご不幸も・・・大変だったね。
突然のこととなると、心の準備もできないし、なんともいえないね。
どうかお気を落とされずに・・・。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2010-12-20 22:10

むぎゅずまま

ありがとう~^^
お互いに歳とるよね~ww
クゥは中身はまだまだお子ちゃまなので4歳って実感がないんだよね。。

カニね~美味しかったよ、ありがとん♪
どきどきさせちゃってすまんねw 
義父が「今年のカニが一番んまいっ!」って去年と同じことを言って喜んでました<毎年更新されるのか?w
あんなうまいの食っちゃうと冷凍もんが買えん・・・

お葬式、予期せぬことだったので周りの知り合いもみんなショック受けてましたよ。。
心配かけちゃったね、旦那は年賀状作りに精を出してます<今頃・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-12-25 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

