食欲の秋が過ぎてほっとしたのも束の間。
食欲の冬ですねぇ~ 
って年中四季を通して食欲満載な我が家(笑
最近なぜか甘い系を作るのが楽しかったりして



R0010486.jpg



のケーキを作ってみました。
本当はりんごが綺麗にトッピングされてるはずが・・・
18センチ型の分量だったのが家にあった型は12センチ。
作ってから「ありゃ・・・」と思ったけどそれは大雑把な私。
なんとかなるでしょ~と本当なら6個トッピングされるりんごがぎりぎり4個しかのらない。
しかも焼きあがっったら膨らんで今にも落下しそうな1個ww
見栄えのいいほうを前にして記念撮影。
ついでに夕飯メニューは「大根葉としらすのチャーハン」「豆腐のきのこあんかけ」「かぼちゃの煮物」「わかめと卵のスープ」
もちろん夕飯後にみんなで美味しくいただきました~ どんだけぇ~ww

で、↑は昨日の話。
今日はばたばたしてて夕飯の支度に取り掛かれたのが4時前。
義両親が夕飯を食べるのが5時。
いつもならもう諦めて惣菜や弁当を買ってもらうんだけど今週に入り義父が風邪でダウンしてるので買いに行かせるのも忍びない(汗
急いで「かに玉」と「大根もち」を作り後は昨日の残りのチャーハンで我慢してもらった。
ってか、このメニューだと旦那さんお腹いっぱいにならないなぁ~ < チャーハンもう無いし
帰宅後相談して最近近所に出来たラーメン屋さんにいってみることに。
二郎系のラーメンってことで (なんのこっちゃ?でわからなかった世間知らずの私) わくわくして行きましたよー。
カウンター席のみのこじんまりしたお店。
運よくすぐに座れて出てきたラーメンがこれ。



IMG_0497.jpg



旦那さん注文のラハメン・肉トッピングのにんにく入り。
私はにんにく無しの野菜増し。
野菜多くて麺にたどり着くまで大変でした
やっとわかった!二郎系ってこれか!!前にラーメンマシンガンさんで食べたラーメンの麺がこんな感じ。
まるでうどんの様な太さ噛み応えのある麺。
スープは思ったよりあっさりしてて美味しかったけど肉が・・・まさに肉!の味 チャーシューではありません・・・
また食べに行くか?と言われれば・・・なし??(汗
歳のせいかガツン!とくるのは辛いかもw

家に帰り晩酌しながら作ったつまみを食べようと思ったけどお酒しか入らなかったw
初めて作った大根もちは旦那さんがほとんど平らげてくれましたw
肉蓄えて冬篭りでも出来たら幸せ~~~
スポンサーサイト

クゥ 4ちゃい♪

積もった!

comment iconコメント ( -2 )

No title

おお~~~!
ケーキもラーメンも美味しそうじゃ~~~♪
でもケーキとチャーハンと煮物、あんかけ豆腐って、やっぱよく食べるよね~~~(笑
っま、人の事いえませんが。。。
私達ったら、食べ物に幸せを感じるタイプだから、ダイエットできないよね~。
うんうん、ラーメン、昔はコッテリなのが好みだったけど最近はあまりコッテリは後が辛くなってきたよね~。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-12-08 09:33

はなちゃんママ

あら・・・うちの献立って食べすぎなのか?(笑
今まで自覚ありませんでした・・・
まぁ、作るのも時間がある時だけなのでw 
なるべくいろんな物を食べるってことで3種類は作ろうと心掛けてるんだけどね^^;
とりあえず、我が家もお宅もダイエットは無理ってことだよね~w
だってパンがめちゃ美味しそうだったんだもん^^

歳のせいかコッテリとか濃厚なのは一口で十分になってきたよね・・・
懲りずにチャレンジするアホ夫婦ですが(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-12-11 21:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

