明日の5月10日はテンの2歳の誕生日。
でも今日前祝いしちゃいました('-'*)エヘ

昨日の母の日のお祝いも兼ねて今日はママのお店が休みなので
一緒にすることにして・・・
パパは普通どおりの勤めだったので朝お見送りしてから
GW中にサボってた掃除をして、テンはそんなママを見ながらフテ寝。
何故かママが掃除機をかけると吠えて掃除機に戦いを挑むテン。
でもカラーが邪魔してうまく掃除機に攻撃をかけれずにイライラ・・
ママの掃除が終わりテンの寝てる横に「ふぅ~」って横になると
ママの頭をカリカリ・・・掘り出す。
テンの小さい頃からの癖で眠い時はよくママの頭を掘って髪の毛をガジガジ齧る。
それなのに頭は掘れても髪を齧ることができなくてイライラ爆発っ!!
見かねて朝濡れてた道路も乾いたので散歩に出掛ける。
散歩の時だけは外に気持ちが集中するので傷口を舐めもしなくて
カラーを外し紙オムツだけ装着して散歩に出る。
外に出た途端ストレス発散の為かいつもより激しく行き交う車に吠えまくる^^;
結局今日は2回もゆっくりたっぷり散歩を楽しみました。
実家に山菜を貰いに行きプレゼントとフードを買う為にペットショップと
グッズショップに買い物に寄り誕生日プレゼントのボールとタンクトップを購入。
夕食はサイコロステーキをトッピングしてディナー♪
美味しいとこだけペロリと平らげボールを破壊して満足気に寝てます・・
カラー&紙オムツはあまりにも可哀想でテンにもストレスのようで
パパの命令で♀用のサニタリーパンツを購入。
紙オムツだと長時間つけてるとどうしても緩くなって隙間から
舐めたりするのでパンツならどうだろう?と。
ラブリィ~な柄のパンツが並ぶなかテンが履いても違和感なさそうな
デニムのパンツを購入<これが紙オムツ1パック分と同じくらいの値段。
一日に2回紙オムツを替えてたのではるかに安上がり!!
テンもカラーを外したぶん気分よさげです^^

2005_0509pen1005.jpg

スポンサーサイト

ものもらい・・・

365歩のマーチ

comment iconコメント ( -6 )

お誕生日

前夜祭かぁ~~おめでとうテンさん!

いいなぁ~プレゼントもいっぱいだし
ステーキまであるなんて♪

散歩で舐めないだけいいじゃん!
ほくさんは散歩中も急に舐めだしたり
してたょ(`へ´)

名前: ともちゃん [Edit] 2005-05-09 22:39

前祝♪

テンさん、2歳おめでとう

さすがに私みたいに忘れちゃう飼い主は珍しいよね(^_^;
ステーキにプレゼント
キャラメルが聞いたらひがみそうだから黙っておこう

ストレスも溜まってきているんだろうけれど
あと少しの辛抱だと信じて頑張ろう~e(^。^)g_ファイト!!

名前: KMまま [Edit] 2005-05-09 23:21

おめでとう~!

テンさん、誕生日おめでとう~!

すごいな。またステーキなんて・・・
プレゼントもいっぱいだし。
でもそれをもらうべきぐらい頑張ってるもんね^^

もうちょっとの辛抱だ。
がんばれ~~~!!!

名前: ココマリママ [Edit] 2005-05-10 06:02

おめでとう~~

お誕生日おめでとう~~一番のりだと・・思ったが・・・じじぃが来てたので遅れてしまった(--,)

頭掘る・・なんでだろ?うちのビッケがやるんだよ~~あれってなんなの?私が横になると頭ホリホリ・・・髪の毛は齧らないんだけどね・・
遊ぼ!なのか?激しいっす。
サイコロステーキ・・・凄いな~
近所だったら夕飯時に遊びにいくのにな~~(笑 誕生日とか・・狙って!

もう少しでよくなるかな?梅雨になる前に全快になるといいね~~、がんばれ!

名前: CBまま [Edit] 2005-05-10 10:36

おめでとう♪

テンさんお誕生日おめでとう~~~っ♪
ほんと、またステーキなんだ。。。もしかして1切れ1700円のやつ?(よく覚えてるな~^^;)

早くおむつが取れるといいね。頑張れテンさんっ!

名前: むぎまま [Edit] 2005-05-10 14:14

ありがとーペコリ(o_ _)o))

テンにかわりお礼を申し上げまする。。。

ともちゃん、散歩中は前に前に進もうと必死で傷所ではないらしい・・・(^^;
プレゼントといってもテンが喜んだのはボールだけw
アディダスのタンクトップは嫌な顔して逃げられました・・・

KMまま、私的には誕生日は忘れないと思う・・・(*≧m≦*)ププッ
メルさんは後日祝ってもらったからいいじゃん♪
キャラメルさんのおニューの食器も可愛いし^^
ステーキと言っても特売のやつだったのよ(笑

ココマリママ、特売のサイコロステーキだったので・・・
この前の「鬼のいぬ間」のステーキのが格段に美味しかった・・・
旦那に「ここのママ達にお前の金銭感覚直してもらうー!!」って怒られたけどw
テンはかなり我慢してくれてると思う。
毎日手探りでストレス解消できる方法を探してるよ。
お互いにがんばろうね~!!

CBまま、怖いじじぃが来てたの?(笑
ビッケも頭掘るの?テンの場合は遊ぼう!より眠い~って
小さい子がぐずるのに近いかなぁ~。
掘ってガジガジしていい加減痛くなって怒ると
そのまま寝ちゃうことが多いし^^;
夕飯時に遊びに来てもきっちり人数分しかないから食べれないよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

むぎまま、昨夜のステーキは安いのですw
やっぱ味ってか質が違うんだよね~実感したわ。。
なのでテンの食いつきもこの前のステーキより悪かった(^-^;
今はカラー外してヒート用パンツ履いてるんだけど
胴が長いからどうしてもチンチンの先っぽが出ちゃうんだよね。。

名前: テンまま [Edit] 2005-05-10 21:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

