今朝仕事の旦那を7時過ぎに送り出すと雪が降ってきてるではないかっ!
どうりで寒いわけだ・・・
さくさくっと家事を済ませてまったりしようかな~ と思いつつも・・・
ストーブの灯油の補充するついでに裏庭にテンクゥ開放w
車中泊後今まではあまり好んで裏庭に出なかったクゥが率先して庭に出てトイレを済ませるらしい。
今朝早くに義両親も出掛けたので体が汚れるのも気にせずにテンクゥを好きに遊ばせてるとクゥのテンションぶりが面白かったw
動画に撮ったけどあまりの動きの早さに付いていけず^^;


R0010478.jpg


テンは歳のせいなのかまったり匂い嗅ぎばっかりで走りもせず・・・
いつの間にか一人でさっさと退却してたし・・・
今年ももう1ヶ月しかなくなってきたし・・・で寝室のいつもは手をつけない所も少しずつ掃除
その間テンクゥは大人しく寝てまっててくれました。
11時には実家に顔出し。
まぁ、昨日旦那が実家の2階のテレビの調子がイマイチだというので様子見に行って野菜をどっさり貰ってきたので今日は私が作った蒸しパン持参で。


R0010465.jpg


義母の兄弟からサツマイモ1箱頂いたのでホットケーキミックスで蒸しパンにしてみました。
テンクゥの食いつきがすごいです・・・
味薄めなのでちょっとあげたら 「もぅっとぉ~」とテーブルに置いてある間ずっと催促


実家で昼食時にじーさんがササミ巻きガムをテンクゥにあげようとして・・・
2匹を「伏せ」で待たせて床に2個ガムを置く。
「よし!」


じーさんが言った途端テンちゃん2個ガムを咥えて逃走・・・・・・・
クゥは「わたちのガムがない~~~ お兄ちゃんが~~~」でテンの周りをおろおろ・・・
取り上げようにも1個は食べて1個はお腹の下に隠しちゃったのでどうしようもない
仕方なくクゥには新たに1個あげてテンはまんまと2個食いやがりました。
じーさんには「ちゃんと手渡しであげてよ」と言ってるけれどどこの年寄りも言うこと聞かないしな~



R0010470.jpg



テンちゃん、食欲旺盛なのはいいけどもう少し運動しようよ。
って、この頃は朝も起きようとしないので飼い主も散歩さぼりまくりで体重増加気味
テンの体つきも心なし丸くなってるような・・・
飼い主はもっと丸いけどな(涙


スポンサーサイト

食欲の冬。

寒くなると。。。

comment iconコメント ( -2 )

おお!
雪が降りましたか~~~!
早いね~。
うちもようやくタイヤを履き換えました。
旦那はココの所毎日スキー場の雪情報のチェックをしておりますが、なかなか新潟付近はオープンできないようで、今週は長野の人工雪のゲレンデに行ってました。
お芋の蒸しパン美味しそう♪
犬って、芋とか栗とかそういうの好きだよね~。(それだけじゃないけど。。。
私もココの所の寒さでお散歩さぼり気味。。。
でも寒いから甘いおやつやコッテリおかずが美味しくて、食べ過ぎ。
そうなると、犬も飼い主も一緒に太るのよね(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-11-30 14:13

はなちゃんママ

積もったのは一時的なものですぐに溶けちゃったけどね。
タイヤ交換は早めにしておかないと怖いからね^^
旦那さんのシーズンがやってきた!って感じなのかなw
そそ、芋とかほくほくしたの好きだよね。
寒くなるとなぜかスィーツが美味しくなってくるんだよね~
今度はりんごのケーキに挑戦するつもり。
ってか、はなちゃん家では当たり前に美味しいスィーツが満載だからうらやましいな~。

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-11-30 22:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

