温かいものが恋しくなりますよね~^^
ってことで、我が家の今日の夕飯はおでん。



R0010464.jpg


おでんで一番好きな具は?
私は大根と卵・白滝は絶対外せない
旦那さん一押しはウィンナー。
ウィンナーを入れるようになって2年くらいだろうか?
その前までは卵が一番好きだったけど、今ではウィンナーの入らないおでんには文句たらたらw
おでんのスープも今までは市販の素のお世話になってたけど気に入ったレシピが見つかりやっと自分でスープも作れるようになった。
ってか・・・旦那さんおでんじゃなくてもウィンナーがあればご機嫌だよねw
今回の大根はこの前の道の駅で買ってきた物なんだけど前日に大根おろしにして食べたらめちゃくちゃ美味しくて
今日おでんに入れたらもうなくなっちゃった・・・
もう1本買うんだったと激しく後悔
写真に写ってるのは少し残った大根おろしと白菜(これも道の駅で購入)の胡麻和え。
美味しく頂きました~。
ってか、明日もこの献立だと思われww

鍋も美味しい季節だけど最近よく見かけるトマト鍋・・・
気になるけどとても試す気になれず・・・美味しいんだろうか?
あと一度試してみたいのがチーズフォンドゥ
もつ鍋も食べたい~ < これは内臓系がNGな旦那に毎回却下される・・・
食べ物の話になると止まらない私w
夕べは仕事後テンの薬を貰いに病院に行きがてら朝からイライラすること満載でストレス解消と名目をつけてケンタッキーを買い食いすぎ・・・
夜中に食べすぎでお腹が痛くなりトイレに2度も起きるアラフォー女ってどうよ 



IMG_4624.jpg



今までは肉命!だったこの男。
薬の副作用とは言え何でも食べたがる男に変身しました。
お米も大好き~ 野菜も食べるし~ 果物も食うぜぇ~
で、魚も大丈夫ですか?ww
スポンサーサイト

積もった!

〆の・・・ぱーと2

comment iconコメント ( -2 )

うちは旦那が基本的におでんはおかずにならないからと、食卓に上る事はめ~~~ったにありません。
子供のころ、義母さんが楽チンだからと冬はしょっちゅうおでんが出たらしく、飽きたのもあるみたいなのよね。
コンビニでおにぎりとか買うと、お汁代わりに玉子とか大根とか買うけど。
楽ちんであったまる気がするから、たま~~~に作ると、嫌な顔をされるのよね~。
なので、うちは冬の定番は水炊きです!
っで、そこにウインナーが入るとすっごく喜ぶのよ~。
男の人って、結構お子様よね(笑
チーズフォンデュはたまにするよ~!
スイスで食べた時は、ジャガイモとフランスパンしか出なかったんだけど、家でやるときは、他にブロッコリーとか、アスパラ、エビとか、旦那の大好きなウインナーとかやるとちょ~~~うまうまですよん♪
ああ、話してたら食べたくなってきちゃった(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-11-30 14:21

はなちゃんママ

確かにおでんはご飯のおかずにはならないよね。
我が家は夕飯はご飯なしの晩酌のお供が定番なのでおでんは有り有りなのだよw
小さい頃の食べ飽きって我が家でもあるよ・・・
旦那が簡単だからと毎日食べさせられてた刺身とか・・・見たくないって言うもん
水炊きって東北ではあまり見たことないな~
しっかり味のついた物が多いせいか???
チーズフォンデュ食べてるのね~!
憧れつつもまだ家で食べたことないし(外でもね)
どこの旦那さんも中身はお子ちゃまなんだね~ 安心したww
でもチーズ好きのテンクゥはまた大騒ぎするんだろうなww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-11-30 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

