日曜の寝場所は道の駅寒河江か、天童温泉で悩み・・・<どっちも一度利用済み
結局天童温泉へ。
でも行ってみたら以前はなかった足湯ができててラッキー。
近くのスーパーでお酒を買い夕飯はモスバーガーでテイクアウト。
足湯でぽかぽかに温まってから寝床を作り夕飯タイム。
夕飯もテンクゥでバトル始まるし
この夜レンタルしたDVDをやっと鑑賞。
しかし夕飯タイムが始まりやっとゆっくりできると言うのに私のお腹の調子がイマイチ・・・
食いすぎ??きっと旦那が寝てる間にや眠気覚ましのジュースや冷たいものの取りすぎ・・・(汗
お腹がきゅるきゅる~~してきて焦ってトイレに走ろうとする私の足に絡むあほテンーーー
間に合わないかと思ったじゃん・・・
おかげでその後快適に晩酌タイムを過ごしDVD見終わらないうちに8時!!
龍馬伝が始まる~!!!
これは見逃せないしw
龍馬伝の後はTBSの獣医ドリトル見なきゃww
で、見終わった10時にはみんなでトイレタイムを済ませ就寝。
翌日は5時過ぎに旦那がトイレに起きるまでみんな爆睡でした
しかもその後もだらだら寝てたし・・・
7時過ぎにようやく動き出し朝ご飯どうしようか??
で、マクドナルド・・・ファーストフード好きですなぁ~w
(他を探すのが面倒なのもあるんだけどね)
テンクゥも一緒にホットケーキで朝ご飯。

今日の予定を何も考えてなかったので (前日に計画が全部済んじゃったし)
思いつきで鳴子温泉方面へ。
私の目的は「あ・ら伊達な道の駅」のロイズのソフトクリーム < まだ冷たいものを食べる気満々w
途中の岩出山でバールンフェスタが行われてるそうなので寄り道~。



IMG_4628.jpg



期待してた熱気球はひとつも飛んでなかった・・・
代わりに飛行機?なんて名称かわかんないけどテンは頭上を飛ぶ大きい鳥に大興奮w


IMG_4647.jpg



どんなに待っても熱気球は飛ぶ様子はないので道の駅へ。
産直の野菜の新鮮さと安さに嬉しくなり白菜2個 ほうれん草2束 大きい大根1本 いかにも取りたてなにんじん3本 プリーツレタス2個 クレソン1パックで、1000円。やすっ!!!

手作りの新そばが食べられると言うので昼食を。
旦那が食べた納豆そば


IMG_0486.jpg



私は温かいとりうどん。
うどんも手作りらしく歯ごたえ抜群w

あっさり昼食なのでもちろんソフトクリームとベーコン串にあつあつ油揚げ?もテイクアウトw
今日はこのまま帰路に。
今年の〆に楽しく美味しく過ごせてよかったです。

今回気がついたこと、道の駅天童温泉の公園内?がペットNGになってたのが残念。。。
山形側ってゴミ箱がないけど今朝は掃除係り?の人が車に近づいてくるので「何?」って思ったらゴミ回収してくれました。
燃えるゴミだけじゃなく空き缶まで・・・公共施設を汚さないシステムなのか??
まぁ、我が家は助かりましたがw
どこに行っても犬連れが多いのにNGになってる場所もあって残念。
飼い主のモラルが問われてるってことだよね。
みんなが快適に過ごせるように気をつけなきゃね。

今日は・・・テン・・・ウンチしなくてすかしっ屁ばかり
ドライブ中に漂う異様な匂い・・・
3回ほど換気しましたなw
家に帰ってからやっと少ししました・・・
繊細なのか・・大物なのか・・・よくわからない奴ですw
でも今年の〆できてよかったね~^^

来年もいっぱいお出掛けできるように冬の間は体力温存しとこうね
スポンサーサイト

寒くなると。。。

今年の〆の。。。

comment iconコメント ( -4 )

さすが、
食で始まり食で終わる、元祖食いしん坊車中泊ツアー!
楽しませていただきました(笑)
ま、やっぱり地元のおいしいもの食べないと、
せっかく旅に出た甲斐もないってもんだよね^^

でも、今年最後の旅、天気に恵まれたようで何より。
ほんと、来年も再来年も、たくさんお出掛けしようね、お互いに♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2010-11-23 11:19

むぎゅずまま

だってさ~ 旅の楽しみは80%食でね?(笑
しかも地域限定とか季節限定モノには弱いよね~。
欲を言えばもっと地元食でテイクアウトできるものがあると嬉しいw
夜はゆっくり車内でわんこ共々夕食したいからさ。

テンもやっと雨男脱出できたようでいい天気でよかったよ~^^
もちろんお互いにお出掛けわんこできるようにがんばろうねw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-11-23 20:27

今回も良く食べましたね~!
ソフトクリームは外せないけど、夜中にお腹が痛くなるほど食べてはいけませんよ~(笑
納豆蕎麦美味しそう♪
我が家ならこれとデザートのソフトクリームだけでも十分そうなのに、ベーコン串と厚揚げも食べるなんて、流石です!
透かしっ屁のテンちゃん、すっごい臭そうだよね~~~。
はなちゃんはウンチ出ない事はほとんどないので、め~ったにしないけど、たまに一緒にお昼寝してる時なんかに顔の近くですると倒れそうになるよ。
家族元気で旅行に出られるのは何よりも幸せだよね~。
これからもた~くさんお出かけを楽しんでね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-11-24 09:53

はなちゃんママ

今回はなるべく欲張らないでゆっくり過ごそうってコンセプトだったんだけど・・・
そのおかげで寄るところ寄るところで美味しそうなモノが目に付いて(笑
いやぁ~マジで日曜の夕飯時には食が進まなくて気分が悪くて連休が台無しになるんじゃないかって冷や汗だったんだけど・・・
一度トイレに駆け込んだら無事復活できましたww

はなちゃんもあんなにかわいい顔して屁するのね・・・
すんごい臭いよね・・・
車内の換気何度したことかw
でもそれもいい思い出だよね~ これからもお出掛けわんこがんばるよん♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-11-24 22:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

