車中泊行ってきました
話は長くなりますので・・・ご容赦を^^

天気予報もばっちりだったので土曜の仕事後に出発!
思ったより早く家を出られたので小腹満たしようにコンビニで肉まんを買い(お昼抜きだったのよ~)
仕事疲れを心配してくれた旦那が運転w
しかし・・・それを許さぬ娘っこがおりまして・・・私が助手席では落ち着かぬクゥにかえって疲れちゃって途中で旦那と運転を交代。
今回も一度高速を降りてピザをテイクアウトし長者原SAで寝ることに。
着いたのがまだ午後10時前だったのでゆっくりビールで乾杯しお笑い番組を見ながら美味しい晩御飯がいただけました。
しかも今回は旦那が前に使ってたPCデスクの天板を利用し車の窓枠に引っ掛けて使えるテーブルを作ってくれたのでテンクゥに食べ物を取られるのを心配せずにゆ~っくり食べれたので
まぁ・・・食べてる間はずっと脇でガン見され何かくれ!と催促されるのはいつものことだけどw
さてさていい気分になって寝ようと思ったとこで忘れ物発覚!!
大事な毛布忘れてきちゃいました
それでもアイドリングしてても気にならない車の出入りが多いところに止めたので寒くなく寝ることができてホッ。。

夜中の2時過ぎにトイレに起きた旦那が目が覚めてしまったと言うので先に進むことに。
私はクゥとそのまま寝てたw テンは一応助手席で寝ながら旦那のお相手ww
国見SAで一息つくとまだ早朝4時ころなのに外の売店が開いてるのにびっくりし(しかも果物もいっぱい売ってるし)見学がてら散歩w
もう一度寝ようとしたけど今度は私が目が覚めちゃって寝付けない
レストランが開く7時まで粘ろうと思ったけど無理。
旦那は起きる気配がないのでまた先に進むことにw
途中霧がかかって先が見えないのでゆっくり進む。
ふと見るとテンがいつもならクゥが寝てる定位置で寝てる < 旦那の股の間でぐっすりw
クゥは・・・いつもの場所を取られたので試行錯誤しながら・・・旦那の胸の上に落ち着いたw
こんな状況でよく熟睡できるな旦那・・・


東北自動車道から磐越自動車道に入り五百川PAで旦那を起こす。
もう8時過ぎてたしお腹も空いてきたしw
この日の朝食は旦那カツカレー、私はしょうが焼き定食。
テンクゥは朝から食欲旺盛、先に食べ終わったテンがクゥのを取り上げるし(汗

最初の観光地は猪苗代湖。
何度か訪れてる場所なのに湖畔にたどり着いたことがなかったのでね。


IMG_4455.jpg


磐梯山と猪苗代湖をバックに記念撮影。
朝露で地面がでろでろでも気にしない~w


IMG_4494.jpg


ん~ 苦みばしったいい男w
(実際は湖にちと腰が引けてますw)
すんごく透明で綺麗な湖でした、でろでろになったテンクゥを入れたかったけどさすがにもう水は冷たいしねw
次の目的地は喜多方~。
数年前に義両親とラーメン食べに行ったけど町並みをちゃんと観光したことがなかったので。
11時ちょい過ぎに着き少し早いけど混む前に昼食を。
以前行った「来夢」さんへ ( 外の席ならわんこ同伴できるので )
テラス席でも天気がよかったのでぽかぽか陽があたり寒くなかった < こんな物好きは私達だけだったけどw


IMG_4541.jpg


旨とろチャーシュー麺?(ちゃんとした名前忘れた^^;)と餃子、もちろん旦那は生ビール。
チャーシューを口に運ぶたびにテンに抗議の吠えをされるし・・・
お腹が満たされた所で蔵の町散策へ~。


IMG_4555.jpg


さすが観光客が多い多い。。。
どこか昔懐かしい町並みや家を見て、中を見学できる所もあったけどテンクゥいるしね。。
酒蔵では湧き水が流れてました。


IMG_4558.jpg


車に戻るとまだ午後2時。
今日の宿はここの「道の駅喜多の里」の予定だったので時間が余るなぁ~
鶴ヶ城見学にでも行くか!と言うとビールと散歩でほどよく疲れた旦那興味なさげ・・・
結局北上して米沢まで行くことにした 1時間弱で行けるみたいだし。
走り出すと旦那&テンクゥは熟睡ざんすw
米沢と言えば上杉城址。
そして前に遅く着いて食べれなかった米沢コロッケ~


R0010446.jpg


これのために行ったと言ってもいいくらいw 食べ物の恨みは怖いのだww
お肉の味がしっかりしてて美味しかった。
でも次にまた買うか?と言われれば・・・ビミョウ・・・


IMG_4611.jpg



IMG_4586.jpg




ここでも散歩しまくりw
でもどこに行っても犬連れが多くなりましたね~。
さてさて・・・今夜の宿はどこにしよう??
スポンサーサイト

〆の・・・ぱーと2

終わった。。。

comment iconコメント ( -4 )

>この日の朝食は旦那カツカレー、私はしょうが焼き定食。
>テンクゥは朝から食欲旺盛

笑わせてくれてありがとう^^
食欲旺盛なのはちみたち夫婦ですから~♪

それにしても、猪苗代湖ってすんごい素敵なところだね。
名前はよく聞くけど・・・。天気がいいとこんなにも青がきれいなんだね。
ほんと、日本列島長すぎ。
行ってみたいところ、いっぱいあるのにね。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2010-11-23 11:16

むぎゅずまま

あらら・・・私達だって普通の朝食食べるのよって言いたかったのに・・・
やっぱ朝からがっつり食いすぎか?(笑
しかもこの後コンビニでスィーツ2個買おうとする旦那に1個で我慢させw
これじゃ痩せる暇なしだしぃ~^^

本当に日本は広いよね~
私はそっち方面の温泉とか行きたいよー!!
元気で長生きしなきゃww < もちろんワンズもねw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-11-23 19:25

おお!
猪苗代湖までいらっしゃいましたか~!
猪苗代湖は子供のころは何度もキャンプに行ったけど、ははなちゃんが来てから行ってないな~。
本当に良い天気で良かったね♪
私も朝のカツカレーに生姜焼き定食には爆笑でしたよ(笑
あの米沢コロッケ、たべたよ~~~!
うんうん、確かに美味しかったけど、次も食べるか?って言うと微妙よね(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-11-24 09:45

はなちゃんママ

天気がよかったので二人で起きてるほうが運転してたら・・・
福島まであっ!という間に着いちゃいましたw
あらま・・・朝からちゃんと白飯食べるのなら健康的?普通と思ったらやっぱ食いすぎ?^^;
ってか、売店でまずそうなパンしかなくて食堂に行ったら朝でもこうゆうメニューしかないのよねw
はなちゃんママのコロッケの写真でず~っと食べたかったのよ!(笑
次は。。。お互いないかもねww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-11-24 22:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

