いつかはやらなきゃいけないんではないか・・・と恐れていた検査が・・・

今日は朝早くから病院へ。
消化器科に回してもらい診察・・・待ち時間がながぁ~い
1時間以上待ち診察した結果、来週念のため大腸検査しましょうとのこと。
最初バリウムで検査しましょうと言われたので、バリウム=飲む=レントゲンという知識しかない私。
それなら簡単じゃん~で、「はい」と返事したもののその後看護師さんから検査前の説明を受けた時に
「あれ?あれれ??」それって・・・肛門から調べるやつっすよね??
もう後には引けず覚悟を決めたものの気分はブルー
泌尿器科は今日で終わりになりました。
あれから一日痛み止めを飲んですっかり痛みがなくなったので薬も無し。
今日も血液検査しましたが先週の点滴との跡がすんごい青あざになってて看護師さんに驚かれた。。
顔の皮は厚いのに変なとこだけ皮膚が弱いのか???w
12時過ぎに終わって家に帰ると義両親と留守番してたテンクゥに熱烈歓迎されましたよww
クゥは一睡もせずに物音に聞き耳を立てて鳴いたりうろうろしたりしてたらしい

テンはもう大人だしぃ~ と思ったら帰ってきてから私から視線を外そうとしないヤツww
寝ながらも頭だけは動かし私の動きをチェックしてるしw
来週は旦那との留守番になるからきっと私が出掛けても知らんぷりなんだろうな~
まぁ、早く病院との縁は切りたいもんだ。。。



R0010435.jpg



前日の日曜に食べる検査食。  と下剤
早く終わりたい(涙
スポンサーサイト

終わった。。。

日々あれこれ。。

comment iconコメント ( -2 )

おお、あの検査をテンクゥままもやるのですね~!!!
私はやったことないんだけど、うちは両親ともにやってて、話を聞くたびにお尻がきゅっと締まる気分です!
父は2度ほど腸炎で入院しているので、何度もやっているのですが、やってくれる先生の腕によるのか、カメラが良いのは細いのか、辛い日とそうでない日といろいろあるらしい。
でもちゃんと検査しておくことは必要よね。
食事制限もあるから、今晩から辛いのかな?
がんばれ~~~~!!!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-11-07 09:23

はなちゃんママ

やってきましたよぉ~^^
でも思いのほか楽でしたw
しかも肛門からカメラを入れるんじゃなかったのでホッとしました。。
やっとビールも飲めるー < たった一晩の我慢なのにw
で、昼からビールやっちゃいましたww
結果は異常なしです~ 心配おかけしました~。

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-11-08 18:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。