昨日 ↓ をアップしてから13日から一度もしてなかったウンチを2回もしてくれて嬉しかったw
今日もシッコもウンチもしっかりしてくれて嬉しいww
旦那が今日は仕事だったので寂しいかと思ったら朝から私にオモチャを咥えて遊ぼう攻撃をしてくるテン
いつもは「しつこい~!!」って頭にくるけど嬉しいw
で、今日はまったりDayで寝室の掃除やら午前中にさつまいもケーキの制作。
先週産直でむらさき芋を手に入れてから作りたかったレシピがあったので今日やっと実行。
出来たのがこれ。



R0010431.jpg



家族4人で分け合ったらすぐになくなる量でした^^;
実家の両親用にカップケーキ型で2個一緒に焼いたけど・・・
クゥは出来上がるとすぐに「食べたい~!!」攻撃。
甘すぎずサツマイモの甘みも感じられ美味しかったです
これを焼いてる間に久しぶりにコロッケを作りこれも実家にお裾分け。
実家の母も歳をとり病気もしたりで母直伝のコロッケなのに自分で作ることはなくなったようなので・・・
もちろん物々交換でしっかりジャガイモとサツマイモもらってきましたw
今日はほとんどキッチンで過ごして(笑) ゆっくりしたのか・・・まったりしたのか・・・
まっ ストレス解消にはなりました

で、夕方仕事から帰ってきた旦那とニュースを見ながらコロッケを食べてるとこんなのが流れてた・・・
これはお昼のニュースか・・・でも夕方のも同じ内容。
ってか竜巻か??じゃなくて竜巻ですから!!!
と、言うのもこの時刻前実家で地デジ対応のテレビに買い換えるべく下見をし(両親はもう電化製品を選ぶのも分からないので)
その後近場で買い物を済ませ秋田市内に最短の距離で行くために高速道を目指して走ってた。
(旦那は実家でビールをご馳走になり後部座席でまったりちぅ)
何気に横を見ると草むらで小さい竜巻のような現象が・・・
「あ~あれって竜巻??」って旦那に話しかけてる間に見る見るうちに大きくなって車の方に向かってくるような。。。
怖くなってきて「きゃーきゃー」言いながらスピードあげて回避しようとしてるといきなりそばにあった小屋のトタンを巻き込んでるじゃないですかー!!!
後部座席で竜巻の様子を見てる旦那とテンが頭を並べてるのが可愛かったけど恐怖心のほうが大きかった。。



2010-10-18-008.jpg



その時携帯で旦那が撮った写真がこれ
小さいゴミのように見えるのがトタン屋根?です。。
この直後目の前が見えないくらいのザーザー降りの雨で本当なら秋田駅の近くまで行こうと思ったのに竜巻の恐怖心もあって一般道で家に直帰しました。
ニュースで見るたびに「竜巻の可能性も・・・」とか言うのに旦那と二人で「竜巻ですから!!」と突っ込む夫婦。
気象庁に電話して「竜巻です」って言えばいいのか?とか話してると旦那が「お前が車止めてしっかり写真撮れたらもっといいネタになったのに」とか言われ。。
それは怖いですからぁぁぁああー!!!

私にとってはびっくりまったりの2連休になりました
スポンサーサイト

一部抜糸

試行錯誤

comment iconコメント ( -3 )

竜巻、ちょ~~~~こわ~~~っ!!!
竜巻ってテレビでしか見たこと無いけど、本当に自分の目の前で起こったら怖くて逃げる事しか考えられないよね~。
でもどっちに逃げたら良いかもわからなそうだし。
トタンがゴミのように撒きあがってる姿なんて見たら、足がすくんじゃうよね~。
竜巻に巻き込まれなくて、本当に良かった良かった!
お芋のケーキ、美味しそう♪♪♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-10-19 14:17

はなちゃんママ

ちょ~~~~~こわかったっすよ!!
私も今までテレビでしか見たことなかったので目の前で小さい竜巻がどんどん大きくなっていく様はマジで心臓ばくばくになったよ~
しかも自分達が走ってる方向に進んでくるし(汗
こうゆうのは経験しないで済む方がいいよw
お芋のケーキはホットケーキミックスを使う簡単な作り方なの
きっとはなちゃんママはこれにクリーム添えたりとかもっと美味しそうな食べ方するんだろうな~^^
クゥは・・・食べ過ぎで夕べ一晩ポンプで寝不足です(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-10-19 21:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-24 20:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。