昨日から私の頭の中から離れない歌・・・
「人生はワンツーパンチ汗かきベソかき歩こうよ~ 中略
 三歩進んで2歩下がる・・・」
ああ~歳がばれるなぁ~と思いつつ頭の中をぐるぐる・・・
しかも口ずさんだりしてる。
何故にこの歌にとりつかれたか・・・
一昨日の日記でテンの全抜糸・カラー&オムツからの開放を伝えたばかりなのに
土曜の朝にやたら傷跡を気にするテン。
いやぁ~な予感がして見て見ると血がでてる???
舐めたらダメじゃぁ~ん!!とすぐに紙オムツで隠す。
今日はパパもママも仕事だし様子を見ることにしてオムツだけ装着。
せっかく土曜の朝は爽快な気分で目覚めテンもご機嫌で朝食の準備をしてる
ママに突進してきて久しぶりのおはようのチューしたのに。。。
テンは不満気に夕方まで紙オムツを履いてた。
パパが帰ってきてから点検してみると・・・血じゃないよ!!
傷がくっついてなくて穴が開いてる??それで赤く・・ってか黒っぽく見えてたんだ^^;
時計を見たらもう診察時間を過ぎてたし、仕方ないので再びカラーをつけて(バージョンアップされた・・)
紙オムツもつけて要注意体制!!!
テンはせっかく開放されたと思ってたのに再び拘束されてご機嫌斜め。
壁に向って寝ながら文句たれてるし・・・

今朝パパが朝一番で病院に連れていった。
また飲み薬と前にもらってた塗り薬で様子を見ることに。
この開いた傷は自然に治るのでこのまま様子を見ると・・・
でも絶対に舐めさせないように!とのお達しなので1週間は
カラー&紙オムツの生活が続きます。
せっかくみんなからお祝いの言葉をもらって嬉しく思ってたのに
やっぱりコイツは一筋縄ではいきませんでした(/TДT)/あうぅ・・・・

2005_0503pen0014.jpg


なんか3歩進んで5歩下がってる???進歩がないってことね(-o-;
スポンサーサイト

誕生日の前祝い♪

すっきりー♪

comment iconコメント ( -6 )

うう~

読んでるだけで切ないよ。
テンさん、がんばって我慢して、
パパママも一所懸命だったから
よけいにね・・・。
でも、もう1週間、続けるしかないもん。
がんばれ~!!

名前: エアネオまま [Edit] 2005-05-08 23:10

う~む。

そっか。また一週間カラー&オムツ生活なのね。
三歩進んで二歩下がってしまったかもしれないけど、一歩は進んでる!
五歩下がってることはないよ!
マリアも牛歩ペースだけどすこ~しづつ良くなってきてるよ。
一緒に頑張ろう!

名前: ココマリママ [Edit] 2005-05-09 06:34

あららん(--,)

どうしてだろ~~ぉ?
体質なのかな?私なんて帝王切開して縫った穴が6ヶ月後にぱっくり開いちゃった。
今もおでき?ってやつが体のあちこちにできる・・・
でも今も元気いっぱいよ^^
もちろん自分では舐めませんが!(爆
テンさん舐めちゃダメよ~がんばれ~~

名前: CBまま [Edit] 2005-05-09 09:41

開き直り!

最初は見ててかわいそうだったけどしょうがないなぁ~って・・・

エアネオまま、なんとか快適に過ごせないものか試行錯誤です。
とりあえず散歩は傷口さえ濡れなければOKなので散歩で気を紛らわせたり^^;
これからのために今は忍耐でがんばりますっ!!

ココマリママ、ありがとぉ~!!
マリアちゃんもがんばってるもんね。
すこぉ~しづつ歩みはのろくてもいい方にむかってるって信じなきゃね!
紙オムツ姿も板についてきましたわww

CBまま、体質ってしか考えられないよね~。
全部外した時も私達の前では舐めたり気にしたりしてなかったのに・・・
寝てる間に舐めまくってたのか??違うと思うから体質なんだろうね・・・
ぱっくり開いても生きていけるよね~(笑
開き直ってがんばりますわ!!

名前: テンまま [Edit] 2005-05-09 20:32

ありゃまぁ!

またカラー生活になっちゃったのかぁ~

舐める子は本当によく舐めるよね
ほくさんは舐めまくっていつも怒られてた
ケド、みるさんは初めに怒られてからは
全然舐めなかったし・・・

がんばってねぇ!

名前: ともちゃん [Edit] 2005-05-09 22:33

気にするね~

みるさんは舐めない派だったのね。。。
テンはしっかりガードしておかなきゃ気にするし~^^;
去勢後ガード用のパンツでも売り出してほしいって
切に思うわ・・・(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-05-10 21:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

