テンちゃん、いい感じで日々少しづつ元気になってます

手術当日は病院で貸してくれたエリザベスカラーを付けて帰ってきたテン。
筒状の部分がちょっと狭くて自分の息で耳毛がべったり濡れてた。。
窮屈そうでかわいそうだったのでつなぎの洋服のお腹部分に布を継ぎ足しして着せてみた。
結構切った部分が大きくて普通の洋服だと傷口全部カバーできないのだ。
もちろん夜寝るときはエリザベスカラーで我慢してもらったけど < 万が一舐めてると怖いから
当日はお昼に預けて家に帰ってきてもトイレを一度もしなかったテン
夜中の一時頃にもそもそ動き出してトイレシートを何度も掘り掘りして大量にしました
翌日の14日は私が病院に連れてった。
でも仕事があるので朝早く行き病院側の好意で診察前に診てもらえた < 前日に旦那が話してくれてたので
しかぁ~し!!病院に入る為に車から降りようとした時に・・・クゥ脱走ー!!!
テンの傷口に触らないように抱くのに時間がかかってたら置いていかれる!と思ったクゥが勝手に降りちゃったのだ(汗
焦ってクゥの首輪を掴もうとしたら腕に力が入ったのか抱いてたテンが「きゃん」と鳴いたので首輪を離しちゃったんだよね・・・
だけど普段ビビリのクゥは少し走って止まり私が「クゥおいで~」と呼ぶと走ってきてまた車に自ら乗った。
その瞬間ドアを閉めてクゥお留守番  ごめんよ。。。
やっぱり家に置いてくるべきだったと思っても絶対義母と二人で留守番はできないだろうな・・・
診察結果は良好で右手に刺したままになってた点滴の針も抜いてもらい (食欲がなければお昼までお預けで点滴だった)
注射をしてもらい終了、あとは何事もなければ一週間後までお薬3種類飲んで普通に過ごしていいと
この日は午後2時ころに一度シッコしてから翌日まで一度もせず・・・
シッコの間隔が長くて一日2回が普通になってる(汗
14日に帰宅した旦那に傷口チェックしてもらったらちょっと赤くなってる?
もしかして洋服を脱ぎ着させてる時に針金みたいな糸に引っかかっちゃってたかも。。。
これで洋服を着せるのが怖くなり以前使ってたエリザベスカラーを出してきて装着。
ますます面白くないテンちゃん
毎日毎日不貞寝ですよ・・・あまりにトイレもしないのでベッドから無理やり出すとUターンしてベッドにin・・・
やっと歩いたと思ったらあちこちにエリザベスカラーをぶつけて歩くので不憫になってきた。
ネットでもっと楽になる物がないか探したらいい感じのが! これこれ!!
私が探したお店は来週じゃなきゃ商品が入荷しないと言うので旦那が仕事の合間にすぐに送ってくれるお店を探してくれた。
おかげで土曜日のお昼に届いてすぐに装着~。
おぉ!いい感じじゃ^^ ぶつかっても痛くないし軽いし丸洗いできるなんて~~♪
と感激してたらありました落とし穴・・・
午後にトイレさせようと裏に連れてったら足が・・・足がエリザベスカラー踏んじゃってもつれる・・・
そっか・・・短足ちゃんだもんね・・・大きすぎたか
思うように歩けなくてまたもや不貞寝で日曜の朝までシッコしなかった・・今朝また大量シッコ・・
なので夕べ急いでチクチク針と糸を持ってガンバリました。



R0010429.jpg


輪っかを一つ切り取って縁をバイアステープでちくちく縫いました。
傷口に届かず、でも尻ナメるの大好きテンちゃんなので尻までなら何とか届くw
歩く足取りも軽快になりましたよぉ~~
ご飯食べるのも楽だし何より今朝初めて水をがぶがぶ飲んでくれました
ストレスが少しでも減ってくれると嬉しいよ。
スポンサーサイト

びっくり!まったり。。。

雨があがった♪

comment iconコメント ( -2 )

テンちゃん、少しずつ良くなってきてるようで、良かった良かった!
それにしてもこんなのがあるんですね~!
確かにエリザベスさんより、痛くない分良い感じですよね。
足の短いダックスには、エリザベスさんもこの渦巻きさんもかなり苦痛だよね。。。
かといって何もしないと舐めちゃったりするのも心配だしね。
お洋服とか包帯だと、かえって蒸れちゃったりすれちゃったりするのかしらね~。
とにかくママさんの頑張りで、少しでも動きやすくなってストレスが少し解消されて良かったですね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-10-19 14:24

はなちゃんママ

おかげ様で、今はエリザベスカラーさえなければ以前の健康体のように生活してますw
実はこのエリザベスカラーに辿りつくまではなちゃんママにSOS出そうかかなり悩んだんですよ~
先生は洋服でもいいよって言ってくれたんだけどどうしても首から通して脱ぎ着するのは針金状の糸に引っかかっちゃって怖いんだよ。
なので前回作ってもらった甚平みたいなのを前身ごろ長目にして作ってもらおうかどうしようか・・・ってね^^
でもあと1週間位の我慢だと思うのでこれで乗り切るぞ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-10-19 21:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。