2~3日前までは寒くて朝の散歩に長袖のジャージでも寒いくらい。
秋を通り越して一気に冬か!?って感じだったけど昨日あたりから秋晴れの爽やかさが戻ってきました
昨日は一日地区の運動会で借り出されてた旦那。。
お疲れさん会も終わり夜戻ってきたら即爆睡でした (まだ8時じゃっちゅ~ねんw)
いつもはお父さん大好きっ子のテンが夜帰ってきた旦那に反抗しまくりw
「どうせお父さんはすぐに出かけちゃうんでしょ!」とでも言いたげww
なので昨日はちょっっぴりママっ子テンクゥを楽しめましたよ

そして今日はいい天気の中病院へ
朝一番で診てもらいその後ゆっくりしようね~と思って家を出たのが7時。
途中朝マックをテイクアウトして病院に着いたのが8時前。
もう駐車場にちらほら車が止まってて、いやぁ~な予感しながらも受付へ。
順番は6番目でした・・・いったい1番の人は何時に来てるんだろう・・・
気を取り直し待ち時間を楽しむ為にまずは朝ご飯~♪
いやぁ~初めてHOT紅茶を買いましたがあれってカップにお湯が入ってるのね、しかも自分でティーパックを入れて紅茶を入れるのね・・初体験ww
しかも!!!テンクゥも大好物のホットケーキにバターも入ってなければフォークもナイフも入ってない!!
家ならまだしも車内でどうやって食えっちゅうんじゃー!!
もちろんすぐに電話しましたとも・・・普段は決してクレームとかしない人なんですけど。
次回ホットケーキ分の料金を返してもらうか新しいのを無料で貰うかで決着。
しかし・・・どうやって食べよう??
仕方なく近くのコンビニに行きミニ炒飯を買い割り箸を貰ってきてなんとか無事完食。
でもバターの付いてないホットケーキはテンには不服だったらしい(汗
旦那はマックの他に炒飯まで平らげ朝から満腹で早くも眠くなってるしw
散歩も済ませ9時に待合室に入るもなかなかお声が掛からない。
他の人も「いつもより時間かかってるね~」と・・・
やっと順番が回ってきたのが10時前、院長先生に診察してもらい手術日も決めて今日の診察終わり。
13日のお昼から手術に入ります。旦那が休みを取ってくれたので安心しました。。
そしてテンのいつもの薬&今回の細胞腫の薬&テンクゥのフィラリアの薬1ヶ月分づつ。
1万円から少しお釣りがきました・・・
肥満細胞腫の薬は粉薬で注射器で最初飲ませてたけどこれが嫌がる嫌がる。
今まで我が家のご飯はドライに牛乳を少し掛けてたのだけど粉薬とは相性良くないだろうなと・・
なので試しに牛筋でスープを作ってドライにこのスープと薬を入れて出したら完食。
気に入ったみたいなのでいっぱい作ってすぐに使わない分は1回分づつ凍らせて保存。

家に帰ると11時。
本当ならこの後市役所によって義母の介護認定などの話しを聞いてこようと思ったのだけど病院にいる間私の体調が悪くなる。
なんか膀胱炎のようにトイレにいっても残尿感が残りすんごい嫌な感じ、下腹部も痛いような不快感。
家に帰りトイレに篭る→寝る→篭るを何度も繰り返し2時間ほどたったら楽になってきた。
なので遅い昼食を済ませ、市役所に出掛け話を聞いてきてセリオンでお散歩。
道の駅に変わってから一度も行ったことがなかったので偵察~。



R0010372.jpg



風が強い~!!!
テンクゥは車を降りた途端ハイパー!!!!


R0010397.jpg



セリオンをバックに写真を撮りたかった旦那。
ちっともジッとしてないので結局収まらずwww
建物の中も見てきましたが以前と対して変わらないような??
これじゃあまり集客数は見込めないんじゃ??と思えました。
まぁ、テンクゥはいっぱい歩いて満足だったようですが^^

夕方はご飯を済ませるとすぐに爆睡の2匹です。
日中実家の母からもテンを心配して電話をもらったけど見た目は全然元気なのでなんとも言えず。
来週こそは実家に顔を見せに行こうね < 先週の日曜は旦那に風邪をうつされて行けなかったw



R0010407.jpg



外ではこんなにいいお顔のテンw
君の生きる力を存分に発揮してがんばろうね!!!
スポンサーサイト

久しぶりの

ロングドライブ♪

comment iconコメント ( -2 )

本当に良い季節になってきましたね~!!
でもこちらはすっかり寒い位の雨が続いておりますが。。。
ホットケーキにバターとフォーク&ナイフな無いなんてありえないよね!!!
そりゃ~、しっかりクレーム付けますよ!
でもさ、テンちゃん、ホットケーキ食べるのにバター付けて食べるの?
そして、バターが無いのが分かって、不満なの???
すっごい人間見たいだよね~(笑

そして、手術の日が決まったのね。
どうかその日が無事に済んですぐに今同様元気になる事を今から祈ってます!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-09-28 17:13

はなちゃんママ

布団が気持ちよくて起きたくない日々が続いておりますw
そちらは雨が続いてるのね。
そそ!せめてフォークがないとどうやって食うんじゃ!!って話しだよね。
テンはこのホットケーキはバター塗ったりシロップ掛けたりしてる間早くくれ!ってへばりついてます^^;
でも昨日は匂い嗅いで「ん?」って感じで口に入れてペッって吐き出しやがったのよ。。
これを何度も繰り返し・・・
もちろんカロリーが高いので小さくして少しづつあげてるよw
テンはほとんど人間だと思うww 絶対中に小さいおっさんが入ってるんだよw

手術決まりました。
もう先生にお任せして何事もなく済むことを祈るだけです。
テンにもはなちゃんママの祈りはびしびし伝わってると思うのでがんばるよ~ ありがとう~!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-09-28 20:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

