昨日から夫婦揃って2連休だというのに天気がイマイチ
しかも昨日は旦那はお祭りの後片付けで一日出掛けちゃったので、私とテンクゥはだらだら・・・過ごしてました。
来週からはテンの病院やら何やらで気忙しくなるので出掛けるのは今日しかないっ!
と、言うことで今朝早く起きてロングドライブしてきました~

朝5時半に起きて身支度をし6時チョイ過ぎに家を出る。
秋田は今日も天気がイマイチなので太平洋側?に向かうことに。
とりあえず~ お出掛けと言えば恒例の朝ご飯♪
マクドのドライブスルーで調達w
いつもは肉しか興味ないテンもなぜかマクドのは大好きらしく袋を開ける前から「早く~」と催促。
バクバク・・・食べました・・・こっそり薬を挟んであげたのにバクバク・・・(笑
ひたすら高速道を走り前沢SAでトイレ休憩。
一番目の目的地は下り線の長者原SAにドックランができたというので一度行ってみたかったのだw
なので一度上りの高速を降り下りに乗りなおすというモノ好きな私・・・ w
9時には着いたのでさっそく偵察してみましょう~


ドックランが二つに仕切られてて一応 「小型犬用」 と 「小型犬~大型犬」 に分かれてる。
小型犬用の方に先客がいて可愛いパピヨンちゃんだったけどビビリのクゥなので誰もいない 「小型犬~大型犬」用を使わせてもらいました。



IMG_4347.jpg



ん~ やっぱりノーリードだとのびのび走れるねw
クゥはお隣のワンコに走って吠えに行ったり・・・(汗
仕切りがあるので強気になってるけど、絶対そばに来られるとぐぅの音も出ないくせにww



IMG_4396.jpg



ちょっと残念だったのは砂地だったので体に砂がけっこう入っちゃう。。
そして木が数本あってその根元の草地に放置う◯こが2個ほど。。。
飼い主としてちゃんと始末してもらいたい!! せっかくの施設なんだから。
(こうゆうことでペットNGな施設が増えてくのは本当に残念なこと)
さて草の味見もしたしひと通り走りこんだし次は腹ごしらえ?w



IMG_4419.jpg



「お母さん、俺牛タンステーキ串ね!」

一人で1本食う気かいっ!!
もちろん1本まるごとなんてとんでもないっすw < しかも700円ってお母さんのより高いじゃん(怒
旦那は極上とろ牛タン串、私はさくらポークのスペアリブ
すいません・・・・相変わらず食べるのに夢中で写真撮るの忘れた^^;
旦那は名前に引かれて牛タン串にしたけど少しずつ取り替えっこして食べたらスペアリブの方が美味しかったw
が欲しいお味でしたわぁ~~~
もちろん・・・こいつらも釘付け~~~



IMG_4439.jpg



クゥに至っては待てしてる間ヨダレをぽたぽた落とすし・・・
この後は一路盛岡へ~
目的は??? お寿司~~ww
お腹も満たされた旦那&テンクゥはぐっすり熟睡。
途中トイレに行きたくなり紫波SAに寄ると旦那がもそもそ起きてきて「ソフトクリーム・・・」と注文。
またもや旦那&クゥはソフトで腹を満たし・・・盛岡に着くころにはお寿司って気分じゃなくなってたw
私もあまりお腹が空いてなかったのでお寿司をキャンセルし秋田に向かうことに。
途中でラーメン屋にでも入ろうと・・・
これが失敗だった・・どこにどんなお店があるか分かんないし、見つけても人気がなさそうだったり、旦那との意見の違いで入れないまま時間が過ぎて気まずい雰囲気に(汗
しかも前日から私が行きたがってたジェラードが人気の店に着いても旦那はソフト食べた後だから「いらない」って・・
一人で買って食べましたとも・・・美味しかったけど ツマンナイッ・・・ちゃんとジェラードのお店に行くって言ってたのに・・・ブツブツ・・・
結局秋田県側に入り角館を過ぎたあたりから雨が降りだして (道路が濡れてたから前から降ってたんだろうな)
1時過ぎに道の駅協和で軽くうどんを食べて帰ってきました。
テンクゥは寄り道する所々で散歩を楽しみ満足できたかな?



IMG_4373.jpg



今年の遠出はたぶんこれでお終いだけど、安静生活がんばって早くまた遊べるようになろうね!
スポンサーサイト

いい季節♪

病院へ。。。

comment iconコメント ( -2 )

No title

楽しいお出かけだったみたいだね~!
牛タンステーキ串、うまそ~~~~~♪
やっぱ、そのメニューじゃビール飲みたくなるよね~。
食べて飲んで爆睡な旦那さま。。。
本当に良い妻を持った、っと感謝してほしいわよね(笑

食べる物の意見が合わないで、ずるずるしだすと気まずい雰囲気になる所も、まったくうちと一緒だわ~!

そしてジェラート。
いっくら美味しいものでもみんなで一緒に食べないとちっとも美味しくないんだよね~~~!分かる分かる!!!
でも、うちも良く酔っ払って、気分でいらないとか言うので、それに付きあってると飲んでいない私まで美味しいものを食べはぐっちゃうので、気持ちを切り替えて、自分だけでもしっかり食べるようにしています。
っで、後で酔いがさめたころ、「すっごく美味しかったよ~~~~!」っと自慢するのよ(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-09-21 08:44

はなちゃんママ

久しぶりの遠出でいい気分転換になりました^^
出掛け先のこうゆう食べ物って特別美味しい気がするよねw
でも車中泊で使う深夜帯に売ってないのが残念なんだよね~。
この日は肉&コーラで我慢しましたww

なんかね、この日は時間がたつにつれて意見が噛み合わなくなってきて・・・
ジェラードも楽しみにしてたのにさー!!
まぁ、旦那さん前日も一日動いて飲んでで疲れてたのもあるんだろうけど。
はなちゃんママみたいにもう少し気持ちの切り替えが上手にできるようにならなきゃw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-09-21 21:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

