今日はテンのワクチン接種のため病院へ。
本当は来週旦那と一緒の休みなのでその日に行こうと思ってたら・・・
12日の日曜は全国曳山サミットで一日忙しい旦那。
翌日の月曜は休みになってたのでやっとゆっくりできるな!と思ってたのに会所の後片付けで半日潰れるかも・・と
午後から病院に行くのは嫌なので重い腰をあげて本日一人で2匹連れて行ってきましたとも。

それでも朝旦那を仕事に送り出してから何もする気が起きずダラダラしてたのだけど
9時頃にやっと掃除をして10時半に病院に出発。
待つのを覚悟して行ったのにほとんど待ち時間無しで診察
体重  テン 6.9キロ (前回と変わらず)
    クゥ 6.09キロ (勘違いして痩せたと思ってたら0.4キロ太ってました・・)
無事注射も済み肛門腺も絞ってもらいすっきり~♪
なんか8月からワクチンの料金が安くなったらしく例年より2千円ほど安くなってた!!
しかも毎度のことながら先に診察したテン。
尻尾がお腹につくほど凹んでたのに自分の番が終わりクゥが診察台に乗ってる間尻尾ぶんぶんで診察室内を探検。
しかも先生 (今日は女の先生だった) の足に鼻つんつんしたり・・・
診察中と終わったあとの違いにまた先生&看護師さんに大笑いされましたわw



IMG_3565.jpg



今日の夕飯のリクエストは冷やし中華。
旦那に聞くと毎回このリクエスト、あまりの暑さにそれしか思い浮かばないらしい
スーパーに買い物に行くともう温かいラーメンはいっぱい売ってるのに冷やし中華は2種類位しかない。
安いけどあまり美味しくないのが残ってる・・・
2~3件回ったけどどこも同じ・・・
仕方なく生中華麺を買ってタレも作ろうかと思ったけど瓶入りの冷やし中華のタレを見つけたのでそれで作りましたww
暑さはまだ夏なのにこうゆうところはもう秋になってきてるんだね~。
お祭り前から飲む機会が多くて体重が増えた旦那。
暑くなってきてから (もっとその前からかも) 弁当作りをヤメてたけど明日から復活です。
だってコンビニの小さい弁当食べてるって言うんだもん。
だったらオカズ少なくてもいいなら私が作るよ。ってことで弁当復活w
いつまで続くことやら。。。
スポンサーサイト

一段落。。。

久しぶりのドライブ♪

comment iconコメント ( -2 )

No title

2ワン連れての病院は大変だよね~。
お疲れ様!
我が家も人間もワンコもこの暑さに負けないようにと、ついつい食べ過ぎていて夏瘦どころか、夏太り。。。
このまま秋に突入して、美味しい秋の味覚で冬に備えて肉をため込みそうで怖い!!!
今のうちにダイエットしなきゃです。

お弁当、復活するんだね。
暑い間は、食中毒が心配だけど、これから涼しくなったら手作りのお弁当の方が絶対美味しいものね!
っと言いつつ、朝の弱い私には旦那の弁当を作る気はまったくありません(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-09-07 17:34

はなちゃんママ

一人で2匹もだいぶ慣れてきて前ほどあたふたしなくなりました^^
(まぁ、待合室では2匹で抱っこ強要するので暑苦しいんですがw)
お宅も夏太り組なのね~ よかったw
いやいや、もう食欲の秋ですよ~。
このまま厚着の季節に入ってどんどん雪だるま化しましょう!<悪魔ww

お弁当一日復活して翌日私ダウンいたしました。。。
明日からまた復活ですw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-09-08 21:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

