もう9月になろうというのに秋田でもまだまだ30度超えする日々。。。
2~3日朝晩涼しい日があったのに、もう秋の風だねぇ~なんて言ってたのに。。。
夜もまだエアコンつけっぱなしの我が家です

で、ずっと暑いし旦那は忙しいでどっこにも出掛けてなかった我が家。
(今もまだ9月のサミットに向けての準備や町内の用で忙しい旦那)
私も仕事のストレスや不満がたまってきてて一昨日あたりからイライラ
昨夜町内の用が済んで帰ってきた旦那が 「明日はどこか行くか?」 って言うので今朝5時に目が覚めちゃいました
一人でコーヒーを飲みながらどこに遊びに行こうかな~と検索。
旦那が「川遊びしたいな」って言ってたので公園で川遊びできるとこ・・・
横手の雄物川河川公園が水の綺麗なので有名と、公園内に水遊びが出来る所があると言うので早速レッツゴー。
まぁ、家を出たのは9時過ぎなんですがw (旦那起きないし、掃除しないと埃が溜まってたし・・・)
行きは高速を使いスイスィ~と11時前に到着!
しかし・・・外の気温はかなりな感じ
しかも月曜だしもう夏休み終わったし、誰もいないのを期待してたらグランドゴルフしてるご老人達がいっぱい・・・
とりあえず日除けに洋服を着せ(なんたって我が家は黒軍団ですから) アスファルトを避け日陰の草むらまで抱っこで移動。
ゆっくり楽しんで欲しいのにいきなりハイパーになる2匹・・・
走る草を食う・・・人の話しも聞いとらん・・・



IMG_4070.jpg



水路がある!ここだ!水遊びできるのは!!
と喜んで向かったものの・・・



IMG_4077.jpg



写真を見る限りでは涼しそうに綺麗な水に見えますが・・・
流れてません・・・滞ってる水なのでもちろん温い・・・
これじゃ温泉やがなー!!!
期待してた分ガッカリ度がかなり・・・
意地でも水遊びしようと思ったけどもちろん拒否しまくるテンクゥ



IMG_4079.jpg



結局日陰の草むらに移動し好きなだけ草の味見をしてからそそくさと車に戻りましたよ。
滞在時間30分弱・・・どんだけ??? 移動時間のほうが長いってww
旦那はあまりの悔しさに河川敷に降りれる場所を探したがここの地理に詳しくないため見つけられなかった(涙
対岸に見える釣り人を名残惜しそうに見ながら秋田に向かう。
テンクゥも暑さのせいか久しぶりのドライブのせいかすぐに寝てしまったw
私もあんなに遠出したかったくせに暑さと早起きでもう家に帰ってエアコンの効いた部屋で寝たい気分w
なんて根性なしな飼い主なんでしょ

今度出掛けられるのは1ヶ月後か・・・2ヵ月後か・・・
とにかく早く涼しくなって欲しいです。
スポンサーサイト

ワクチン接種。

思い出。。

comment iconコメント ( -6 )

ドンマイでしたね(汗

けど相変わらずかわいいっすなァ…夏休み会えなくて残念です…

正月休みに会いに行かせていただきますのでその時はよろしくお願いします!

名前: 甥伸 [Edit] 2010-08-31 14:00

No title

「意地でも水遊びしようと思ったけど」にワロタw

こう暑いと、もうどうしようもないよねー。
犬も果たして楽しいんだか、涼しい部屋の中にいる方がいいんだか?って思っちゃうよね。
ほんと、あと1ヶ月我慢してそこから怒涛の攻撃に出るのがいいのかも?^^
いやー。暑い中お疲れちゃんでした♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2010-08-31 16:51

甥伸

今回は遊びに来れなくて残念だったね~。
休みボケは大丈夫だった?^^

前に甥伸と行った公園?川?の方がよかったかも(涙

正月待ってるよ~。
その前に休みあったらいつでも遊びに来てね!

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-08-31 20:12

むぎゅずまま

いや、意地でも遊ぶでしょ?(笑
しかし足だけ浸かってる私達もあまりのヌルさに気持ち悪かったし・・・

そっちはもっと暑いんだろうな~。
私は少々夏バテ気味・・・食欲だけは落ちないんだけどさ・・・
最近ではクゥにエアコンつけて!攻撃されますよ^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-08-31 20:14

No title

ぷぷ!
こう暑くちゃ、浅くて流れてない水はお湯だよね~~~(笑
私ももうお出かけしたくてしたくて、むずむずしております。
九月になれば、涼しいお出かけが出来ると我慢してきていたのに、まったく涼しくなる気配なし。。。
こう暑くちゃ、犬連れお出かけは無理があるのは十分分かっていながらも、そろそろ我慢も限界に近づいております(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-09-03 09:52

はなちゃんママ

えぇ・・・気持ち悪いくらいぬるかったです(笑
本当ならこれからばんばんお出掛けの季節なのに
なんでこうも暑いんだろうねぇ~。。
どっか行きたくてムズムズしてくるよね~ww
仕方ないのでネット検索で遊びに行きたい所を調べてシュミレーションして我慢だわ^^;

はなちゃん家はどこに行く予定~??
早く涼しくなるといいね^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-09-03 20:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

