ずいぶん前からバックに音楽を入れたスライドショーを作りたいと思ってた < 主に旦那
まぁ、こうゆう場合作るのは旦那で私は口を出すだけなのでw

実は土崎祭りの時に祭りの写真でスライドショーを作ったらものすごく好評だったのに気分を良くし
姪っ子が遊びに来た時にも見せたら「これすごいいい!泣くよ~」言われたらますます気分
写真選びから始まり (膨大な数ですわ^^;)
作ってはチェック、やり直し・・・の繰り返しでようやくできました。
興味のある方はどうぞ








久しぶりにテンの小さい頃の写真から見始めて・・・出来上がったら泣きました。。
この7年の間の思い出が写真1枚でまざまざと沸き上がってきてなんとも言えないです。。
最初はママっこだったテン。
トイレの躾に泣かされノイローゼ気味にw
そして約1年の病院通いの生活、テンはよくがんばりました (私達もがんばったw)
この出来事があったからこれからは何があってもこの小さい生命を守っていけるって確信できた。
だからクゥを迎い入れる覚悟もできた。
クゥはパピーの頃から全然変わらない、まるで最初から家族だったみたいにすんなり馴染んだクゥ。
そして甘えっ子、お兄ちゃんがいればハッピー
心配してたテンも3日かかったけど受け入れてくれた優しいお兄ちゃん。
君たちと暮らして初めて季節の移り変わりや匂い、自然と触れ合う幸せを発見できた。
夫婦、家族の絆を強く感じさせてくれたのも君たち。
守るものを教えてくれたのも君たち。
毎日小さいけれどあちこちに散りばめられてる幸せの発見。
家のコになってくれてありがとう。
これからもずっとずっと見つめていくから守っていくからよろしくね。
スポンサーサイト

久しぶりのドライブ♪

夢だからって。。。

comment iconコメント ( -8 )

No title

こんにちは(^^♪
お久しぶりです。
いいなぁー。すっごいいいなぁー。じつにいいいなぁー。
テンさんとクゥちゃんへの溢れる愛情がv-238びんびんに伝わってくるステキなスライドショーですね(^^♪
いいなぁーv-238
テンさんもクゥちゃんも、テンクゥままさんとパパさんのところへ生まれてきて幸せな犬生を歩んでますね。いっぱいの愛情最高です!(^^♪

名前: アッシュまま [Edit] 2010-08-29 17:44

No title

ううううう~~~~!!!
すっごく良いよ~!
もう、感動だよ~~~~~~~~~♪
こんなの自分で作れちゃうんだね~。
結婚式とかでこういうの見せてもらった事あったけど、自分で作れるなんて考えたこと無かったわ~。
動画と写真とミックスなのがまた良いね!
私も作りたい!!!って思ったけど、うちはほとんど動画がないのよね~。
写真だけでも良い感じになるかしら?
今度暇な時に作ってみちゃお!
それとさ、このBGМの曲、すごく良いけど、私初めて聞いたよ。
誰のなんて曲???
思い出アルバムのBGМにぴったりだね!
それにしても良い写真ばっかりだ~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-08-29 20:15

アッシュまま

お久しぶりでした~ 元気ですか?^^
写真選ぶのに大変でしたよ、数もすごいし全部可愛いしww
愛情だけは溢れてるからね~ん
テンには時々 「うざいっ」 って顔されるけど・・・
これからも幸せに暮らせるようにがんばりまっす!

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-08-30 15:33

はなちゃんママ

ね?ね? こうやって小さい時のから並べてくと思い出すよね~。
自分で作れるらしいよw < いかに人任せかばれるなw
作り方とかは家の旦那に聞いてみそ^^
写真だけでも素敵なのが出来ると思うよ。
はなちゃんママは旅行とかの写真もいいんでない?風景とかも素敵じゃん!

曲はGReeeeNの 「いつまでも」 って曲です、いい曲だよね。
はなちゃんバージョン楽しみにしてます^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-08-30 15:39

かわいい!!

今日はお仕事休みです☆
テンちゃんの小さい時の動画みててあんなに小さかったんだよなぁーって懐かしく見てましたぁー(●^ー^)♪テンちゃんは小さい時から人懐っこくて。。やっぱりそうゆぅトコは今も変わらないですね!!
朝起きると絶対全員に挨拶してまわるし!!
家に帰ってくると『ただいまーー★帰ってきたよ!』って。
そしてそして・・・クゥちゃんがきてからお兄ちゃんになってちょっと凛々しく大人になって。。
テンちゃんが家族になったのが2003年ですかぁ(◎´_`)v-238こうやってみてるとなんだかあっという間な感じがします。

GReeeeNの選曲最高ですッ!!!
キセキもですけど今回の『いつまでも』もすごく動画・写真とあってますね↑↑動画を間にいれてるのがまた感動です。(写真も白黒にしてたり!!)たくさんある写真の中からすごいです。ついつい何回もリピートしてみちゃいました!!

このコメント送信した後もリピートしますよっ(笑)
また次楽しみにしてまぁす!!

ゆみこでした♪♪

名前: ゆみこ [Edit] 2010-08-31 13:28

ゆみこちゃん

この前は翌日早起きだったのに夜遅くにメールしてごめんよ~^^;
今の大きさを見慣れてるとパピーの頃って本当ちっちゃいよね~。
何度足元にまとわりつくテンを蹴飛ばし踏みそうになったことか(笑
この前お泊りした時は階下の音が気になるみたいで夜中も寝室のドアに張り付いて寝てたよw
クゥも同じように育てたつもりがやっぱり性格の差なんだよね。。

ねね!この曲いいよね^^
音楽の話は旦那との方が話し合いそうだしw 
またオススメなのがあったら教えてあげて♪
私も毎日この動画で癒されてます。
疲れた時にはぜひどうぞ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-08-31 20:10

No title

ちょーーーーよかったよー。
なんかわたしも「うるっ」てきたw

ワンコ達が家族になるとこれまで気づかなかったことや、
いなかったらわからなかった気持ちとか、色々あるよね。
しみじみ、見て思ったよ。

・・・て、わたしがそんな状態なのに、ウチのトマさんてば寝息立てながら寝てる。。。
かわいいからいいんだけどwww

名前: トマまま [Edit] 2010-09-04 00:26

トマまま

ありがとう~^^

私達ってみんなワンコが同じような年齢だからお互いに感慨深いものがあるよね~。
私もみんなに悩みを聞いてもらっていっぱい助けられたもん。
トーマさんはいつもマイペースなお利口さんで可愛いよね^^
これからもお互いわんこライフを楽しもうねー♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-09-04 22:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

