13日から16日まで4連休の私。
残念ながら旦那は13日から15日まで、しかも14日は休日出勤と言う残念なスケジュールでしたが。。

13日は朝からまったり過ごし夕方に本家で兄弟達と会食だった義両親を送りついでに墓参りも済ませてきました。
この日は自分達だけで夕飯だったので久しぶりに宅配ピザー
前回食べたのっていつだっけ?二人でMサイズでいいんだっけ???
で、Mサイズのハーフ&ハーフを頼んでちと物足りなかったけどビールも飲んでお腹いっぱい~幸せ~
9時には寝てしまった私達ww
翌日の14日は旦那の休日出勤に同伴。
いつもは7時半前に出勤するんだけどこの日は早く目も覚めたし早く仕事を終わらせよう!ってことで6時半には家を出た。
でもさぁ~13日は台風一過でいい天気だったのにこの日は朝から雨・・・
外出の時は外トイレのテンだけど大丈夫かなぁ~と思ったが難なくクリア。
旦那が仕事してる倉庫内にシッコシートを敷き先にクゥがシッコするとテンもするので感心しちゃった!
これからは雨でも少しくらいの遠出ならできそうだね~^^
早く出勤したぶんおかげでお昼前に仕事が終了。
でも外で遊べないので昼食を済ませてそのまま実家へ。
昼からビール&枝豆でご機嫌になった旦那はグーグー昼寝w
私は両親とお喋りしたりでまたまったり過ごしたw
じーさんの手術跡ももうわからないくらい綺麗になってて、もう通院もないので安心。
この日の宴会は手抜きするべくテイクアウトの食料買出し。
トンカツ屋さんに揚げ物を注文してじーさんの大好物のケンタッキーを買い (しかしレッドホットチキンがもう売れ切れだった!一番じーさんが好きなのに・・・)
回転寿司屋さんで好きなものをテイクアウトしようとしたら・・・前に抜き取りで買ってる客の時間がかかること・・・
イライラしながら私の後ろにも2~3人待ってるし・・・
で、20分以上待つとやっと私の番が回ってきて注文をして10分もしないうちに終わったよ。
4時には家に帰る予定だったのにこの時点でもう4時半。
旦那の飲む酒と私の分を買おうと今度は近くに確か酒屋さんがあったよね?と行ってみると。。
日本酒にこだわりのある酒屋さんらしく ( 利き酒師の賞状があった ) 適当に選んでるとどうゆうのが好みか聞いてきてくれてすんごく親切で・・・
で、麹の匂いが苦手な旦那なのですっきりした後味のがいいかな?って話したら私達が選んだのはダメだったみたいでw 見繕ってもらったのを買ってみたら今までは苦手で避けてた純米酒なのに「美味しいー♪」と大喜び。
いやぁ~ 時間がかかってイライラしたけどこのお店を見つけたのは超ラッキーでした

で、やっと5時過ぎに実家にたどり着き・・・お風呂を済ませ乾杯~!!!
私は宴会終わってからお風呂に入ろうと思ったのに両親に「いいから先にはいってしまえ!」とあまりに言われるのでビールにヨダレを流しつつ入浴。
以前に酔いつぶれて居間で寝ちゃったことがあるので「お前は先に入らなきゃだめ!」ってインプットされてしまったらしい(汗
じーさんの娘だから仕方あるまいwww
実家天国を楽しんだのは私達より実はこいつらでは?



R0010277.jpg


いつものように買出しの際にばーさんが「テン達に食べさせる肉も買ってきてね」と言うので肉屋さんでサイコロステーキ用のお肉をトッピング。
焼いてる間もクゥはキッチンに伸びをしては必死に匂いを嗅いでるww
旦那が「待て」させてるとじーさんが「おっしゅ」とワケ分かんない声をかけて2匹ともご飯にまっしぐら~!
ちょっと私ご飯の写真撮ってたんですけど!!!
結局テンが食いついた写真しか撮れませんでした(涙
テンは自分のご飯が終わるといつものように座卓の下に入って寝ちゃったけどクゥは相変わらずじーさんとばーさんの間をお裾分けを貰うために行ったり来たり・・・
しかも私達に「もうダメ!」と怒られるとばーさんの後ろに隠れる始末。



2010-08-14 007



じーさんが寝る頃には (7時が限界w) さすがに満腹でこんな姿にwww
私も酔いつぶれることなく後片付けも手伝い9時には寝室に^^
この日は部屋に盛り塩をして枕の下に刃物を入れて寝ると魔よけになるってことでカミソリを入れて就寝。
そういえば独身の頃に一時期金縛りとかによくあって枕の下にハサミいれて寝たことを思い出した。
去年のような怖いってか嫌な思いをしなかったのでよかった。。
(ちょっと金縛りっぽい感じになりそうですぐに無理やり体を動かしてなんとかなったけど)
ばーさんの手相を見たらやっぱり仏の目がありました < 昔から不思議な話はばーさんから聞いてた
ばーさんも私の話を聞いて 「あんたは私に似ちゃったんだね~」と。。
15日今日の天気も朝から雨・・・
出掛ける予定もないし蒸し暑いし・・で9時には実家とおさらばww
一度帰宅しエアコンの効いた部屋でだらだら過ごし

去年に引き続き。。
お盆休みなんだけど。
うちの店は組合に加入してて予めの休みは組合で決める。
去年は義母が間違えて14日も営業していい日だったのに休んでしまった私 < 他の店が営業してて焦りましたよ
今年も・・・間違えたのか勘違いなのか・・・
墓参りに行く時に営業してる店が・・・
しかも14日も営業してる???
不景気な昨今・・・できれば私も13日くらいは頑張りたかったっす。
でも組合で休みと決められた日は営業できないので我慢してたのに
お祭りの休みの時はしつこい位確認して難なく過ぎたので油断してました。
組合の集まりにはまだ義母に行ってもらってるので (同年齢の仲間がいるので) もう限界なのかなぁ~
私は組合に入ってるメリットが理解できないので止めてもいいんだけど。



2010-08-14 010


実家のばーさんにお盆のお小遣いとして「テンにオモチャ買ってあげて」と言うので買いましたよw
しかも私達も全部ばーさん達持ちでご馳走になってきたのに。。。

今日は家に帰り夕飯に食べたいものもなかったので旦那の好物の餃子を作りましたw
旦那もがんばって作りましたよww < 不恰好な餃子を
二人で料理するのも楽しいねww
スポンサーサイト

テンの幸せな日々。。。

すっかり夏ですね~

comment iconコメント ( -2 )

No title

おかえり~!
お父さん元気になって良かったですね♪

いつもいつもテンクゥママの実家はワンコの為にステーキを買う所がすごいよね!!!
うちなんて犬はなんでも良いと思ってるので、間違ってもはなちゃんの為にステーキなんて買ってくれないわ(笑
でもはなちゃんがフードのトッピングには、肉入り野菜スープが好きなんだって言うと、私が作る野菜スープは野菜がほとんどで、肉なんてすごいちょっとなのに、母が作ると肉がほとんどで野菜ちょっとのスープになるので、家のよりは豪華版になるので、はなちゃんにしたら十分ご馳走なんだけどね!

そして今回は大した心霊体験せずに済んで良かったね!!!
へ~、刃物を枕元なんだ~。
覚えておこっ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-08-18 11:06

はなちゃんママ

おかげ様で父も無駄なほど元気にしております^^w

実家のジジババはテンクゥを人間のごとく扱うので・・・って私もだけどw
甥っ子に小遣いをあげればテンクゥにも。って思うらしく(汗
おかげ様で私達共々贅沢三昧してきましたよw 
夜はステーキ朝はしゃぶしゃぶ。。。どんだけ肉!!なんだか(笑

盛り塩が効いたのか刃物のおかげか?w
盛り塩はクゥが一舐めしちゃってヨダレだらだら出してた^^;<どんだけ食いしん坊なんだか・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-08-18 21:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

