今年の土崎港曳山まつりが終了しました。
今年はいつも叔父夫婦が20日に遊びに来てたのですが今年から来客は止めて・・・
義姉夫婦が初めてお祭りを見学に遊びにきました^^
私が嫁に来てすぐに転勤になり20年以上もちゃんとお祭りを見てなかった義姉。
やっと20日・21日に休みがとれたので19日に仕事が終わってから仙台を出発し夜の10時少し前に到着<ご苦労様でした~^^
それからお風呂と乾杯をして私が寝たのは12時・・・
翌日朝早い旦那は先に休んでたのだけど気になり眠れなかったみたいでほとんど寝ないまま翌朝4時には準備の為出掛ける(汗
私もなんとか布団から這い出て朝食の支度をし一度戻ってきた旦那にご飯を出しお見送り。
ん~ いつ見てもお祭り仕様の旦那はカッコいいっすww
町内の山車が出発するのをみんなで見に行きました。
もちろんテンクゥもお祭り仕様です。もちろん銀ちゃんも合流~♪



IMG_3696.jpg



たしかカメラ持参で出掛けたのに・・・一度もテンクゥの写真を撮らずにたまたま旦那が撮ってくれたのがあってよかった
だってね、人混みにビビるクゥと山車が動く音にビビるテンを落ち着かせるのに忙しかった。。



IMG_3698.jpg



しかもこの甚平が見る人見る人に好評で・・・犬飼いが多いので・・・
今にも注文が殺到しそうな勢いなので大変でした^^;
はなちゃんママありがとうね~!! すんごく着やすくて動きやすくて二日間とも着ましたよ!

で、昼前に義姉夫婦と義母が各町内の山車を見るために神明社までお出掛け。



IMG_3754.jpg



神明社の鳥居を通る我が町内の山車。
20日は残念ながら雨にあたってしまったけど町内に山車が戻ってくる頃には天気も回復。
この日も私はバタバタ・・・義母のお守りやら買い物やら・・
でも夜には義姉が後片付けを全部引き受けてくれたので甘えて私も早くに就寝。
お陰様でいつもは二日酔いで起きれなかった21日の朝もちゃんと旦那を3時半に起こし見送り、朝食の支度やら雑用ができました!!
21日は朝から暑くて天気もばっちり!!
山車を見送ってから義姉夫婦も9時には仙台に向けて出発し・・・
義両親が「まんず少し休め~」と言うので甘えて午前中はずっと寝てましたw
この日は久しぶりに町内に戻ってくる山車を迎えに行くことが出来ました。
いつもは雨にあたることが多かったので犬連れでは出掛けられないし。
本当は深夜12時前に起きて3町内合同の演芸披露を見るつもりが寝過ごして12時過ぎてたっ!!
慌てて12時半少し前に家を出ると帰ってくる銀ちゃんと遭遇w
町内の定位置に山車が戻ってくるのを見てから帰宅。
途中旦那にも会ったけどかなりお疲れの様子、しかもテンクゥ甘えて大騒ぎするので早々に退散。。
2時半すぎに戻ってきた旦那と少しお喋りをし・・途中私寝てたかも・・・しかも旦那も寝てたかもw
私は今日から普通に仕事。
旦那は9時過ぎにやっと起きだし山車の片付けにお出掛け。
途中昼に戻ったけど昼食とシャワーを済ませると「札納め」の為またお出掛け。。
残業だった私が7時過ぎに散歩に出るとちょうどお疲れさん会が終わったらしく旦那と合流し帰宅。
旦那さん。。。夕飯食べながら。。。しゃべりながら。。。半分寝てますよ?ご飯こぼしてるし(笑

やっと今日で一息つけました。
あとは31日の「傘収め」で今年のお祭りの行事は一区切りつきます。
明日から仕事に出掛ける旦那さん、大丈夫ですかね?ww
スポンサーサイト

すっかり夏ですね~

破壊王。。。

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

お祭り、本当にお疲れさまでしたね~!!!
こうやって盛大な地元のお祭りにどっぷり参加できるのは、良いもんですね~!
テンクゥさんの晴れ姿もかっこいいよ~♪
こんな可愛い子2人連れてるだけでも、人目を引くのに、揃いの甚平なんて着てたら、そりゃ~街のアイドルよね!
そして本当にママさんがついつい惚れ直しちゃう、パパさんの祭り姿、是非一度見てみたいですわ~(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-07-23 17:39

はなちゃんママ

やっと今日から平常に戻ってホッとしました^^
ずっと旦那ががんばってる姿を見てたから尚更惚れ直しちゃうのかも(笑
いつか見に来て!!w
テンクゥ&銀ちゃんの揃いの姿はものすごい注目でした。
しかも町内の浴衣地だからみんなにうらやましがられて質問攻めだったよ^^;
本当にありがとうね!!これから毎年これ着せて繰り出すのが楽しみです♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-07-23 20:42

はじめまして
名取ドックランパークで検索したら、テンクゥママのblogに出会いました
いつも楽しくみていますわたしもブラッククリームMダックスを飼いはじめ3ヶ月やっと5ヶ月になりましたテンクゥママの旅行のblogなどを見て旅行行く計画もはじめています
イロイロ参考にさせてもらいます
またblog除かせて頂きます

名前: Cocoママ [Edit] 2010-07-29 21:02

Cocoママさん

初めまして~!!!
名取ドックランってずいぶん前の記事ですよね~。
遊びにきてくれて超うれしいっす^^
クゥと同じブラクリさんを飼ってるなんて親近感~。
きっとまだまだ可愛いさかりなんでしょうねw
少しづつ車に慣れさせてぜひお出掛けわんこに育ててくださいな。
わんこと一緒だと自然を感じる旅が出来るのでおすすめですw
もしブログをしてるなら見てみたいです!
これからもよろしく~♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-07-31 21:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

