気づいたらもう7月。
我が家はみんな元気で過ごしております。
口内炎もすっかり治り食欲旺盛な毎日w (いいのか悪いのか・・・)

で、今日も休みだと言うのに朝からばたばたしておりました。
実は実家の父が喉に水が溜りそれを取る手術をすることになり(7月末なんだけど)
今日は入院前の検査がありその病院が私の家から近いので診察券を出すために6時半に家を出て病院へ。
おかげで1番をゲッチュ~♪
父が病院に行く前に母を一緒に乗せてきて母は白髪染め&シェービング。
今日はいろいろ先生から説明があったのでそれは姉がちょうど休みだったので聞いてきてくれた。
なんだかどんどん歳老いていく両親に寂しい思いが。。。
母を家に送ってから今度は部屋の掃除やら雑用。
昼食を食べるのも億劫でそのまま買い物へ。
毎晩お祭り準備で留守にする旦那の代わりにテンにあげてたオモチャが底を付き
あと1週間分・・・持ちこたえなきゃ・・・でペットショップで大人買い。
レジで会計の時に袋に入れてくれようとする店員さんに「こっちのバックにオモチャだけ入れていいですか」と。
「??」顔の店員さんにテンに見つかったら即破壊されちゃう経緯を説明したら笑いながら「元気なんですね~」って
ファスナー付きのバックでバレないように車内に持ち込み、テンは目の前のオモチャに食いついて気づいてない様子w
次に食料の買出しでスーパーに寄ったんだけどそのバックをどうしようかちと悩んだ。
でもバック2個持ってしかもエコバックまで持って買い物するのは面倒。
テンは全然気付いてる様子もないし、すぐ戻るし。
そのまま買い物に行き戻ると・・・

「はぁあああああああ?」


荷物を積み込もうとドアを開けた私の目の前に飛び込んできたのは一面のオモチャの数々。
しかも破壊された私のバック < どうせもうお古なヤツなんだけどね(涙
それでも10個くらいあったオモチャは1個だけ破壊されてあとはそのまま生き残ってた。
私の顔を見た時のテンの表情からして意気揚々とオモチャを広げて遊んでみたもののこれは勝手に出したもの。
怒られる予感がしてたんでしょうね・・・目合わせなかったもんw
もちろんこっぴどく怒られましたけどねw



IMG_3513_20100712213841.jpg



いい加減大人になったと思ってたけど中身はまだまだお子ちゃま。
昨日テンのお腹にポチっと膨らんでる出来物発見。
見た感じ虫刺され?蚊に刺されたか?みたいな。
昨日は珍しく旦那がずっと家にいたので何度か裏庭に出て遊んだらしい。
私は裏庭に出る時は虫除けスプレーしないとすぐに蚊に刺されちゃうので恐怖の庭なのだ。
なので、きっと蚊に刺されたのだろうと様子見。
昨日は赤かったポチが今日は赤身が引いてたのでポチの膨らみもなくなってくれたら・・

お祭りまであと1週間ちょい。
がんばりましょう~!!!


注:いつも10時就寝の早寝の老夫婦がずっと11時過ぎの就寝。
  なので毎日寝不足のような・・寝起きがすっきりしない毎日。
  あと少し・・・あと少しの我慢なのだぁ~~~~ < 旦那もかなりの疲労困憊、当日大丈夫なのか?ww
スポンサーサイト

無事に。。。

口内炎。。

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

わははー。
おもちゃは汚れたら洗って繰り返し使うもの・・・ではなくて、一度きりの使い捨てっていう概念が、ものすごくきっぱりしてて気持ちいいです(笑)
残骸ってどうしてる?芸術作品として博物館ででも展示できそうだよね?(笑)
お父様、大変だね。長い間入院するようなのかな?お大事にだよー。しっかりフォローしてあげてね^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2010-07-13 10:22

NoTitle

てんさん、賢い~~~!
バッグにおもちゃが入ってるって分かってたんだね~。
そして、しっかり怒られるってことも分かってるし(笑
今までに壊したおもちゃは幾つ位になるんだろうね~?
テンさんの赤ポチは大丈夫だったかな?
この時期虫刺されはつきものだからね~。
お父さんの入院も心配だけど、娘の家から病院が近いってのは助かるね!
この年になると、いつもより眠る時間が一時間少ないだけでも、体には結構な負担に感じるよね~。
もうちょっと大変な日が続くみたいだけど、お祭り成功のために頑張ってね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-07-14 10:05

むぎゅずまま

我が家の場合・・おもちゃは使い捨てです(涙
だって数分で破壊して興味無くすテンですから・・・
残骸はクゥが気に入って遊ぶ物以外はゴミですな・・・
全部残してたらすんごいことになりますわよw
旦那曰く私はテンのオモチャの為に働いてるそうなんでww
実家の父の入院は1週間ほどなんだけど、その前に義父も検査入院があるのでしばらくバタバタしそうですよ^^;
出来る限り若いもんが動かないとね~がんばるわん!

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-07-17 23:43

はなちゃんママ

どうせ賢いならもうちょっと上手く動いてほしいもんだわ・・・
今まで破壊したオモチャを集めて金額を合計したら・・・
かなり貯金できてただろうな^^;w
でも楽しそうにオモチャで遊んでる姿には変えられないからね~w
虫さされはお陰様で二日後にはなくなってました~ホッとしましたよ^^
この時期に両親の入院やらお祭りやら。。。
まだ落ち着かない日々が続きそうですが、がんばらないとね~。
睡眠時間だけは・・・なんとか確保したいけどね・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-07-17 23:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

