1週間ほどまえから口内炎に悩まされてる私です。。。

と、言うのも夕飯中にいつものように唇の内側を噛んでしまい、軽く傷ついた。
まぁ、このくらいはしょっちゅうなので2~3日もすれば治ってるし^^
その2~3日後の昼食中にちょっと義母がイライラすることをしたもんだからかなり怒り心頭で食事してたら思いっきり同じところを噛んでしまった・・・流血・・・
その後食事のたびに味付けがしみて苦痛。
しかも今のジメジメした季節、仕事場ではエアコンを使ってるのだけど乾燥してか唇を動かすたびに擦れて痛い。
そしてテンクゥの愛情いっぱいのチューも唇付近を盛大に舐めるので「アイタタタ・・・」となることも度々。
でも愛情表現のチューは拒めないし、痛いからといって食事を我慢することもできないっ!!
なので全然治る気配なしです(笑

旦那には「お粥だけ食べてろ」「今まで食い過ぎだったからもう食うなってことじゃね?」とか言われても「ぐぉっ!」とか雄叫びをあげながら普通の食事をしてますw
昨日は食事支度ができなかったので夕飯はテイクアウト。
私「何食べる~?」 旦那「ラーメン!!」<めちゃ腹空いてたらしい
私「それってしみるじゃん~」 旦那「あっそうか・・めんどくせぇ」
旦那「じゃ、カレー!」 私「それって刺激物じゃね??」
旦那「だったら何食うんじゃー!!刺激物ダメなら酒ヤメれー!!!」
たしかに(笑
酒だけはがんがん飲んでて刺激物食わないってこともないわなww
で、夕べは「ぐぉぉおおおお」と叫びながらカレーを美味しく頂きました
今日は夫婦そろって休みなので昼食はもちろんラーメンw
久しぶりに上品に頂きました。
だって一口づつ口にいれないと染みるし・・・スープ飲んでも染みるけど美味しいから意地でも飲むww
口内炎用の貼る薬とかあったので(ネットで調べたら)買おうと思ってたのに雨だったので車から降りるのが嫌で止めた <かなり怠惰。。



IMG_3530.jpg



今回の教訓。
食事はイライラせず食べる。

そこか??それでいいのか???
刺激物を避けビタミンCを取るようにって世間一般では言うらしいぞ?


一番痛いのは私の性格だな
スポンサーサイト

破壊王。。。

お疲れちゃん。。

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

口内炎、痛いよね~~~。
そして一度噛むと癖になって、また噛むんだよね~~~。
私も食いしん坊なので口内炎が出来ても、懲りずに食べ続ける人です(汗
旦那が仕事の日に、一人で家で昼ごはんとかなら、お粥でも良いけど、旦那が美味しいものを食べてる傍で、お粥は絶対食べられないわ~!

口内炎に貼る薬???
口の中に貼るの???
試して良かったら教えて~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-06-29 16:45

はなちゃんママ

やっぱり、はなちゃんママも痛くても食べちゃう人だよねww
そうそう!隣で美味しい物食べられたら我慢なんて出来ないよねー!
しかも私は食べるのでストレス発散してるんだしw

たしか治療法を検索してたら貼るパッチみたいなのあっよ。
こんな湿った場所に貼って剥げないのかな~?って思ったけど染みなきゃ楽だし^^と思ったんだけどw
昨日あたりからあまり気にならなくなって大口開けて食べれるようになってきたので今回も薬の世話にならなくてもよさそうですw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-06-30 21:25

NoTitle

ちと仕事が忙しくって遅くなってごめんよ~~
私も今、口の角?脇にできてて2つぐらい重なってできて大きくなってしまっている。
昨日、仕事で新宿に行ったから高層ビルの51階で一人ランチしてきた。神戸牛、目の前で焼いてくれて・・・ご飯おかわり無料で1050円!口が痛くておかわりできなかったけどやはり我慢はできない。

怒り心頭ね・・なんてタイムリーなんだろう?・・・
今日、20時ぐらいにそっち行くね・・なんて言えたらなーーーーー(笑

名前: CBまま [Edit] 2010-07-02 14:38

CBまま

口の角にできるのも痛いよね~。
って・・・豪華なランチじゃー!!!
牛肉!!!白飯お代わり自由!??肉はお代わりできないのねww
あ~読んだだけでヨダレがでるわ・・
どんなに痛くても食べたい物は食べる!これが一番だよね^^

なんかあったわね?w
おう!酒とつまみ用意しとくじょー!!!www
ってくらい近かったらよかったのにね~。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-07-02 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

