来月のお祭りにむけ毎晩留守になる旦那さん。
その間ただでさえお父さん一番!のテンを手懐けるべき去年に引き続き「オモチャ大作戦」を決行した私。
私のTシャツが2枚は軽く買えるだろう金額を使い購入したオモチャを押し入れに隠し毎晩1個づつ出しては寝室に誘い込む作戦w
去年はいい感じにできてたのに・・・

今年に至ってはクゥは相変わらず私にべったりで難なく寝室に連れて行けるんだけど。。
テンもオモチャさえ鳴らせばすぐに階段下まで来てくれて楽なのだけど。。。
誤算は今まではテンにだけオモチャをあげればそれで済んでたのが、クゥが「あたちのはっ!!?」と主張するようになりました
それでもオモチャより食い気のクゥなのでオヤツさえ出せばもうオモチャの存在を忘れるのだけどせっかくダイエットが成功してるのに毎日オヤツをあげるのもなんだかな・・・
で、一日1個消費するはずのオモチャが一日置きで2個消費。
しかもテンクゥの間でオモチャの取り合いのバトルが始まる。
クゥは最初にもらったのは自分の!って認識があるらしくテンが欲しそうにそばにくると逃げる逃げるw
テンは欲しくて何度もそばに行くものの力づくで取り上げることは出来ないらしく結局私に抗議に来るのだ。。
私の足元に座り 「ふんふんっ」 文句を言う。
「欲しかったら自分で頂戴しなさい!」と無視するのだけど文句が長いテン。。。
クゥはクゥで・・・意地悪なのかわざとテンの前をオモチャを咥えて横切ったり。。

結果的にはテンはクゥの分のオモチャも手に入れ破壊して満足するのだけど (クゥはテンが破壊したオモチャの内蔵の笛を満足そうに噛み噛みしてる)
オモチャで楽しようと思ってたのに結局毎晩この2匹のやり取りに煩わされる羽目に^^;




IMG_3635.jpg




そんな私の気持にお構いなしで旦那が帰ってくると大歓迎なテンクゥ。。
旦那も寝不足、私も寝不足な季節がまだまだ続きますな。。。
スポンサーサイト

お疲れちゃん。。

あづかったぁ~。。。

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

あぁぁ2匹目特有の意地悪(笑
まぁそれも含めてかわいいーーーーんだけどね^^
人間ならものすごく「性格ワるぅ」だよね?w
しかし自分のTシャツ2枚買えるおもちゃって一体?
いくらなんだよ?っ
どんだけセレブ犬なんだ?ww

名前: CBまま [Edit] 2010-07-02 14:46

CBまま

そうだよね~長男犬は単純明快。
2匹目は・・・性格悪いよねww
でも、見てると可愛い^^
2枚っても安いのが2枚さ、しかもオモチャ全部で20個近く買ったし^^;
旦那に言わせると私はテンクゥの物を買えば満足なんだから幸せだろって言うわよw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-07-02 21:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

