今日は夫婦揃って休み!!
「どこ遊びに行こうかなぁ~」と考えてたけど昨日は旦那体協のトレッキング?で一日お出掛け。
一昨日の夜はいよいよお祭りに向けて決起大会でお出掛け。。。
3日続けてお出掛けは疲れるよな。。。ですっぱり諦めだらだら日に決定-ww
土曜日曜と私も生理痛に悩まされ体調もイマイチだったしね^^;

でも夕べ早く寝たらまた5時過ぎに目が覚めちゃって
「おはよチュー」攻撃してくるテンを散歩に連れてけばいいものをそのままダラダラ寝て過ごすw
その1時間以上ダラダラ過ごす間テンは何度も催促&遊ぼう攻撃をしてくるのにクゥはずぅっと寝たまま・・・
どんだけ食っちゃ寝が好きなコなんだかwww
そんなダラダラ夫婦も10時前には買い物&散歩にお出掛け。
海の公園で遊んできましたぁ~
前回行った時は草ぼ~ぼ~でテンクゥかき分けて走ってましたが今日はちょうど草刈してて公園内半分まですっきりした状態



IMG_3614.jpg


いきなりテンションで走りまくり2匹。(お顔が怖くてよ・・・)
刈ったばかりの草がそのまま放置されてるのでこの後大変なことに。。。

日差しが結構暑くてベロ出っぱなしの2匹です。
海沿いなので心地よい風は吹いてくるのだけどちっともジッとしてないテンクゥw



IMG_3621.jpg



なぜにそんなに前へ前へと急ぐんでしょう??
止まったと思うと草をむしゃむしゃ食べてるし

ゆっくり散策し外の空気を楽しんだ2匹と二人w
旦那も写真を撮るために地面に這いつくばって草だらけ・・・



IMG_3660.jpg



「おとうしゃんもがんばりましゅね~♪」



注:写真ではノーリードの用に見えますが油断できない性格の2匹なので決してそんなことはしません。
  ただ・・・後ろに写ってた私の恰幅のいい姿と眉間にシワの入った貫禄のある顔を隠す為に旦那が加工いたしました

いやぁ~なんだろ・・・ 旦那に言わせるとずっとこんな顔してたって<眉間にしわ
自分では楽しんでたつもりなのにまたもや日焼け止めを忘れちゃったことやリード裁きに夢中になっててそんな表情になったのか??
もう開き直って日焼けでシミ・シワ・くすみだらけの顔でも「がははー!!」笑って過ごせるおばさんになれるようにがんばるわww



IMG_3681.jpg



「まぁまぁ、お母さん一休みしてくださいな」

って、ちみたちがまた草食べるのに夢中になってこのベンチでぐるぐる・・・リード絡みまくり・・・w
朝バナナ1本と小さい菓子パン1個だったのでお腹が空いて気持ち悪くなってきたので11時過ぎに退散。
車に乗せる前にまた一仕事ー!!!
テンクゥの体に刈った草が絡まりまくりで取っても取ってもキリがない~ < いつもは車にブラシ積んでるのにたまたま忘れた。。
「もういいや!とりあえずご飯!!!」
今日のお昼は大阪王将。
旦那さん「餃子定食」 私は期間限定の海老塩湯麺?とカニあんかけ炒飯。 <けっして一人で食べる訳ではありません
旦那とシェアして食べようと注文したのだけど旦那も腹ペコだったのか私の炒飯3分の2ぺろり・・・
しかもラーメンも半分ぺろり・・・
私は旦那の定食のギョウザ12個あったうち3個しか食べれず・・・旦那ペース早すぎっ!
旦那満足~  私不服・・・
でももうどこにも寄り道するのが面倒だったので家に戻り昼寝 ( 不貞寝とも言う )
1時間以上もテンクゥとべったりで熟睡しちゃったよww
14時半に起きて夕飯の買出しへ。
私は寝ながらも買出しの計画を立てて旦那と話して旦那はカメラ屋に用があると言うので午後は別行動。
旦那に言わせるといきなり昼寝からむくっと起きて買出しに出掛けた・・・とww
昼のギョウザで不満だった私は土曜日のラジオで聞いた地元のスーパーで売ってる食べるラー油が欲しかったのよ!
しかもそこの惣菜で売ってる水餃子も食べたかったのよ!!!
まだまだ暑かったので夕飯は旦那のリクエストで冷やし中華 < 昼食と代わり映えしないな・・・w
肉NGな義母と義父には鯉の甘露煮 < カスベの煮たのとか(お祭りでは定番) 棒タラの甘煮とか好きだよなw
旦那は昼に餃子たらふく食べたはずなのにまたお替りして食べてたしww
食べるラー油作りたてのせいか辛味はそんなになかったけど熟成されるほど辛味が出てくるそうで楽しみ^^

旦那さん、これからは毎日夜はお祭りの準備でお出掛け。
ここ二日間くらいでテンはまたもや夕飯食べ終わると義両親の部屋に行ってそのまま寝ちゃうので2階に連れてくるのが大変。。
で、去年に引き続き今年も秘密兵器を注文して昨日届きましたw
これで明日から楽になるはずww



IMG_3624.jpg



「お母しゃん、わたちはいつでもお母しゃん一番でしゅよ?」
はいはい・・・お父さんが留守の時限定ですけどね。
旦那がいない時は「これでもかっ!」ってくらい私にべったりなクゥ・・・
扱いやすいっちゃ~扱いやすいけどテンとバトルして負けた時に八つ当たりでお母さんの髪をガジガジするのだけは止めてね。。。
スポンサーサイト

作戦失敗?

早起き。。。

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

最初の写真は犬?wお宅のワンズは夏じゃなくて冬の旅行や散歩の写真でもハァハァ言ってるよ(笑
パパさんの加工技術も素晴らしいね^^
おばはんの姿、見たかったし(笑
バナナい1本と菓子パンは普通の女子なら十分のご飯のはず・・(爆
気持ち悪くなってしまうあたりがもうーー!!!!
パパさんのお祭りの記事・・・もう何回目の夏だろう?みんなそう思ってるはず!
いっぱい食べて頑張って!


って食べすぎだよ(笑

名前: CBまま [Edit] 2010-06-15 13:15

CBまま

うちのテンクゥは犬じゃないんでは???と思うこと多々ありますから(汗
車から降りる時点で2匹でわんわん大騒ぎでそこで飼い主すでにお疲れモードに入っちゃうんです。。。
菓子パンと言っても本当にちっちゃ~いパンなんだよ!ひとり分なんて足りない足りないww
我が家は夫婦揃って大食漢だから困るよね~
またお祭りの季節がやってきたよ・・・
毎年のことながら終わるまで落ち着かないっす^^;

私のどすこい姿見たらCBままダイエット止めそうだからアップしないわよ~んww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-06-16 22:10

NoTitle

ママの貫録顔、見たかったわ~!
それにしても、加工してあるなんて、ぜんぜん分からないよ~~~!
すごい!!!
そして、パパさんの食欲もすごい!(笑
刈りたての草っぱらは気持ち良いよね~。
わんず達の満足げな顔が良いわ~~~♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-06-17 10:43

NoTitle

テンクゥままんちの冷蔵庫にも「きばさ」が常にあるの?w
テレビでやってたから^^パパが聞けってうるさいのよ(笑

名前: CBまま [Edit] 2010-06-18 08:44

はなちゃんママ

3重顎になりつつある貫禄顔だよ・・・
加工ってか私の存在まんま消し去りましたよ^^;
どうせなら太いとこ加工して痩せて見えるようになればいいんだけどね~ww

すごい食欲でしょ??
どんどん旦那の腹ん中に消えてくんだもん、こっちは食べる暇なしだよw
テンクゥは楽しい休みになったようでヘソ天でお昼寝しましたよ~^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-06-19 20:04

CBまま

私もテレビで見てびっくり!!
キバサって全国共通の食べ物じゃないの??
スーパーでは年中売ってるけど我が家の冷蔵庫では常備してませんw
これからの季節が旬なはずだから地物が生で売られてる時は買ってきて食卓にだすよ^^
義両親はご飯にかけて食べるけど私達は普通に酢の物みたいに食べるか味噌汁に入て潮の香りを楽しむのが好き♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-06-19 20:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

