今日でママの連休は終わり。
家でゆっくり過ごそうかとも思ったが今日から県立スケート場で
開催される“わんにゃんフェスタ”に行くことに。
秋田では初めての開催でドックカフェやグッズショップ・ドックランがあるという。
10時会場に間に合うように向ってみると・・・
おお~!車がいっぱいだ!しかも行列ができてる!!
よく見ると一般入場とペット同伴入場の入り口が分かれていた。
行列ができてるのは一般入場入り口。
ペット同伴入場口に並ぶと数十人の人と数匹のわんこ達。
会場の中から聞こえてくる犬の吠え声と目の前の大型わんこにビビリ
吠えてしまったテンです・・・ごめんなさい^^;
先行き不安になりながらもせっかく来たのだから見ないと損!と
中に入って見る。
ん~・・・期待してたほどではなかったってのが本音です。
まだ開催準備に追われてバタバタしてるスタッフやショップも準備が
整ってないのか閑散とした感じがした。
今回はテンじぃ・ばぁを誘って行ってみたが私の作戦としては
子犬を見せてテンじぃを2匹目承諾させようという魂胆(笑
さすがに小さい子犬を見て目を細めていたがあまりに小さいワンコ達を見て
「かわいそう・・」だと。こんなに小さいうちから市場に出されるのかと・・
確かに生後1ヶ月になるのか?くらいの小さなワンコがたくさんいた。
こんなに小さいうちから母犬から離されて大丈夫なのか?って思っちゃうよね。
ああ~作戦失敗( ̄Д ̄;;
ぐるっと30分で一回りしてしまった!1200円の入場券だったのにもったいない。
ちょうどステージで猿の曲芸が始まりそうだったのでテンじぃ・ばぁはそれを見ることに。
私達はじっとしてるとテンが飽きてしまうのでドックランへ。
本当に小さなドックラン・・・でも無料だしジッとしてると間が持たないし。
で・・・テンを中にいれテンばぁに買ってもらったばっかりのボールを投げて遊ぶ。
するとどうだろう、いつもは数回ボール投げをして私達にもってくると飽きるテンが
ギャラリーがいると態度が一変!!!
みんな「おりこうさんね~」とか「かわいい~」とか言ってテンを見てる。
投げたボールを尻尾フリフリで、しかも歓声をあげてる人に愛想を振りまきながら持ってくるのだ。。
パパとふたりで驚いてしまった、テンの性格っていったい・・・
これを見てる人がいる間何度でも繰り返してました、先行き不安なコだ。。

午後は実家に用があったので買ったばかりのリュックを背負って出動。
あまりにいい天気だったので用を早々に済ませて海の公園へ。
休日のわりに人も少なくてまたもや14mリードをつけて散歩。
ぽかぽか気持ちがよくて海がキラキラ光っててなんか幸せ~って感じ♪

2005_0503pen0026.jpg


ママの休みは今日で終わりだけど久しぶりの3連休をもらい
命の洗濯もさせてもらって充実した時間を過ごせました。
明日からがんばって働くぞぉ~!!!
パパも明日は休日出勤。。。
3日間ずっとべったりで過ごしてたテンは大丈夫だろうか??
また後追いや階段下でパパのいない2階を見上げて過ごすんだろうか?
それとも3日間遊び倒した疲れを寝て取り戻すのかな(笑

2005_0503pen0012.jpg

スポンサーサイト

テンはいったい・・・

とうとう・・・ダイエット!!

comment iconコメント ( -6 )

芸達者だね。

テンさんてば、観客がいると張り切っちゃうのね^^
ワンコにもいろんな性格がいて面白いもんだよね。
30分しかいなくて1200円は高いね。
動物がいるからその分高いんだろうか?
マリアは連れて行けなさそうだ。。。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-05-03 19:23

すごい!

テンさん、褒められて育ってるから、褒められるとその気になってしまうのね^^おりこうさんだよ~ママもパパも気分よかったでしょ^^テンさんがママとパパの嬉しそうな顔みてるとまた嬉しいんだろうね~
それに凄い回復なんじゃない?もう少しなのかな?もうかなり元気そうですけど^^

名前: CBまま [Edit] 2005-05-03 22:17

1200円は

ココマリママ、一日中いても1200円なんだよ。
ただ私達の見るのが早いだけで^^;
って言うか子犬見たかったけどワンコ連れはそばに行けないし<当たり前だけど
テンのそばを離れるとテンが吠えてうるさいしで・・・
結局テンばぁにオヤツとオモチャを買ってもらって帰ってきた。
洋服欲しかったのに旦那にストップかけられたんだよー!

テンの得意満面な顔・・・忘れられません(笑

名前: テンまま [Edit] 2005-05-04 12:03

褒めると言うか・・・

CBまま、家にいると褒めてもちゃんとボール持ってこないのよ^^;
それなのに他人の前だと「いいふりこき」で<ちなみに方言ですw
気分がいいって言うか笑えました、テンの性格に。

今日は休みの疲れがたまってたのかず~っと寝てるよw

名前: テンまま [Edit] 2005-05-04 12:06

逆だな

ほくさんは家では持ってくるのに
ドックランでは全然知らん振り・・・

他に来てたトイプーちゃんが持ってきて
くれた(T-T)

テンさん本当賢いねぇ~~^^

名前: ともちゃん [Edit] 2005-05-06 20:44

ほくさんは

家の中では従順なのね。。。
外のドックランだったらテンも気が散って無理だったかも。。
室内の小さいドックランで他のワンコがいなかったからね^^;

ほくさんと、みるさん・・・夜中にお喋りしてたら楽しそう♪

名前: テンまま [Edit] 2005-05-06 21:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

