ずっと曇や雨で気温も低く・・・これで5月なのか?って天気だったのが土曜日あたりから晴れ~な感じ
日曜の夕方は近くのコンビニまで久しぶりに夫婦揃ってテンクゥの散歩に出掛けるとテンちゃん大張り切りw
いつもは夕方の散歩は旦那が私の仕事が終わる前に連れていってくれるし、朝は雨の時が多いので1週間ぶりか?
旦那がテンの張り切り具合が自分だけの時と大違いだと(嬉

で、今日は私が休みなのに旦那仕事。。。
せっかくの天気なのに遠出もできないので久しぶりに掃除に精を出す。
シーツやカーテンの大物を洗濯し、部屋の掃除も入念に
今日も掃除を始めた途端甘えっ子テンに変身して隙あらば私に抱っこしてもらおうと大騒ぎ(汗
なんとかかんとか11時には終了~ 気分もすっきりしましたw
気分はすっきりしたものの今朝からお腹の調子がイマイチの私・・・すぐにトイレに駆け込みたくなるので出掛けるのが億劫。
お腹が下るような物も食べてないはずなのになぁ~
お昼は念のためお粥だけで。
さすがにお昼を過ぎるとテンも飽きてきたのか私に 「まだぁ~??」 とビームを飛ばす
お腹の調子も落ち着いてきたようなので2時にやっと重い腰をあげて散歩&買い物へ。
今日はどこの公園に行こうかなぁ~ 海か?山か??
最近熊出没の話をよく聞くので山の方は怖いなぁ~・・・で海の公園へw
テンクゥは最初からハイテンションで伸びた草の中をわしゃわしゃ走るw
まったり1周しながら歩いてるとクローバーがいっぱいでシロツメクサ?同じ??で昔よく王冠?とか首飾りとか作ったよなぁ~と懐かしく見てると偶然に四葉のクローバを見つけテンション上がるぅ~
またチラチラ見ながら歩いてると2個目見っけ^^
と・・・なると旦那と私の分の四葉見っけ!で今度はテンクゥの分が欲しくなる。
途中から私の四葉のクローバ探しに目的が変わりww こっちが必死に探してる間テンクゥは草を食べたりウネウネしたりww
やっと4個揃い満足ー!!!
時計を見ると4時近く?? ゲッ・・・5時には夕飯食べる義両親の準備ができないじゃん!!
しかも買い物まだだし
慌てて買い物に向かい旦那のリクエストで今晩は「ステーキ・グラタン・トンカツ」のうちのどれか・・・だったので・・
肉NGな義母なので義両親には刺身の盛り合わせとサラダを買い、旦那のリクエストのステーキの為にお肉屋さんに走る。
スーパーで高いお肉を買うのは当たり外れが大きい気がして買えないのだ。
ちょうどお肉屋さんのポイントがたまってたのでサイコロステーキのお肉が1000円引きで買えました
ぎりぎり間に合って義両親に夕飯を準備し、食べ終わる頃に旦那帰宅。
それからニンニクたっぷりのステーキを焼き(テンクゥは味付け&ニンニク抜きで一切れ寄せておいた)
今日の夕飯はサイコロステーキ&サラダ&プロシェードハムとチーズをフランスパンに挟んだ物
テンクゥ&旦那もお腹がイマイチだった私も夕飯にはもう復活!!で満足~
公園で遊んでる写真いっぱい撮ってきたのに全部却下された・・・
なので、今日の写真はまだ旦那撮影の温泉旅行の時のものです。



IMG_3482.jpg



テンクゥは夕飯が終わり寝室に行くとバタンキューww
来週は旦那も一緒の休み、しかも義両親は諸用があり留守・・・
こりゃ楽しまなきゃ損でしょ~~~!w
何して遊ぼうか今から楽しみ < そのために今日がんばって掃除したってのもあるw
明日からまたがんばって仕事するぞー!!!
スポンサーサイト

心の洗濯

晴れから雨。。

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

あのーーーおっ・・・熊が出ても・・・テンちゃんいるからだいちょうぶよおーー(;一_一)
くまさんが逃げちゃうってばーーーー

パパさんのリクエスト・・うちならこうだ!(ハンバーグ、スパゲッティ、シチュー)のどれか・・・だ!
まぁどっちもどっちだ。うちのパパもBLTサンドとかフランスパンにはさんだやつとかピタパンとかトルティーヤとか好きだよ~。どこまでも似てるよね?ww

テンちゃんさーーパパママいっしょの散歩で喜んでるより自分の手下が増えて喜んでるのでは?ww(-"-)

名前: CBまま [Edit] 2010-05-31 22:38

NoTitle

やっぱりお散歩はみんな一緒が楽しいんだよね~!
お腹はもう大丈夫?
暑くなったり寒くなったりで、お腹も冷えちゃったのかな?
昔四葉のクローバー探しや王冠作るの夢中になったな~~~!
ちゃんと家族4人分探す所がかわいい(笑
そしてパパのリクエストもかわいい(爆
テンクゥ家の子供になりたいわ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-06-01 14:36

NoTitle

↑CBままのコメント、わろた~♪ パパママ一緒の散歩で喜んでるより自分の手下が増えて喜んでるってwww
テンさんに真偽の程を聞いてみたいもんです^^

ってかさー、四葉のクローバー探しだなんてっ!なんて若者のようなことをするんだ、ちみは(笑)

そして、記念日でもないのにステーキを食らうテンクゥ・・・まったく羨ましいじぇっ!w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2010-06-01 16:46

CBまま

いやいや熊を甘く見てはいけませんよww
やっぱ怖いじゃん~~~

本当にCBぱぱと家の旦那は味覚が一緒だねw
パスタって言わなかったのは数日前に好物のたらこスパを食べたからw
揚げ物は面倒で最近作ってないしグラタンも・・・作り始めれば簡単なんだけど気持ちの余裕がないんだよね~。
で、時間的に作れるのがステーキしかなかったww
チーズとかハムとか好きだよねwww

テンの手下説・・・
たしかにっ!!!私のことは下僕ぐらいにしか思ってないし、何度も振り向いて嬉しそう・・ってか偉そうに歩くのは手下が増えて喜んでるようにしか見えない(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-06-01 22:04

はなちゃんママ

私もみんなそろって散歩だとテンションあがるしねw
お腹は月曜だけでなんとか今日はクリアできました<仕事中にピーピーは大変だしね^^;
夜中にお腹出して寝てたのか・・・
本当に暑い日と寒い日の差が激しいので体調も崩すよね。
はなちゃんママも王冠作ったのねー!
私もどうやって作ったっけ??ってむずむずしたけど辞めたわw
はなちゃんママのダーリンはどんな夕飯リクエストするんだろ?
我が家はたいていこんなリクエストだしw
おこちゃまメニューが好きな家族ですから^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-06-01 22:08

むぎゅずまま

たしかに・・・動物と会話ができる人に聞いたらまさしく手下が増えて嬉しい~だと思うよ(汗

四つ葉のクローバー探しが若者!??
私はまだ若者なのかしら~ん(嬉
なんかさ偶然に2個まで見つけたら・・・家族分欲しくなるじゃんww<物欲やねw
って義両親の分がないのはスルーして~ww

記念日でもないのにステーキしか作る時間がなかったんだよ(汗
ステーキならニンニクスライスしてあとは焼けばいいじゃんww
遊びすぎて夕飯作る暇がなくなったっていう主婦失格ですがなw
肉焼くなら・・・テンクゥに一口あげたいって気にならん?
こんな甘々な私なので体重管理が大変なんだよね~~~エヘッw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-06-01 22:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

