去年のお盆休みに義両親と行くはずだった蔵王温泉。
ちゃっかり自分達だけ楽しんできたので今回は義両親リベ~ンジ

朝7時半頃に家を出て、途中 「道の駅 鳥海」 で最初のトイレ休憩。
ここの焼きたてパンが美味しいのでついついツマミ食いw
一番目の観光は 「出羽三山神社」



IMG_3235.jpg


何度来ても神々しい感じがするなぁ~。
義両親は初めてだったのでものすごく感激してくれました。


IMG_3239.jpg


神様もなにも関係なしの2匹。。。
ひたすら引っ張り前進あるのみです(涙
さすが山の上で駐車場にはまだ溶けてない雪のかたまりがあったり。
義両親はこの急な階段をなんとか上がり無事参拝を済ませました。


IMG_3245.jpg


草地で遊ばせたりしても歩き始めるとこの状態
車に戻ると水をがぶ飲みです。。。
時計をみるとちょうど12時近くになってたので蔵王温泉に向かいながら昼食をとることに。
湯殿山インターを降りるとすぐに 「ななかまど亭」 と言うお店
ここのお蕎麦が美味しいと以前聞いてたので一度行ってみたかった。
混んでるかなぁ~と心配したけどラッキーなことに私達が座った後にどんどんお客さんが入ってきてすぐに満席に。
頼んだメニューは義両親と私は「月山もり」 旦那は「もりそば」に天ぷらを単品で注文。


R0010158.jpg


天ぷらやもりそばの他に「こごみの胡麻和え」と「あざみの煮付け」が付いてて美味しかった~。
そばも細いのにしっかりした歯ごたえでんまいっ!!!
しかも私の他三名はいつものごとく生ビールも注文したのだけど大抵のお店はビールだけ先に運んでくるのだけど
ここはお蕎麦ができるちょっと前に持ってきてくれたので料理をつまみながら飲めてよかったです^^
お腹が膨れたので次は 「道の駅 寒河江」 に寄り手作りジェラードでも食べようかなぁ~と思ったのにチェックインの時間がぎりぎり
今回は3時からお楽しみな予約をしてあるので先を急ぐことに。
2時半には蔵王温泉街に着いたのでコンビニで小腹満たしのお菓子やお酒を買い込み宿へ。
私達とテンクゥは2度目の 「大平ホテル」
3時前にチェックインを済ませ部屋に通してもらいいざ「ほたるの湯」へー!!!


IMG_3269.jpg


こちらは人間用のお風呂。 わんちゃん用のお風呂も2個用意されてましたw


IMG_3271.jpg


この奥にあるのが 「マイクロバブルバス」
これを使ってみたくてあえてテンクゥ、シャンプーしないでのお出掛けですww
使い方を説明してもらいあとは私達とテンクゥでリラックスバスタイム~
最初はマイクロバブルのお風呂に5分~10分浸かると・・・
この間押さえてる私達によじ登り逃げようとするし・・・
旦那は裸なんで濡れても平気だろうけど私は写真を撮るというのでまだ服着てるんだよ!
(ちゃんと濡れても平気なようにビニール製のエプロンも用意されてます、私は使うのを忘れただけ^^;)
一度お湯を捨てて今度はウルトラソニックを使う為にまたお湯を貯めて・・・
この間の時間が結構かかって大変。
脱衣所にテンクゥを放置すると床がびしょびしょになるので旦那とお風呂場に監禁ww
旦那はシャワーがいっぱい付いてるので(横から出てきたり)いろいろ遊んでてテンクゥは逃げまわるのに必死
お湯が溜まったのでフローラルのアロマエッセンスを入れて仕上げだよ~


IMG_3275.jpg


最初は逃げようとしてたテンもジェット水流に諦めたのかじっとしてたけど文句だけはすごい。
ずっと「ふがふがっ」喋ってましたよ。
きっと「俺はこんなつもりで遊びに来たんじゃない!」とか文句言ってるんでしょうねww
ドライヤーも専用のがありすごく便利でした、一応テンクゥ用のタオルを持っていったんだけど全部宿で用意してくれてたので手ぶらで大丈夫なのがありがたいです。
テンクゥのお風呂が終わってから今度は人間がバブルバスの入浴剤を入れてお風呂を楽しみましたw
人間用のバスタオルもいっぱい置いてあり部屋にあったのを使わなくてもよかった。
入浴後はもちろんこれっ!!


IMG_3280.jpg


ルームサービスで生ビールを頼み喉を潤しました~
義両親は4時から前回私達が泊まって貰ってた貸し切り風呂辻の湯の無料券を使い温泉へ。
を飲んだら眠くなってきたのでそのまま夕飯の時間までゴロゴロ。。。
うとうとしてたらあっという間に夕飯の時間になってたよw
今回は「満足プラン」で朝夕飯は部屋食で。


R0010162.jpg


山形牛のステーキが付いてまして、義母は肉がダメなのでその分テンクゥ用にいただきました
「待て」させてる間の必死な顔ったら・・・可愛かったww


IMG_3300.jpg


「俺の出番はないですか?」とみんなにお伺いをたてるテンw


IMG_3297.jpg


私が口に運ぶもの全部に目を光らせるクゥ(汗
山形名物の芋煮鍋もいいお出汁がでてて美味しかったです。
ご飯も今回は筍ご飯。お腹いっぱいだったけど卑し根性でなんとか1杯食べましたw
お腹も満足したので片付けをお願いして夜の散歩へ。
部屋に戻りまだ時間も早かったので「龍馬伝」を見ながら缶チューをちびちびw
またもや9時には眠くなり就寝、相変わらず年寄り生活ですw











翌朝は結局5時頃から起きてはうとうと・・・を何度か繰り返し我慢でき
なくなったテンに起こされ6時にやっと起床。
顔を洗い着替えて朝の散歩と行きましょうか。
前回は坂を下って温泉街を散歩したので今回は坂を登ってスキー場まで行ってみました。


IMG_3313.jpg



昨日よりいい天気で景色も綺麗です。
テンクゥも張り切って探検ですw


IMG_3322.jpg


どこに行っても草を食べるのに忙しいw
しかも体中に自然のお土産をいっぱい付けてww


IMG_3341.jpg


朝の散歩で今回一番の笑顔を見せてくれたテン。
自然を堪能したあとは宿のドックランで一遊び。


IMG_3354.jpg



元気よく遊んでみせたのはほんの一瞬。
この後は全然やる気のない2匹。。
そんなこんなしてる間に朝食の時間~。


R0010172.jpg



この丸い鍋の中はハムエッグです。
宿の朝食っておかずが多いのでついつい2杯も食べてしまった。
朝からお腹いっぱいw
この日は特別予定を立ててなかったけどあまりに天気がいいのでちょっと足を伸ばしお気に入りの「国営みちのく杜の湖畔公園」へ。


IMG_3428.jpg



平日なので誰もいないだろうと思ったら幼稚園の遠足で子どもがいっぱいw
最初はビビッてたクゥだけど人気がなくなるとのびのび散歩。
チューリップや春の花がいっぱい咲いてて相変わらず綺麗でした。
ここも義両親は初めてなので花好きの義父はものすごく嬉しそうでしたw


IMG_3447.jpg


でもあまりに天気が良すぎて熱中症が怖い。。
日陰をさがして一休みです。



IMG_3475.jpg


もちろんクゥはソフトクリームを食べるのに夢中。
テンは・・・水をあげても外にいる間は周りが気になるらしく全然飲んでくれない。


IMG_3491.jpg


菜の花も満開で綺麗でしたよ~。
この後は旦那は夕方から町内の用事で出掛けなきゃいけないのでまっすぐ家路に。
途中山形自動車道をおり月山名水舘の地ビールレストランで昼食を済ませ


R0010175.jpg


牛肉の地ビール煮だっけか??
義両親は何故か・・またもや天ぷら付きの板そばを注文し・・・飽きたのか完食ならずww
4時には家に戻り簡単に夕食を済ませ無事年に一度の親孝行旅行を済ませてきました。
来年は行けるだろうか?? 親の歳もしみじみ感じた旅行でしたよ。。


スポンサーサイト

晴れから雨。。

テン7歳の誕生日

comment iconコメント ( -14 )

NoTitle

きゃーーきゃーーーえっち~~~^^
ブログ読みながらなんかニヤニヤしちゃったじゃないのぉーーーっ
まったくもーーーっ
この部屋には義両親はいないのよね???w
いやーーーーいいなーーー
でも風呂場に監禁してる最中2匹!大変な騒ぎだったんだろうな~どっと疲れたのでは?ww

ご飯も超豪華ねーーー普通、ばぁが肉が苦手ならその肉は息子に行くのにね^^さすがだわ。
たぶん、このような高級旅館なら肉が苦手です・・と予約時に言えばお魚に変えてくれるはず・・そんなレベルの旅館なのに・・・(もしや知っていたのにテンクゥのために????ww(;一_一)

途中で更新されてるよ・・・(-"-)
またコメントするずら^^

名前: CBまま [Edit] 2010-05-18 20:39

NoTitle

あららーーーせっかくのマイクロバブルバスも自然の中で草くさくなっちゃったかな?チェックアウト前も入れようか?なんてことは考えなかっただろうな~^^疲れたでしょ?ww(昨夜で)

旅館の朝ごはんっておいしいよね?
昔22歳のころだけど箱根で一人で3合の白飯食べたことあるよ(;一_一)

こんな豪華でおいしいもん食べてたら絶対痩せないよね?
でもあのガラス張りのお風呂ではダイエットを決意したのかなーーー?www

来年も再来年も10年後も行けるよ・・・
テンちゃんなんかきっと変わらないし(^^♪
17歳ぐらいでも電車とかにケンカ売ってそう^^

名前: CBまま [Edit] 2010-05-18 20:49

CBまま

いったいどんな想像してんだか(笑
風呂場の監禁状態の2匹動画で撮りたかったくらいです。
でも旦那が裸で写るので遠慮しましたww
シャワーで遊ぶ旦那から逃げてドアをずっとカリカリしてたよww

夕飯のお肉?えぇ、わざと宿には伝えてなくてよ?
そして私と義母の肉は・・・ほとんどテンクゥと旦那のお腹に消えましてよww
ゆっくり息抜きしたい時にまた行きたい宿でしたよ^^

ってか一緒に行こうよ~www

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-18 20:54

CBまま

今でもふわふわ~な仕上がりですよんww
「ほたるの湯」は2700円かかるので2回使用は結構勇気いりましてよ?w

一人で白飯3合ってどんだけよ~~~?(汗
旦那との入浴でダイエットは決意しないけどさ(お互い様だしw)
今回の写真はさ~貫禄ありすぎっ!!!<私が

義両親を連れての旅行はもう無理かもな・・・って感じたのよ・・・
いちいち着いてなきゃ足元危ないし迷子になりそうだし・・・<特に義母

宿に送迎用のわんわんバスがあったのよ~
乗りたかったけどテンがまた騒ぎそうだったので諦めたww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-18 21:00

NoTitle

素敵なひ日になりましたね~
マイクロに入って
生ビールのんで
夫婦円満で美味しいもの食べて(^^)v
幸せな夫婦と可愛いわんちゃんに乾杯!(^^)!

名前: プルトラマン [Edit] 2010-05-18 22:20

プルトラマン

天気もよくてお出かけ日和でしたよ~^^
夫婦円満かどうかは分かりませんがww
お腹も喉もしっかり堪能しましたよんww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-19 20:33

NoTitle

いつもながら豪勢な旅だよな~。いつもいつも、肉とビールに釘付けになるわよ、テンクゥさん以上に(笑)
なんのかんのいいつつ、義両親を大事にするできた嫁だよね。ホントに尊敬しちゃうわ。
そして、1人で3合飯を食べた東京のおばちゃんも、別の意味で尊敬するわww

↓すっかり遅くなったけど、テンさんお誕生日おめでとう!
テンさんがおもちゃで遊ぶのを、手出しできずにずっと見てるクゥちゃんとうちの黒いのが重なります。
やっぱり上下関係ってちゃんとできてるんだねー。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2010-05-20 15:03

NoTitle

うわ。
温泉に美味しいお料理。
羨ましいなぁ。

テンクゥ家ってけっこういっぱいお出掛けするよねー。
いいなーーー。

名前: トマまま [Edit] 2010-05-20 15:35

NoTitle

今、モスでね・・ぜいたくモスチーズバーガーって期間限定で売ってるよ~
16段でね^^CBパパが食べたんだけど・・・普通のモスチーズ2個の方がいいと言ってたよ(笑

テンクゥパパもぜひ!

名前: CBまま [Edit] 2010-05-20 21:13

むぎゅずまま

豪勢ってかわんこと泊まれる宿って限られてるじゃん。。
それに家の場合「食」の部分が一番重要なんで(笑
できた嫁なのかね??でも翌日に体調崩しちゃったわ<それなりに気を使ってたのね^^;
一人で3合有り得ないよねー??
釜持ちながら白飯食ってる姿が頭の中に焼き付いちゃってるわw

誕生日祝いありがとう~^^
お宅の黒いのもクゥと同じ状態?w
かわいそうだけど見てると面白いよね。

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-21 20:18

トマまま

たまには温泉&上膳据膳で日頃の疲れも吹っ飛ぶってもんですww

私達は状況が許せばいつでも出掛けたいタイプなんで。
普段家で仕事してるから余計に出掛けたくなるんだよねw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-21 20:21

CBまま

モスバーガーのHP見てきたよ。。
あんな16段どうやって食ったんだ?(笑
普通のモスチーズバーガーでさえソースこぼしそうになるのにww

これ見てモス食べたい血が騒いできたみたいよ(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-21 20:23

NoTitle

いや~、本当に素敵なお宿に、素敵なお風呂、豪華なお食事よね!!!
本当に良い息子夫婦を持って幸せなじぃばぁだよね~。
今す~ごく寒河江のサクランボと、仙台の牛タンが食べたくて、月山スキーを餌に旦那に宮城、山形旅行を提案してた所だけに、もうこれ見たら一層行きたくなっちゃったよ~~~!!!
でも仕事のお休みが決まらなくて、無しになりそうなの(涙
菜の花バックの写真、すごく綺麗だね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-05-23 17:40

はなちゃんママ

宿自体は古いし細かい所が気になる人にはおすすめできないけど、我が家は十分満足できる宿ですw
古いわりに隣室の物音が気にならないので「わんわん隊」にはいいかも^^
さくらんぼ~!!いいよね!!!
と、なると6月だよね?
えぇ~無しなの??
せっかくだもん、牛タンも美味しいし山形牛も美味しいしww
来れるといいねー!!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-23 21:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

