本日めでたくテンちゃん7歳の誕生日を迎えました。
この1年腰の調子もよく何事もなく元気に過ごしてくれて嬉しいです。

毎年母の日に近いこともあり誕生日祝いと母の日のお祝いを一緒にしてたんだけど
母の日は昨日簡単に済ませ (義両親の好物で夕飯にした)
今日は旦那が仕事だったので義両親はいつもどおり5時に夕飯を食べ、私達は旦那が帰ってきた6時過ぎから二人と2匹でお祝いしました
本当はお母さん手作りのディナーの予定だったのですが・・・

今日は実家の母を連れて買い物に行ってきたのです < 母の日のプレゼントを買いに
去年からの病気や骨折でずいぶん痩せてしまったので体に合うパンツが欲しいと言うのでショッピングセンターへ。
いろいろ試着しまくってパンツ3枚購入。
私よりもウエストもお腹のデッパリも細くなった母。。。ちと悲しい。。。
ついでにペットシティでテンの誕生日のオモチャを選びレジに行くとが目に入り
母が買ってくれると言うのでチーズケーキを1個とハンバーグプレートを1個お買い上げ♪
買い物が終わるとちょうどお昼時間だったのでお弁当を買い近くの公園で遊んできました。
このとき車から降りるときに早く降りたくて焦ったテンが運転席側から飛び降りようとしてリクライニングさせるレバーに足先を引っ掛けて抜けなくなり・・・
痛くて「ギャンギャン」鳴くテンの声が響きわたる
なんとか抜いたものの大丈夫か?病院行きか??(滝汗
様子を見たら鳴いてたわりにずんずん歩くし痛そうにしてる気配もない。
一応ぎゅっと押して触ってみても涼しい顔をしてるのでホッと一安心 < もう冷や汗もんでしたよ・・・

そんなこんなで旦那が帰ってきて誕生日祝いを。
変に疲れちゃった私は人間用のメニューが決めれなくてとりあえず旦那の好物のたらこスパとスタミナキャベツ・実家からの貰い物の大きい椎茸を塩焼きにして頂きました。
テンクゥはハンバーグプレートを半分こし、いつものドライフードとおからに混ぜてあげました。



R0010149.jpg



やっぱり美味しい匂いがするのか「待て」させるのが大変w
しっかり食後のチーズケーキも半分こづつ食べました。



R0010152.jpg



ケーキはテンが食べない可能性大だったのでクゥのご飯を少なめにしテンにその分多くあげたのにケーキまでしっかり完食したテン。
クゥはよっぽど美味しかったのか何度もテンの皿と自分の皿を往復して舐めてましたww
おかげで洗わなくてもいいくらいピカピカに
寝室に戻ってからはお待ちかねのプレゼント~w
って・・・ちみたちお風呂から戻ってきたら本気寝してましてよw



R0010153.jpg



それでもバックからごそごそオモチャを取り出すと眠気も吹っ飛び「くれくれビーム」を発射ww
旦那の 「よし!」 の声がかかると超ハッスルテンちゃん。








またもやオモチャ2個を独り占めするテン。
クゥはこうゆう時そばに行くと危険なのがわかってるので少し距離をおき悲しそうな顔で見てます
テンがオモチャの中の笛を出すと興味がなくなるのでそこからはクゥのオモチャに変身w
不憫な気もするけどクゥはオモチャの破壊ができないコなのでテンが内蔵をだしたオモチャをさも自分が破壊したように楽しそうに残りの綿をだしてるのを見るとこれでいいのか!とも思うww
さぁ~て、この1年も元気に楽しく過ごせるようによろしくね
スポンサーサイト

蔵王温泉へ~リベンジっ!

発熱、その後。

comment iconコメント ( -8 )

NoTitle

お誕生日おめでとう~
豪華な食事て家族4人で寝ちゃったかと思ったよ^^
テンクゥままの声!久しぶり~~~(^^♪
声で大きさ(デブさ)が分からないのがくやしい(笑

テンちゃん、相変わらずだね~^^興奮しやすいというかお子ちゃまだ^^足、なんともなくてよかったよ~
心配してオロオロしてたママさんが想像できるよ。

しかし・・・デカイベッド!これはクィーン?キング?
まぁこれもパパさんが寝たらただのダブルだったりするのか?ww錯覚ってある意味便利だよね?ww

ふと・・思ったんだけどさ・・・テンさんって18歳とかになってもこのまんまな気がする(笑

名前: CBまま [Edit] 2010-05-10 23:44

NoTitle

テンちゃんお誕生日おめでとう~!!!
七歳か~。
本当に早いもんだよね~。
足、なんともなくて良かったね!
本当にママとしては焦っただろうね~~~。
私もはなちゃんのキャンキャンにはしょっちゅう冷や冷やさせられるよ。
大げさなのは知ってるんだけど、毎回ドキドキしちゃうわ~。
うちもてんくぅ家のワンコも張り切りさんだから、すぐに周りが見えなくなっちゃうから、大怪我にに気をつけなくちゃね!
それにしても、テンさんの独り占めぷりと、それを分かってて、恨めしそうに遠目に見まもるクゥちゃんのバランスが絶妙だね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-05-11 17:54

CBまま

ありがとう~^^
豪華な食事とはいかなかったけど満腹でしたよんw
なんかさぁ~動画で自分の声聞くと不思議だよね。
しかも標準語使ってるつもりでも訛ってるな・・って^^;

テンの興奮しやすい性格には困ったもんですよ(涙
クゥが輪をかけて興奮しやすいので釣られるんだろうな~
おかげで寿命が縮まったよ。。
テンの18歳になってもこの性格って・・・嬉しいような悲しいようなw

ベッドはシングル2個繋げて使ってるからでかいよww
キングサイズ買うか悩んだんだけどこっちの方が広く使えるんで。
しかももっと中年になって一人で寝たくなったら離せば使えるじゃんww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-12 21:15

はなちゃんママ

ありがとう~^^
もう7歳って本当に早いよね~
出先で怪我とかあると本当に焦るよね。
はなちゃん那須でもキャンキャン言ってたよね。。
お互い興奮しやすい性格なんで気をつけなきゃねw
(お互いにお母さんに似たんだって言われないようにしなきゃねww)
テンは毎回オモチャ貰うたびにこうなんだよ・・・
クゥはお兄ちゃんが飽きるのをじっと待ってるよw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-12 21:24

NoTitle

改めて(遅いけど)。
お誕生日おめでとう!

ね、スタミナキャベツて何?ナニ?
キャベツ好きとしては気になるんですけどwww

名前: トマまま [Edit] 2010-05-14 10:46

おめでとう!!

テンちゃん7才の誕生日
おめでとうございます!!
今年は、まだお会いしていませんね~
今度、時間が有りましたら遊びに来てね
我が家でも、行くからね(ビール持って~)

名前: プルトラマン [Edit] 2010-05-14 21:04

トマまま

ありがとう~^^

スタミナキャベツはクックパッド のレシピにあったやつで
たしかひとり分にキャベツの千切り100グラム位をレンジで軽くチンして納豆1パックをたれで絡めたのを乗せて焼肉のたれを大さじ1回しかけて食べるの。
これが美味しいのよ~健康的だしww
ぜひぜひお試しあれ♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-15 20:43

プルトラマン

ありがとうございます~^^
いつもブログ読み逃げしててw ごめんなさい^^;
お宅に伺いたいと思いつつなかなか行けないんです(涙
そろそろドックランの季節だしビール持って遊びに行きますね~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-15 20:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

