普段は自営業でGWなんて関係ない我が家。
でも今年は旦那の休みに合わせて2・3日と連休にさせてもらいました。
2日は正月以来の実家にお泊り。
その前に3日に仙台の義姉家族が遊びに来る事になったので出掛ける前に掃除と床拭きに精をだし汗だく~
午後からは実家での宴会の為に買出し~。
極力何もしたくない私がチョイスしたメニューはケンタッキー&お寿司&大阪王将でおかず数品テイクアウト
超手抜きなメニューだけど普段年寄り生活してる両親は喜んでくれるからラッキー
午後5時前には宴会が始まりこの日はテンクゥもケンタッキーのお裾分けで大喜びw
じーさんが私達の為に朝早く山に出掛け山菜を取ってきてくれました。



R0010138.jpg


タラの芽とこごみの天ぷら・あいこのお浸し
今年は天候がおかしいのでまだ本当の本番ではないらしいけど私達が食べる分だけ探してくれたじーさん。
感謝して全部自分達のお腹に収めましたww
お腹いっぱい満足したところでみんな8時前には就寝。
なぜにこんなに早い就寝時間か???
それは翌日のお花見の為ww
数年前に行った岩手県の北上展勝地の桜が見事だったのがまた見たくて私が行きたいと言い出した。
最初は旦那はイマイチな反応だったけど「お母が行くなら着いて行く」とww 可愛いヤツじゃwww
そしたら実家の両親も行きたいらしく (自分達だけで出掛けるなんてないからね) 早朝に出発することに。
朝5時に出発予定だったのに子供のように目が覚めたじーさん・・・3時前から起きてたってよ・・・
そんな物音にテンクゥも朝早くからそわそわ。
結局私達も早く寝たので4時半前には起きだして準備をし5時前にはレッツゴー
なぜそんなに早く出掛けたのか??
前回9時チョイ過ぎに着いた時に駐車場がもういっぱいだった為と3日に義姉達との宴会の為に早く帰りたかったから。
おかげで渋滞も関係なく7時頃には展勝地に着き駐車場もレストハウスに近いいい場所に余裕で止められてラッキー。
あまり人気のないうちにテンクゥと桜を楽しもうと桜のトンネルを散歩~



IMG_3162.jpg



日頃の行いがいいのか今回も満開の見頃に見れました!
朝早いのにかなりの見学客がいてクゥは子供を発見するたび抱っこを強要。。。
しかもわんこ連れ多数w 我が家のわんわん隊が吠えないように脇道にそれてみたりw
やっと杖がとれたばーさんもがんばって歩きました。
無理せずマイペースで楽しもうってそれぞれ桜を楽しんでたのにすぐに前へ前へ進むじーさんに抗議の吠えをするテン
おかげで今回もじーさん行方不明になることもなく一緒に桜を楽しみましたよ。



IMG_3164.jpg



カメラマンもいっぱいいましたw
1時間半は散策を楽しみ9時には開くはずの露店を楽しみにしながら車内でしばし休憩。
この間テンクゥは朝食を済ませ水もがぶ飲み。
天気にも恵まれて結構な暑さだったもんね~。
9時には今度はシートを持参して花見する気満々w
今回はあまり人気のなさそうな公園内に場所を確保し食料の買出しー!
しっかり来る途中に朝ご飯食べたと言うのにこうゆうとこに来るとなんでも食べたくなっちゃうw
ばーさんが展勝地餅を食べたいって言うので列に並んでみたりw
じーさんリクエストの焼き鳥や岩魚の塩焼きを買い、旦那の好きそうなベーコン串・ウィンナー。
焼き牡蠣も一皿4個入って500円だったので買ってみた。
じーさんと旦那は缶チューや生ビールで喉を潤し私とばーさんは食い気全開ww



IMG_3203.jpg



ここにも食い気全開の娘っこがいましたけどねw
11時には家路に着いたんだけど展勝地の周辺は駐車場に入ろうとする車の行列。。。
なんとか抜け出して東北自動車道から秋田自動車道を通り・・・しばらく快適に走ってたのに急に動かなくなる。
いやぁ~秋田自動車道でこんな渋滞にあったの初めてです。
いつもなら数十分で走り抜けれそうな場所を1時間弱かけて抜けましたw
本当ならイライラしそうな渋滞も物珍しい私達には他県ナンバーの車ウォっチングやらわんこがのろのろ運転で箱乗りしてるのを見たり楽しめましたw
我が家も全然進まない時に窓全開でテンクゥも外の空気楽しんでたしw
錦秋湖SAは定番の寄り道だけど今回は渋滞だし諦めかけてたのにその手前あたりで急に渋滞がなくなる。。。
なんだろ急にあの車の行列はどこに行ったんだ!??って感じ。
トイレも限界にきてた私達はすかさず錦秋湖SAでトイレタイム。
小腹も減ったんで (もうかよっ!) ソフトクリーム食べたり、じーさんは「ここの蕎麦が美味いんだよ!」って一人で昼食w
車に戻り再び家路に着くとお持ち帰りの豚まん食べてるばーさんに釘付けなテンクゥww
なんとか1時過ぎには両親を実家に届け今度はこの日の宴会の買い物を済ませ帰宅。
結局この日の宴会の為に帰宅してすぐに汚れたテンクゥの洋服を洗い干しすぐにご飯支度。
オードブルは注文してたけどサラダ2種(コールスローと新たまねぎサラダ) パスタ2種(タラコの生クリームスパとアサリとキャベツのスパゲティ)を作り出来上がりと同時に宴会開始ー!!
うっかりしてて調味料が切れてたりで味付けがイマイチだったのにみんな食べてくれてよかった~。
旦那も翌日休みだったので気持ちがゆっくりだったのか甥っ子と会話が弾んだようでそのせいか11時過ぎまで盛り上がり。。
今朝なんとか7時前に起き出した私。。。すんげぇ必死で。。。
朝食の準備をし食べて8時には一応仕事開店。
9時過ぎに義姉家族が帰宅したので後片付けを済ませゆっくり。。。も午前中まで。
午後から仕事が続いて結局6時前に一区切りつきみんなで夕飯。
こんなに忙しくても旦那が家にいてくれると買出しやら私の気持ちを汲み取って動いてくれるので助かる~。
夕飯後の後片付けは義両親が全部してくれて私はお風呂も一番湯に浸かり極楽~。<嫁としていいの?ww
こんな幸せもみんなの協力があってのもの。
毎回のことながら宴会後の片付けとかも義姉&姪っ子が動いてくれるので超楽^^
おかげで今回もお出掛け&宴会と我が家なりのGWを楽しめましたw


おまけ。。。
いま夜になって体調イマイチな旦那。
寒いとか言い出し(私は暑いのよ!)熱を測ったら微熱。。。
私が強引に連れ出した為か今までの疲れが溜まったのか久しぶりの発熱旦那ww
着替え用をすぐそばに用意し熱さまシートをおでこに貼っつけ様子見しながらブログをアップしてる私w
明日は熱があっても休日出勤しなきゃいけない旦那。
今夜は徹夜するつもりではっついてよ~w
ってか・・・昨日もよく考えたら朝4時から夜11時過ぎまで一睡もしなかった私<旦那は昼寝済
体格&性格もかなりずぶとくできてるようで・・・w





スポンサーサイト

発熱、その後。

今日は病院

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

パパの体調はどうですかー?

なんか、ものすごくアクティブに動いた1日だね。
わたし、絶対無理だわww

だいぶ前に桜は散ってしまっているのでなんだか羨ましいよ。

名前: トマまま [Edit] 2010-05-06 12:48

NoTitle

あらあら・・パパさんだいちょうぶ?
ケンタッキー、寿司(マグロ限定)、王将(もちろん餃子にあのからあげの粉でしょ?w)、ベーコン串にウィンナー!うちのパパと兄弟みたいだ!きっと一晩ものすごい寝汗かけばよくなるよ(笑
もしかしたら風邪も小児用バファリンで治るかもよ?ww(CBじぃ

しかししかしよく動くねーー
食べてるものが全部野菜なら間違いなく痩せるのにねーーー(爆
ねぇ・・どうよ?GWって痩せないよね??

桜・・とっても綺麗!いい写真だね~~
(中型犬もかわいいよ(笑

名前: CBまま [Edit] 2010-05-07 20:18

トマまま

ご心配おかけしまして^^;
おかげで完全復活して元気です。

あらら・・・ 私よりずっと行動的だと思われるトマままなのにw
GW中はあちこち出掛けてるんだろうなって思ってたよ。

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-08 20:08

CBまま

きっとお宅の旦那と家の旦那は食べ物の好みが一緒だから一緒に外食しようとしてもケンカにはならないねww
働いて汗かいたら元気になったようです^^
ちゃんと大人用の薬のんだよww

そうでしょ?いっぱい動いてるでしょ?
なのになんで痩せないかなぁ。。。
でも私は体重維持で増加はしてなかったよ < それでも標準オーバーだけど

中型犬・・・張り切って歩いたのにこいつも痩せないのよ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-08 20:16

NoTitle

ケンタッキーに寿司に餃子って、みんな私の好物だわ♪
桜、見事だね~~~!
この桜じゃ、そりゃ~ビールもご飯も進むよね~(笑
ゴールデンなウイークだものね、ダイエットもそりゃ~お休みだわよね♪
私もすっかり食べ溜めたので、はやくトレーニングに行かなくちゃだわ。。。
パパの発熱も落ち着いて良かった良かった。
年とってくると、無理するとすぐに疲れが出るのよね~。
私も今日は頭が痛い。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-05-11 18:05

はなちゃんママ

やっぱり食べ物の好みも一緒ね~ww
桜満開で綺麗だったよー!
旦那とじーさんは生ビールと缶チューでいい気分だったしw
いつもは食の細いばーさんも私が少しづつ買い込む食べ物をいろいろつまみ食いして楽しかったみたいw
みんなに「まだ食べるのー?」って突っ込まれてたしww
はなちゃんママもお出掛け続きだったみたいだもんね。
すこしゆっくり休んでから家事に勤しみましょう^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-12 21:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。