先週は遊びまくってたのに今日は旦那が仕事なのでつまんない~
なので・・・病院へ狂犬病の予防接種に行ってきました。

一人で2匹は大変なんだけどなかなか行ける日がないので決行ー!!<去年は6月に行ってた
待つのを覚悟で9時頃に病院に到着。
やっぱ待ち時間がかかりそうなのでポケベルを貰い車内で待つことに。
その間トイレでクゥがそわそわしだしたので軽く散歩したり私の朝ご飯食べたり・・
1時間待ってやっと待合室・・・そこからがまた30分ほど待たされたけど
待ってる間も相変わらずクゥは抱っこー!でずっとぷるぷる震えててテンは落ち着きがなくなり鼻鳴き
仕方なく2匹を膝に抱っこして汗だく
最初にテンの体重測定 7.1キロ!!!
なんで増えてるんすか???
ってあんた7キロ超えたら6月から飲まなきゃいけないフィラリアの薬の値段が上がるんですけど・・・
体調とかは問題なく予防接種してもらいついでに肛門腺も絞ってもらいました。
次はクゥの番~~
で、テンには足元で待ってもらいクゥの体重測定  5.8キロ
お~ ダイエットのかいあって5キロ台になりました
って、クゥのダイエットにばかり気がとられててテンに注意が足りなかったのか・・
クゥの体温測ったりしてる間足元で待ってたテンがまた鳴きだしジャンプして私に抱っこ強要
あまりにジャンプするので結局テンを抱っこしてクゥを抑えたりするのは看護師さんがしてくれました。。
テンちゃん・・・先生にも笑われちゃったじゃん・・・せっかく綺麗な若い女先生だったのに・・・w
11時頃にやっと終わりご褒美に近くの公園で軽くお散歩~
天気もよくて桜も陽当りのいいところでは五分咲き?位で気持ちいい~
それなのにまたしてもテンちゃんやってくれました・・・
ウンチしてそれを拾おうとしてる間後ろ足で地面を蹴り蹴りしてて・・・自分のウンチ踏んで蹴ってるではないかー!!
車に乗せる前に丹念に足チェックをししっかり拭き (その間う~う~文句多し・・・) なんかドッと疲れた



IMG_3063.jpg



この男ですよ・・・大人なはずなのに中身はおこちゃまなヤツ・・・
その後実家に先週のお土産を届けながら顔出し
正月以来お泊りに来てなかったので来週のGWに一日お店を臨時休業させてもらいゆっくりするので「泊まりにくるよー」って言ったらじーさんの嬉しそうなことww
少しお喋りして帰り道に今度は久しぶりの海の公園へ。
張り切って車から降りると後ろから声をかける人が・・・ん???
って・・・義両親じゃんかwww
近所をドライブして天気がいいので立ち寄ったらしい。
テンはもう義両親に張り付いてて散歩どろこじゃなく・・・公園内を半周したところで義両親退散。
私も帰ろうと思って車に戻ったのに義両親の車が走りだすと鳴き出すテン 「家に帰ったら一緒だよ」と言ったのに
車が見えなくなると、また公園に戻ろうとするテン・・・オイオイ!!帰るんじゃなかったのかよ!!!
それからは本来の姿を取り戻しw 探検したり走ったり草を食べたりwww

家に帰り旦那も帰ってきて夕飯が済んだあとは狙い通り爆睡しておりますww



IMG_3107.jpg



来週の休みは花見ができるかな~

最初は義両親を連れて温泉にでも行こうかと思ったけど出だしが遅かったのでもうどこも予約いっぱい(汗
なので5月の第三の連休は去年行けなかった (義両親が) 山形の温泉にリベンジです~w
スポンサーサイト

お花見へ。

余談。。。

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

病院お疲れ様でした!
うちも病院ではヒンヒンうるさいので、疲れますわ(汗
静かに抱っこして待っている子達を見ると羨ましくなるよ~。
テンさん、7kg到達ですか!
そっか、体重が重くなると薬とかみんな高くなるんだよね~。
それはやはりもうちょっと痩せてもらわねばですね(笑
クゥちゃんはダイエット成功おめでとう♪
人間さまも頑張らねばですね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-04-27 15:08

NoTitle

ぶはははっツッコミどころ満載だ^^
うちは5,1キロでセンセーは5キロ未満・・・そう超小型犬料金にしてくれてる♪5キロから小型犬で7キロ以上は・・・・中型犬!(笑
結構なお値段よね?ww

普通・・犬の習性でね・・自分のうんちとかおしっこは踏まないそうですよ(笑
パニックになった姿・・とっても想像できる^^

いっしょに住んでても会うとうれしいんだね^^
なんてテンちゃんえらいんでしょう・・・
うちのびっけなんて知らんぷりだよ。
まぁびっけは人間にまったく興味ないんだけどね^^

山形か~~また肉肉肉なんだろうね~
きっと一生痩せられないね????ww

名前: CBまま [Edit] 2010-04-27 18:20

はなちゃんママ

はなちゃんも病院で鳴いちゃうのね~w
本当に待ってる間だけで疲れちゃうよね。
大人しく待てしてるコ見ると本当にうらやましいよ。
薬代500円の差額はでかいですよww
来月までがんばってダイエットざんす。
えっ?人間??・・・もっと大変ざんすねww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-04-29 19:52

CBまま

どこに突っこみ~?^^
あ~超小型犬なんてすんばらしい響きw
テンは中型犬だったのか・・・かなりショックww
500円の差額は大きいよね。

テンは犬の習性を忘れたのか!??
パニくったわりに足も汚れてなかったのがせめてもの救いだよ。

テンはリーダー気質満々で義両親でも実家のじじばばでも一緒になればもう群れ統率に忙しいっすよ・・
でもクゥはびっけちんと一緒で誰が一緒でも関係なし・・・
やっぱ2匹目気質なのかね^^;

人間のダイエット・・・もう諦めてますww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-04-29 20:41

NoTitle

だめだ・・・。CBままのコメントがツボ。7キロ以上は中型犬なんだ?テンさん~~~!!!
写真で見ると大きさってわかんないんだけど・・・よく考えたらうちの黒いのの倍近いってことだもんねー。
ま、元気であれば中型犬サイズでもいいんだけどさ^^ 500円は痛いよねー。
あー。うちも病院行かなくちゃだな。2匹を1人で連れて行くのって大仕事なんだよね^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2010-04-30 20:34

むぎゅずまま

そうよ・・・うちのテンは中型犬だったのよ・・・


お宅の黒いのと並んだらまさしく小型犬と中型犬だよね(笑
今月中に6キロ台になってもらうわよ~ん
(人間は1キロも痩せれないけどさ・・・^^;)
わんわん隊だと一人で2匹は辛いよね~
がんばって冷や汗かいてきてくださいなww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-05-05 18:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

