夜遅く寝たと言うのにお出掛けだと気分が高揚してるのか6時には起床。
でもぐっすり眠れたので気分はいい感じ
まだ雨の気配は残ってたけど天気予報では晴れてくると言うのでどこに行こうか考える。。
結局去年行ったけど混んでて断念した松島の 「おさかな市場」 に行くことにw
開店30分前に着いちゃったのでテンクゥの散歩タイム~



IMG_2941.jpg


道路はちょっと濡れてるけど散歩だと嬉しそうなテンw
しかも今回のお出掛けでは、はなちゃんママから作ってもらった新作洋服が大活躍です~



IMG_2909.jpg



記念撮影したくてもちっともジッとしててくれないクゥ(泣



IMG_2937.jpg


大人しく信号待ちしてるように見えて通り過ぎるトラックに喧嘩売ってたテン。。。
この後は車で留守番してもらい旦那と私はお土産を物色しながら朝食。
ここの売りのかきバーガー食べたかったけど10時ころ?にならないと食べれないらしいので旦那は“うに丼”私は“お寿司” 朝から・・・


R0010044.jpg


いつもはジャンクフードから始まる朝食が今回はちょっと違うくない?ww
この後は旦那がガイドブック見て行きたいと言い出した石巻の 「サンファン館」
行ってみたら施設内ペットNGでした・・・せっかく広い広場もなるのに・・・
仕方なく周りを散歩しただけで終了。
次に向かったのが 「石ノ森萬画館」

着いてみると私達的には漫画館より周りに綺麗な公園が作られててそっちに興奮ww



IMG_2979.jpg



何故か整備中?の公園内に自由の女神があったので記念撮影w
この洋服ははなちゃんママがサービスで作ってくれたTシャツ&ワンピ
めちゃくちゃ可愛くて夏っぽくて駐車場の警備してたお兄ちゃんにも「可愛いですね~」って声かけられちゃったw


IMG_2994.jpg



奥に見えるドーム形?のが漫画館。
結局私達は散歩しただけで中には入らなかったw 入館料800円が惜しいってかww
それでも公園内ではコスプレしたグループが記念撮影してたりして見てるだけでも面白かったw
まだ12時前だったので行きたい所もない私達。。。
いきなり旦那がパソコン屋に行きたいと。。。オイオイ。。。
ナビで検索すると仙台市内のパソコン屋が一番近いらしい。
一日目から計画倒れの私達なのでそのまま仙台市内へ。
パソコン屋に入った旦那を待ってる間にちと検索してみたら牛タン屋が近くにあるらしい。
ちょうど昼時間だし。。
そういや仙台に遊びに来る事はちょくちょくあっても牛タン屋さんって行ったことないなぁ~。
旦那に話したら行く気満々なのでレッツゴー♪
こみっとしたお店だったけど名前は聞いたことがある有名店? 「牛たん炭焼 利久」
選んだメニューはどうせなら美味しい物を!ってことで



R0010053.jpg



旦那は“牛たん極定食” 私は“牛たんちょっと贅沢なシチュー定食”



R0010055.jpg



旦那の牛たんは厚みはあるし噛みごたえ抜群で (固いわけじゃないのよ) 味がしみでてくるぅ~
私のシチューはお肉とろっとろで・・・とろけるぅ~~~~
旦那も牛たんつまみに生ビールでもう満足満足
もしかして今回の旅は地元の美味しい物食べようってコンセプトか~ww
この後はペットショップに寄り実家のばーさんから貰ってた餞別でテンクゥにオヤツとオモチャを買い本日のお宿「道の駅 上品の郷」へ。
3時過ぎには到着したのでとりあえず温泉に入りますか?
今回で3回目の利用になるけどここは無料の足湯もあるのでいつもはそれで済ませてた。
でも一度は温泉に入らないとね~
時間が早かったせいかそんなに混んでもいなくてゆっくりできました。
その後今晩の宿にするために駐車場のいい場所を確保し (すぐ横に芝生の敷地)
今日汚れてしまったテンクゥの洋服を洗って干し・・・学習して干すためのハンガーやら持って来てて正解!!
一気に車内が車中泊の達人みたいな感じになってましたけどww
洗濯してる間に5時になったので本日の最後の目的! 道の駅内のレストランで食事~!!
土日祝日はランチ&ディナーバイキングをしてるらしいので一度は利用してみたかったw
バイキングと生ビールで乾杯~
こうやって二人で生ビール飲めるのも今夜はもう運転しなくてもいいおかげ^^



R0010057.jpg



まぁ、わがままをいえばチョイスできるメニューが物足りなかった・・・
でも生ビール2杯づつ飲み夜のツマミ&お酒も買いほろ酔いで車に戻りテンクゥの夕飯。
クゥもやっと慣れてきたのかちゃんとご飯食べるようになってきた。
で、DVD鑑賞してゆっくり過ごそうと思ってたのに酔いのせいか一気に眠気が襲ってきて旦那さん7時には就寝??
私はつまんないので近くのコンビニに缶チューと漫画本を買いに < この時点でジャージに着替えてるし・・こんな格好でお酒と漫画買ってる私って・・・負け組???汗
9時頃になると今度は旦那が起きてきてテンクゥ最後のトイレタイム。
その後私は一気に眠りについたけど一度熟睡した旦那さん目が覚めたらしくコンビニにビールを買いに行く <声を掛けられて返事したらしいけど記憶になし・・
その夜は爆睡して翌日5時過ぎに起きました・・・


スポンサーサイト

観光二日目

今年初お出掛け ~しょっぱなから迷走~

comment iconコメント ( -5 )

NoTitle

年よりかっ!ww
この日、1日の食事ったらすごくない?
私はシチューが食べたいっ!
うちは安ーーいお肉を買ってパイナップルで1日漬け込んで圧力なべでつくるんだよ^^
外で食べるっていいよね~バイキングなんて絶対元を取ろうとするもんね^^うちら夫婦は・・・

はなちゃんままは相変わらず上手だね~おそろいのTシャツとスカートも似合ってるよ~

飛行船みたいな基地みたいなやつ・・・テレビで見たことある!

名前: CBまま [Edit] 2010-04-19 20:29

NoTitle

ジャージってゴムだよね?ww

改めて読むと1日のメニューのカロリー・・すごいだろうね^^
西のおばはんが泣いて喜びそうだけど^^
バイキングでチャーハン?奥に映ってる水色のシャツがパパさん??????????

名前: CBまま [Edit] 2010-04-19 20:34

NoTitle

う~ん、やっぱりちょ~かわゆい♪♪♪
本当にお似合いだわよ!
着てくれて本当にありがとう。
写真お持ち帰りして、私のコレクションに追加させていただきます~。

うに丼に牛タンにもう私好みのご飯だらけじゃないの~~~!(よだれ垂れまくりっす。笑
こんな美味しいご飯を前にしたら、もうダイエットなんてどうでもよくなっちゃうわね!
地元の美味しいものを食べるってコンセプトの旅行は最高です~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-04-20 15:07

CBまま

うふふ~いつもと違って豪華な食事でしょ?ww
ってか・・・この間に小腹満たしがあったりでかなりカロリーオーバー(汗
牛たんシチューまじでうまいっすよ!!
一度食べに来る価値あり!だよ~w
バイキングね・・・確かにお腹そんなに減ってなかったのに2回もお代わりしに行ったし・・
旦那はチャーハンの他にパスタも食ってたw
そうゆう私もうどん&パスタ&カレーなんで・・・相当やばいよね
帰ってきてから体重計に乗るの怖くて測ってないもんw

今回の洋服も可愛いでしょ~♪
もちろんモデルもいいからだけど^^
寝るときはジャージでしょ?ゴムでしょ??締め付けたらビール入らないじゃん。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-04-20 21:21

はなちゃんママ

今回の洋服も超可愛くてテンクゥに似合っててよかったよ~
本当に毎回素敵に仕上げてくれてありがとう~!!
写真・・・必ず洋服メインでちゃんと写真送るから首を長くして待っててね^^;

今回は最初から食事は美味しい物を!って狙ってたのでww
本当なら遠野でジンギスカンが食べたかったのにラム肉が苦手な旦那に却下されちゃったんだよ<心残り

ダイエット・・・そのうちまた始めるだろう・・・タブンw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-04-20 21:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

