4月といえば我が家はオンシーズンに入るのが恒例♪
第三日・月の連休を利用して今年初の車中泊お出掛けしてきました

家を出たのは仕事を終えた土曜日の夜に出発。
少しでも時間を有効活用するには朝早く出るより前日にいくらかでも目的地に近くなってた方が楽。
で、仕事の区切りも早くついたので6時半過ぎには家を出れたので旦那の好きなモスバーガーで夕飯を買いお酒も準備して秋田自動車道に乗る。
私は夜のツマミに期待してハンバーガー1個で我慢w
旦那さんは2個食べてビールも2本目に突入ww
今回のコースは前日に岩手県の 「道の駅とうわ」 で車中泊して日曜は朝から遠野観光してそのまま三陸側をドライブして日曜の夜は3回目の利用になる宮城県の 「道の駅 上品の郷」 で車中泊して月曜はあちこち寄り道しながら鳴子から秋田に向かう予定だった。
でも家を出たときは雨。
天気予報では遠野付近は土曜は曇だったので大丈夫だろうと車を走らせてたけど秋田と岩手の県境付近に来ると雨がみぞれに変わる。
しかもトンネルを抜けて北上が近づくと見事な雪が降ってくるではないかぁ~!!!
旦那と焦りながら天気予報を調べたりして北上するより南下することにして宮城県を目指す

雨の切れ間を探すけどどこまで行っても雨でそのうちクゥがシッコを催してきたようで落ち着きがなくなってきたので濡れるのを覚悟で前沢SAでトイレ休憩。
そのまままた南下。。。
しかし走れど走れど雨は一向に止まず泉ICまで雨スリップ注意の掲示板
どこかで高速を降りようとも全然調べてなかったので車中泊できるような場所があるかもわからず・・・
結局仙台宮城ICまで走ったけどそこから先は雪の掲示板があったので、こりゃダメだ・・で一度高速を降り雨が小ぶりだった鶴巣PAで車中泊するために下りに乗り直すことに。
途中のコンビニでツマミを買いに入るが食べたかったおでんが置いてなくて泣きっ面に蜂
南下することを決定した旦那は自分の判断のせいで計画が狂ったとどんどん無口になるし。
本当なら9時には車中泊の場所について温かいおでんを食べながらDVD鑑賞してたはずだもんね。
結局鶴巣PAに付きトイレタイムを済ませ晩酌にありつけたのが11時過ぎ。
DVD見る余裕もなく12時にはみんなぐったり就寝。。。



IMG_2949.jpg


テンちゃん雨男復活か!??

観光一日目

昨日気付いた。。

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

復活じゃない(笑
そのまんま!じゃないかっ!どんだけ~~雨男?ww
東京のコンビニではおでんはとっくにないけど・・・そっちにはまだ置いてある?車中泊かぁ~~懐かしいな・・・
実はね・・うち!ハイエース売っちゃったんだ(爆
280で買って5年乗って270で(爆
次男の大学がかなりかかりそうで・・・値段のつくときに売っちゃおうってことで・・・・
なので今はSAIかアルトかバモスってことだ^^
当分車中泊はできないのだ~~~(T_T)/~~~

パパさん・・マックのてりたまは食したかしらん?ww

名前: CBまま [Edit] 2010-04-19 19:12

NoTitle

いや~、ここの所の天気は異常なのでテンさんだけのせいではないさ~!
出だしでつまづくと気分が乗らなくなりがちだけど、どこか宿を取ってる訳じゃないから、気分やお天気で自由に変更できるのは良いね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-04-20 15:01

CBまま

やっぱり復活なのか!??(滝汗
お出掛けん時は晴れオンナの気をおくってくれー!w
えっ?関東地方はもうおでんないの??
もしかして北東北にしかもうないのか??
秋田ではまだ売ってたんで普通にあると思ってた・・・
あの車売っちゃったんだ~、一度泊めてもらいたかったなw
しかし5年乗ってて10しか差額がでないあたり・・・さすが(笑
夫婦と2匹ならバモスでも車中泊可能じゃないか? < あっ横幅が無理??w
我が家が車中泊を始めたのはお宅に感化されてだもんね~懐かしいな~

マックのてりたまは興味がないらしいw
ハワイアンバーガーはまた食べたいらしいけどww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-04-20 21:12

はなちゃんママ

本当に今年は気候が安定しなくていつまでも寒かったり
急に暑くなったりで・・・困るよね~
車中泊は変更きくのはいいけど、この日はさすがにどこまで運転しても雨だし
喉は乾いてくるし(ビールが飲みたくてw) 眠くなってくるし先が読めないのでイライラしちゃったわww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-04-20 21:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

