そういや4月に入ってから一度もアップしてないことに昨夜気付いた私。
特別忙しかったわけでもないんだけど、気持ちに余裕がなかったのかな

旦那はこの3月末から5月の連休まで多忙期に入り昨日は日曜だけど出勤。
農家が忙しくなってくると仕事もバタバタで毎日疲れた顔で帰宅。。
なので散歩もショートコースや1日1回で終了ってことが多いけど義父が退院してきてからは
天気がいいと何度も裏庭に連れ出してくれて遊んでるのでいっかぁ~ってことでww
義父も元気で・・・って元気なのはいいけどあちこち仕事を探してきては動くのでハラハラする。
今の時期は庭の手入れもしだしてきたし、小屋の片付けとかも始めちゃって疲れで発作が起きたらどうするんじゃい!
夕飯作りもこの頃ではお肉が登場することがめっきり減りましてw
1週間魚料理と野菜オンパレードだったりすることもある。
で、この前旦那が夕飯食べながら 「こんな食生活してたら痩せるよな~」 って。。。
物足りないって私にパスタ作らせて夕飯のおかず以外にそれ食べてそのセリフ??ww
こんな風に和やかに暮らしてるように見えますが一番頭を抱えてるのが義母。
義父の入院中にアルツの診察で私が病院まで連れて行くことがあったんだけどその時に今まで薬をちゃんと飲んでいなかったことが判明。
それだもん・・・日々悪化していくのが当たり前だわ・・・
なので義父が退院してきたのをきっかけに義両親にお薬カレンダーをプレゼント。
(1週間分の薬をカレンダーのポケットに入れておいて飲み忘れがないか確認できるヤツ)
でも・・・一昨日も薬の飲み忘れがわかり <本人は全然悪気もなく私に「薬カレンダーに残ってるの捨てたらいいかな?」って
「えっ??なんで残ってんの?」
で、見せてもらったら綺麗にお昼の薬だけ残ってるし (1週間分) 
本人に理由を聞いても頭をかしげるばかり・・・こりゃダメだわ・・・
なので、私の見える所にそのカレンダーを設置しようとしたら怒り始めるし。
こんなんなってても自分でできる!!って言い張るんだよね。。
でも、薬だけはちゃんと飲んでもらわないと悪化する一方だし。
義父が説得して了解を得たけどさ。
最近では30分前の話も忘れる始末。
そんな調子の義母に毎回懲りずに付いて歩くテン。
付いてきてるのに気づかずに何度部屋のドアを閉められ閉じ込められてるだろうww



IMG_2795.jpg



頭がいいのか悪いのか?w
私達が話してる会話はすんげぇ理解するくせに変なとこおっとりしてるんだよね~。



IMG_2790.jpg



警戒心の強いクゥはオヤツを貰う時しか義母に近寄りませんw < パピーの時に抱っこして落とされたトラウマだな。。

今日は夫婦揃って休みだったので来週の車中泊の為に車内を掃除。
至る所毛だらけでしたわ
少しづつ荷物も準備しなきゃね~
君たちのそのボサボサな毛もなんとかしなきゃねww
義両親が元気なうちに少しでもストレス発散しとかなきゃ!!w
あっ・・・でも体だけ春用に間に合わなかった・・・クスン・・
スポンサーサイト

今年初お出掛け ~しょっぱなから迷走~

の~んびり♪

comment iconコメント ( -4 )

NoTitle

うちにもあった!その薬カレンダー!100均のだけど(汗
大変だね・・・うちにもくるんだろうな・・・
あたしにはテンクゥままみたいに寛大な心で接してあげられないよ・・心もこもってないし
テンクゥままは義父母に「素敵な息子に育ててくれてありがとう」という気持ちがあるでしょ?!
私にはまったくナッシングだもの・・・
尊敬するよ・・・はぁ・・・
こんなとこでグチってもしょうがないか・・・
ほんと近ければね・・・せめて月1でも飲みにいくのに!

年寄りと暮らす犬ってどうしても太ってしまうからそれだけは気をつけないとね^^;
がんばれ!
テンさんもどんくさいのかww
来週!天気はだいちょうぶか?
雨男だからなww

名前: CBまま [Edit] 2010-04-12 15:25

CBまま

いや・・・全然寛大な気持ちじゃないし・・・
話す時はもう怒り爆発寸前で話してるからかなり怖いと思うよww
オイオイ・・・夫婦仲大丈夫かい??w
うちはまだ旦那が私の話を理解して聞いてくれるからなんとかなってるけどね。
あ~近ければまじで月1と言わず週1位でお互いにストレス発散したいくらいだよね。

テンはしばらく一人っ子で甘々で育てたせいか・・・どんくさいよw
食べ物だけは義母に与えないようにきつく言ってあるけどね<何与えるか怖いし
雨男ー!!そろそろ返上したいっすww < 晴れオンナの気送ってくんない??www

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-04-12 20:16

NoTitle

お久しぶりです。
お義父さま、お義母さま、大変ですね。
私は義父母ともにすでに見送りましたが、同じ職業、完全同居、義母の痴呆、介護ととっても共通点が多くて他人事とは思えません。
利用できる行政サービスはどんどん利用しましょう。
「いい嫁」だと体持ちませんよ。
愚痴りたかったらいつでもメールしてください。
話すだけでもかなりすっきりしますよ。(経験談)
テンクゥままはとっても頑張り屋さんだから、たまには肩の力抜いてリラックスしてね~。

名前: かあちゃん [Edit] 2010-04-18 21:18

かあちゃん

お久しぶり~^^
元気でしたか~?
かあちゃんは義両親の介護の先輩だもんね!
前にもいろいろ聞いた話が心に残ってて自分だけじゃない!って悲観的にならずに済んでます。
やっぱり経験者の話は心強いから。。
我慢できなくなったら遠慮なくメールで愚痴らせてもらいますw
ありがとうねー!!

肩の力抜いて遊びに行ってきちゃったよww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-04-20 21:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。