今日も旦那の弁当をアップ



RIMG0005.jpg


 玉子焼き (刻みネギ入り)
 ヘルシーハンバーグ
 魚フライ (買ってきた惣菜) & ニンジンツナサラダ & 青菜の胡麻和え & プチトマト
 ウィンナー & しいたけマヨ焼き & ふりかけご飯 (梅干)

ハンバーグはいっぱい作って弁当用に焼いてから冷凍しておいたのを市販のソースと一緒にチンするだけ。
フライはたまたま買い物に行って衝動買いしたもの・・・
サラダは前日の残りだし胡麻和えは冷食
朝はチンして詰めるだけなので楽チン
食料の買出しは大抵私が休みの月曜に1週間分買い込むので週末になってくると使い切らないといけない野菜類が出てくる。
椎茸も少し残ってたのを使って人参もそろそろ使い切らなきゃ・・とかやってたら上段のオカズ部分だけじゃはいりきらなくなった
どれか詰めるのを止めようかと思ったけどせっかく用意したのに~と悔しいのでご飯にちょっと寄けてもらい無事全部詰め込んだ(笑


で、今日の夕飯


RIMG0008.jpg



 ニシンの塩焼き & 大根おろし
 レンコン揚げサラダ
 豆腐の野菜あんかけ
 ミートソースドリア

義父が退院してきてから我が家の夕飯に魚が多くなった。
今までは肉と魚半々だったけど食事指導の時に栄養士さんから「肉は鶏ささみ位でいいから、そんなに肉食べなくても」と言われて、そうゆうものか・・・と思い < まぁ義父の場合なんだけど
でもさ、作るときに両親の分と自分たちの分を別々のメニューを作るのは面倒くさい
なので必然的に1週間のうち二日くらいは肉メインであとは魚
しかも煮魚とかは塩分が多くなりそうなので塩焼きが一番てっとり早い < 塩加減さえ注意すれば
レンコンも使い切りたかった食材、豆腐のあんかけに入れたモヤシもそろそろヤバイ~感じだったのであんかけにIN
ミートソースドリアは義両親にはなかったメニューw
ご飯が少し残ってたので買い置きの市販のソースを掛けとろけるチーズを乗せ焼いただけ ちょっと焼きすぎ
でも お腹いっぱいで満足~ww

明日一日仕事をがんばれば旦那と一緒の2連休
でも天気は大荒れになるようなので家でぐ~たら過ごそうかなぁ~
スポンサーサイト

終わったぁ~!!

久々の

comment iconコメント ( -2 )

すばらしい~

美味しそうですね~
ぜひ、我が家のプルママさんにも教えて下さい
いつも、電子レンジの友達なので
ご飯だよ~って言いながら『チ~ン』音がするだけなんですよ
連休になりましたね
楽しいこと無いかな??

名前: プルトラマン [Edit] 2010-03-20 10:45

プルトラマンさん

ご無沙汰っす!!
お褒めいただきありがとうです~^^
って、そんなコメント書き込んで隣で奥さん睨んでない?ww
電子レンジは本当に便利な画期的な主婦の友ですよ(笑
(チンしてくれるだけマシよw)

連休は天気がイマイチなようで・・・
今のところはテンクゥのシャンプーがメインイベントですw
早く暖かくなってお出掛けできるようになるといいんだけどね~。

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-03-20 21:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

