今日は世間的に祝日。
私も仕事忙しいかなぁ~とそれなりに覚悟してたのですが<旦那は休日出勤の日
テンクゥも朝から私と同伴出勤でがんばりましたww
お昼には一息つき、病院に行ってた義母も帰ってきて一息。
で、義父が入院してからというもの我家では一日置きに牛乳の宅配をしてもらってるんだけど・・・これが余る(汗
早く消費したいので今日は仕事の合間をぬって牛乳で作れるグラタン制作。
お皿に盛って焼く手前までフライパンで作っておき・・・
その後仕事で5時過ぎまで台所に行けなかったら・・・
義母が夕食を食べるのは午後5時。
旦那がその前に帰ってきたのでキッチン事情を話し、義母はある物で食べるからいいよって事で。
6時前に仕事も一段落ついたので旦那にお店の後片付けを任せてキッチンに行くと・・
なぜー!!??? グラタン煮てたフライパンが・・・見事に焦げてるんですけど??
全部じゃなくまわりが見事に真っ黒のぱりぱりです・・・(涙
義母に聞いてみたものの「わからない」ってことで・・・
推測するに朝食用にお味噌汁を作るのは義母の仕事。
今日も3時過ぎにキッチンで水仕事してる気配が < なんで分かるかと言うとお店とキッチンの湯沸かし器が共同だから
以前から味噌汁を作って鍋だけ寄せて・・・その前に料理してた私の鍋をコンロにかけてることがよくあったんだけど。
今回もきっとそれ・・・・
まぁ、大事になる前にコンロの火は消えてたし義母の記憶も消えてたし・・・
怒る気力もなく寒い中旦那と自分たちの夕飯の買出しに行きました。
今日は「カレーハウスCoCo壱番屋」のテイクアウトでw
思いのほか満腹で美味しかったので怒りも消えwww



IMG_2536.jpg


本当だったら前日の夕飯ついでに作ったハンバーグと今日のグラタンで明日の旦那弁当は最強の物になるはずだったけどもう作る気力なしww
毎日こうゆう気持ちの折り合いをつけるのに手一杯です。
昨日?一昨日は噴火しそうな自分の気持ちを落ち着けるのに大変でした。
スポンサーサイト

ご無沙汰です。

やっと慣れた?

comment iconコメント ( -2 )

うっを!
せっかく忙しい中ぬって作ったグラタンを台無しにされたのは、むっきー!ってなるよね。

やっぱり、上手に怒りを溜めずに上手に発散するのが一番だね。
相手に怒りをぶつけても病気だからしょうがないしね。
しょうがないと分かってても、怒りは溜まる訳で。。。
パパさんが協力的なのが本当に救いだよ~。

私は旦那の親の介護?してる時は、イライラして旦那にあたり散らしたりした事あったけど、そんなことしても嫌な気分が一層残るだけだった。
やはりイライラした時こそ、落ち着いて話して、美味しい物を食べに行くとかして二人でストレス発散する方が良かったな。

食いしん坊さんには、美味しい物を食べるのがかなりのストレス解消に繋がるよね~♪

外食やテイクアウトも続くと勿体無いって気分にもなるけど、でもこういうときの為に働いているんだと思って、上手にお金を使うのも必要だと思うわ。

愚痴は友達にい~っぱい聞いてもらったしね!
愚痴ならいつでも聞くわよ~!!!

じぃが帰ってくるまでもう少し。
上手に受け流して手抜き上等で頑張るのよ~(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-02-15 10:16

☆ はなちゃんママ

グラタンは・・・しばらく未練を引きずりましたよ(涙
この時に限って大きいエビが入ってたし・・・

義母と言い合いになっても発散できずにますますストレス溜まるのが目に見えてるのでなんとか旦那に協力いただいてますw
美味しい物って本当に幸せになるよね~
ただ・・・ストレス解消と言いつつ・・・太るのが怖いけど^^;
何度も同じこと繰り返さないと上手な対処方法もわかならいしね。
はなちゃんママのほうが介護の先輩だもんね、愚痴溜まったら聞いてもらます^^

次会う時まで別人にならないように気をつけますww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-02-15 21:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。