今日も夫婦揃って休み。今月は一緒の休みが多くてラッキー♪なのに。。。
またもやだらだら過ごしてしまった。
夕べは夜中の雷でテンに起こされ・・・ずっと体を摩ってた・・・
眠くて頭にきたけど珍しく甘えて私の腕枕で寝るテンを見たら超幸せww
旦那とクゥは爆睡してたけどね絵文字名を入力してください
朝7時前に一人で起きて「めざましテレビ」の占い見てた、なぜかこれを見ないと落ち着かないww

今日も結局起きて動き出したのが8時過ぎ。
今年に入り体の不調を感じてた義父が検査してもらったら「狭心症」の診断されまして・・・
今まで雪寄せや掃除もお任せしてましたが無理させられないし、いつまでも甘えてもいられないので掃除を済ませ・・
このところ気温も高いので雪寄せもさほど難儀でもないので平日は早起きして旦那とがんばることに。
そんなわけで急に親も年老いた感じでして・・・

日中はテンのいつもの薬を貰いに病院に行き昼食を済ませ買い物も済ますつもりだったけどお腹いっぱいになったら眠気が襲ってきて・・・家に戻り昼寝。
午後3時過ぎにシッコに起きたテンに起こされ(ご褒美くれ!って催促で)
慌てて旦那を起こし買出しへー!!!
今夜は何もする気にならなかったので旦那のリクエストで天丼弁当で勘弁してもらいましたw
雪が溶け出して外で遊べなかったテンですが、最近は旦那と遊ぶのが大好きでして。
今までは「たまごちゃん」でキャッチボールするのが流行ってたんだけど
今日はドーナツ型のオモチャでキャッチボールしたらちゃんとキャッチして旦那に持ってくると!!
で・・・慌てて昔買ったはずのフリスビー探しましたよww
最初は食いつき悪かったけど何度か投げてみたら・・・ちゃんとキャッチして旦那に持ってきました!!
「えらい~!!!」って誉めまくってご褒美あげたらテンも自慢気♪
クゥはご褒美だけ欲しくて何度もテンと旦那の間を行ったり来たりして邪魔してましたけどww



IMG_2593.jpg


クゥは食べ物に対する執着が激しすぎてテンのように物を持ってきてご褒美をもらうってことが出来ません。。
(ご褒美があるって分かった途端そこから動きませんから・・)



IMG_2554.jpg



旦那さん、先週の土曜日は町内の青年会の新年会で留守。
今週は職場の新年会で恒例の男鹿温泉でお泊り留守。。
来月は昔の職場の仲良しさんで飲み会。。。忙しいですなぁ~<嫌味??w
スポンサーサイト

やっと慣れた?

自堕落な休日。。。

comment iconコメント ( -2 )

あはは!
うちもご褒美見せると、そっちが食べたくて私から離れなくなるよ~~~。
まったく女は食い意地が張ってるわね(笑
義父さん、心配だね~。
もう徐々に親に頼れなくなるよね。
雪よせって腰にきそうだから、テンクゥママもくれぐれも気をつけてやってね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-01-26 16:25

 ☆ はなちゃんママ

はなちゃんもご褒美に気持ちが集中しちゃうのねw
義父はただいま入院中です(汗
雪は私の為にか、ここんとこ気温が高くて降るのは雨で雪も溶けて助かりますw

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-01-31 20:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

