お正月にたんまり降った雪もその後暖かい日が続き、溶けて端っこに残ってる程度になった。
先週は私たちの怠慢な性格も手伝い朝起きれずに散歩できる日がほとんどなかった・・・絵文字名を入力してください
朝ちょっと遅くなるとうっすらある道路の雪が溶けちゃって体が汚れちゃうので。

そしたら今朝起きると雪が積もってた!!! (まぁ、ほんの数センチだけどw)
7時前に起きだした私にまるで外に雪が積もってるのが分かるのかテンがそわそわしちゃって。。
でも、今日は旦那も休みでまだ熟睡してるので宥めすかすのに汗
しかも・・・ハイテンションな気分を堪えきれずタマゴちゃんをピーピー鳴らすもんだから旦那の怒りを買いました笑う
8時まで我慢してたテンの為に今朝は朝食後裏庭で遊びましたぁ~ww



2010-01-11-132.gif



クゥも裏庭なら苦手な人&犬に合うことないのでテンション↑でテンと駆けっこしてますw

今日は雪で作ったボールを投げて遊びました。


2010-01-11-117.gif



やる気満々で待ち構えるクゥ。


2010-01-11-110.gif


2010-01-11-119.gif


投げた雪玉より、クゥの体に付いてる雪玉のほうがすごいことになってるしww
しかも飼い主と同じく正月太りしたボテボテの体が笑えますwww < 本犬はきっと機敏なつもりw


そんな楽しんでたクゥにヤキモチ?なのか一人散策してたテンが乱入~


2010-01-11-107.gif



「俺より目立つヤツは許せね~!」な俺様テンちゃん。。。
もちろんお仕置きが入ります。。。



2010-01-11-103.gif


姐御志願のクゥだって黙っちゃいません。<キャラ姐御よろしくw



2010-01-11-139.gif



反撃するも・・・・結局テンに転がされて雪だらけになるのでした・・・笑



2010-01-11-166.gif



この「どうよ!!」なテンの顔ww
兄の威厳保ててよかったねw
もちろん “うさぎ犬” になることも忘れてませんよ~。


2010-01-11-123.gif



思いっきり楽しんだ後はもちろん雪玉処理のためお風呂に直行ww
「人生楽ありゃ苦もあるさぁ~」の歌のように楽しいあとには嫌いなこともね・・・
その後私が2階を掃除する間ベッドで疲れきって寝る2匹w
お昼前には昼食&買い物の為にお出掛け。
もちろん休日のお昼と言ったらラーメンだよね~。
夜は一日早い旦那の誕生日パーチーをするつもりなので軽めに・・・って旦那スープまで飲み干してるじゃん!えぇ

実家の父が今日誕生日なので (旦那と一日違いってのが未だに慣れない・・・だって性格全然違うんだもん)
ケンタッキーとプレゼントを届けて (母の調子も良さそうで今週検査に行ってどうなるか) 家でパーチーの準備。
我が家ではケンタッキーの他に旦那が好きそうなメニューを探して初トライ。
「トマトと生ハムのカルパッチョ」「じゃがいものコンソメチーズ味?」「キャベツとベーコンのスープスパ」
前日の残りのゴボウのサラダと出し巻きたまご焼きで宴会の始まり~。
テンクゥも特別メニューだったので即完食w
スープスパは旦那にはイマイチだったけど他のメニューは美味しそうに食べてくれたのでよかった。
来週の日・月は夫婦揃って休み。
それまで1週間またがんばろうねー!!!



IMG_2019.jpg



「俺我慢できるよ・・・だってお父さん、お母さんと一緒に休みだと楽しいこといっぱいあるもん」


スポンサーサイト

自堕落な休日。。。

正月早々。。。

comment iconコメント ( -4 )

No title

うっわ!
すごい、すごすぎ~~~!!!
この雪玉を投げて、クゥちゃんの口の開いてる写真、最高!!!
私もこういう写真が撮りたくて、なんども雪玉投げた事あったっけ。。。
でも何しろこういう撮影は私一人なもんで、自分で投げて自分でカメラを構えるし、うちの馬鹿チョンカメラではシャッタースピードが遅いし、何しろ腕が腕なもんで結局撮れなかったの。。。
なので本当にこの写真達を見た瞬間、これ!これよ~~~!って叫んじゃったわ。(笑
やっぱりパパさん尊敬です!
そして、お誕生日おめでとうございます!!!
ああ、結局あれからいまだにケンタ食べてない。。。
今日のお昼は絶対ケンタを買ってくるぞ!!!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-01-13 09:42

No title

いや~ん♪ すんごい楽しそう! 特にクゥちゃんっ!
うちも、テニスボールじゃなくて雪玉作って投げてみたらよかったかも^^ でも、うちには腕のいいカメラマンがいないからどっちにしてもこういう捨身はムリだなーー;

ってか。
確かにお宅の子たち、大きくなってるわよw
みんなでダイエットがんばろうじぇw もちろんちみもだじぇww

名前: むぎゅずまま [Edit] 2010-01-13 13:49

はなちゃんママ

クゥの顔最高~でしょww
連写で撮ってるから偶然にもこうゆうの撮れたりするんだよね。
一人でこれやるのは無理あるよ~w
家では私が遊び役で旦那がカメラマンなのでなんとか撮れるんだし^^<しかもカメラマンの注文がうるさいw
で、ケンタ食べれた?
正月明けからやっと胃の具合が良くなってきた我が家はこれからファーストフード三昧な休日です♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-01-16 22:25

むぎゅずまま

普段ビビリなクゥは裏庭なら他人が入り込むことないのでめいっぱい遊んでますよww
ってか、お宅のゆずちんのボール遊びの動画見たけどすごいよね~
ちゃんと持ってきて「投げれ!」って吠えてるのが旦那共々ツボに入りましたわww
なので、ぜひ雪玉ではどんな反応示すのか見たいw
家では空に浮いてる間は追いかけるけど地面に落ちると分からないらしく・・・必死に探しますww

今年こそダイエットー!!!!<これ言って何年目だっけ?(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-01-16 22:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

