今日は朝からウキウキ♪
久しぶりに義両親が1泊旅行に出掛けるので今日明日は私達夫婦とテンと水入らず。
9時過ぎに出掛けた義両親を見送ってまずは洗濯機回しっ!!
天気もよくて気温もかなり上がるはずなのでベット周りの物まで
大量に洗濯ー!!計3回まわしました(笑
そんなことをしてたら時間は11時!
せっかくの休日がもったいないので車で30分位の“国花苑”に花見にお出掛け。
車を走らせて田んぼの多い道に入ると寝てたテンが起き出し匂い嗅ぎ。
「おっ!これは自然の匂いだよ!どっか行くの?俺の出番??」って
勢いで鼻をピスピス鳴らしだし落ち着きがなくなる(汗)
手術する前は休みの日はいつもお出掛けだったのに久しぶりだったからね~。
目的地に着くといても立ってもいられないテン。
もう張り切って歩く歩く・・・
大きい広場にシートを広げ荷物を置きまずは私達の腹ごしらえを。
露天もいくつか出ててビール・焼き鳥・お好み焼きを買い込み乾杯っ!
テンもオヤツを貰って一休み。
でもね・・・子供が集まってくる・・・他にもワンコいるのにね。
テンが紙オムツしてるから近寄りやすいのかパパもちょっとウンザリ気味^^;


2005_0501pen0002.jpg


それでもビールを2本開け上機嫌でテンと公園内を散策。
今日は秋田でもめずらしいくらい気温があがり25度あったかな?
テンはずっと舌を出しまくりで車に戻ってからやっと水を飲み
パパママのソフトクリームもバクバク舐める・・・
いつもは見向きもしなかったのに。
3時前に家に戻りパパとテンは裸で爆睡です。
ママは3回目の洗濯物を干し乾いたものをたたみパパテンと合流して昼寝ー!
気が付いたら夕方の5時???
夕飯はどうしよ~って相談して今日はママの休息なので近くの
中華料理店で好きな物をお持ち帰りで買うことに。
今晩のメニューは餃子・ニラレバ炒め・エビチリ・豚の角煮・チャーハン。
テンには和牛ステーキを特別に。
家に帰ってからテンのステーキを焼こうとしたらパパが半分食べるって・・
1切れ1700円なり~♪ママの気分がよかったので今日は特別。
秒殺で完食したテンは満足気にまた寝てしまいました。
パパママは「海猿」のDVDをレンタルして見ながら夕食。
どうせ邦画と思って見てたんだけど結構感動しました~。
お風呂のあとは出始めたばかりのスイカを一切れ買ってきたんだけど
パパがバクバク食べてしまいました・・・
テンはママの横で腹を出して寝てます。
パパは満足気に膨らんだ腹をさすりながらPCいじり。
ママは・・・日記を書きながら今日一日を振り返って満足~♪
すごく楽しく充実した一日を過ごせました。
明日はどんな一日になることやら・・・
夕方には帰ってくる義両親にも優しく接することができそうです。
命の洗濯させてもらいました(*^-^)

2005_0501pen0018.jpg

スポンサーサイト

連日花見

一喜一憂

comment iconコメント ( -6 )

なんなんですか!

なんなの?一切れ1700円って・・すごっすごすぎるよぉ~~クッキーとビッケだけじゃなくってうちのパパもテンままんちに居候したいって言うよ!今日は特別とか・・書いちゃってるけど・・絶対いつも豪華な気がする・・・気がする。。
秋田行き・・悩みます・・
いいないいな~~テンさん幸せもんだな~~

食べ物の話はおいといて・・だいぶ元気になったね~~よかったぁ~~
うちのパパもね。ベンチでビールとピザ食べてて子供が近寄ってくると食べられなくってウザイって言ってたよ(笑
テンぱぱのようにうんざりじゃないよ・・(--,)
ウザイって・・(;^_^A アセアセ・・・

名前: CBまま [Edit] 2005-05-01 22:26

いい休日だね

とっても良い休日を過ごしたんだね~
テンさんもタップリたのしんだんだろうね^^

何より一切れ1700円の肉って・・・ 家じゃありえない。 特別だとしてもありえない!!!
その上、今の時期のスイカ。
家とは食生活(経済レベル?)が違うのね。

私も命の洗濯した~~い!!!
(オバァ、どっかいけ~~)

名前: ココマリママ [Edit] 2005-05-02 06:40

食べ物は・・

CBまま、私はけっこう食にはお金かけるほうだよ。
洋服とか持ち物は安くていい人なんだよ<いつも2900円とかw
育ちかたのせいかもしれない・・・父が美味しい物が好きな人で
小さい頃から外食とかいい食材とか食べさせてもらったからね(ビンボーだったのに^^;)
だからたまにパパのチェックが入るんだよ。

わんこ連れだと子供が寄ってくるよね~。
しかも犬慣れしてない子ってすごい接し方するじゃん。
見ててハラハラするしテンは嫌がって逃げ回るし・・
パパは「親はどこにいるんじゃい!」ってぶちぶち言い出すし・・
私も正直ウザイって思ったよ(^-^;

名前: テンまま [Edit] 2005-05-02 07:40

楽しかったよー

ココマリママ、鬼のいない休日は楽しいっす(笑
オバァはどこにも行かないんだ・・・
誰か連休くらい引き受けてくれてもよさそうなのにね・・

スイカも年々出回る時期が早くなってきて美味しかったりする・・
食生活は・・・食道楽ですから・・私が・・だから痩せない^^;
(でも義両親がいる時は贅沢しないわよw)
テンは夜も爆睡で・・・腹だしまくって寝てました。
今日も・・・朝からめちゃくちゃ元気です(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-05-02 07:46

洗濯^^

夏らしいスキンに変わってる~♪
って、心の洗濯、してますなぁw
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ~^^ テンさんも嬉しそうだw

って、他の人と同じく。。一切れ1700円のステーキにびっくり^^
その一切れが画用紙くらいの大きさっていうわけじゃないよね?(笑)
テンママんの子になりたいw

名前: むぎまま [Edit] 2005-05-02 11:58

養子になる?(笑

むぎまま、いい洗濯させてもらったわぁ~♪
テンは家の中にいても私達のそばを一時も離れまい!と必死です。
こんなにべったりでいいんだろうか??
休み明けが不安だ(^^;)

ステーキは三梨牛の霜降りでした。。。
パパがとっても美味しかったって(笑
パパに内緒でテンのほうが一切れ多かったけど。
我が家に養子にくる~?
普段はこま切れとか切り落としとかだよ・・・<人間用で(爆

名前: テンまま [Edit] 2005-05-02 18:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

