体調を崩してました私・・・・・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

とは言え、嫁の仕事はちゃんと果たしましたw
大晦日にブログアップしてからさほどお酒も飲んでいないはずだったのにいつの間にか撃沈してた私(汗
元旦は義姉家族が来るので朝8時になんとか起き出し準備を始める。
お昼前に到着したので昼食は軽くパン屋さんで買ってきたパンで済ませ、天気も悪いのでゆっくり家で過ごしてもらうことに。
私は夕方の宴会まで準備で休む暇なく・・・嫁の宿命やね・・・
で、今回はオードブルも2皿注文してたのにみんな少ししか手をつけず結局私が作った「野菜のオリーブオイル蒸し」「きのことウィンナーの和風スパ」「ごぼうでんぶ」「ハタハタの塩焼き」あとは漬物やらが売れまして(笑
前菜オードブル風に黒豆や栗豆腐(これが超うまかった!)など5種類をちょこちょこ盛り付けて。
9時過ぎには旦那が翌日休日出勤だったもので早々に退散させてもらいました。
翌朝は6時に起き旦那の朝食準備、もちろん昨夜遅くまで盛り上がってた皆さんは起きてません笑う
旦那が7時過ぎに仕事の為駐車場の車に向かってるとき義姉が起きてきて 「あ~○ちゃんにいってらっしゃいしないと!」と <弟は何歳になってもちゃんづけだねw
しかし、窓で旦那を見送ってたテンのチュー攻撃に合い見送れないままでwww
8時頃に続々と起きてきたみんなに朝ご飯を出し後片付けをし、この日は買い物に出掛けると言うのでその後実家に行こうと思ってた。
しかし・・・雪が結構積もったので義父の雪寄せの手伝いやらテンクゥの散歩やらでいつの間にか10時近く。
テンは義姉が一緒に散歩に行く~って着いてきたらもう大張り切りww
尻尾ぶんぶんで義姉を引っ張る引っ張るww
11時過ぎにやっと一息ついたらもう実家に行く気も失せ(どうせ旦那帰ってきたら一緒に泊まりに行くし)とりあえず電話で買い物して欲しいものだけ聞いて一休み。
その一休みしてる間にどんどん具合が悪くなってきて (お腹がむかむかして吐き気がおさまらない)
胃薬を飲んで様子見し、1時に帰ってきた旦那と今度は実家に行くことに。
いつもなら買い物は私一人で旦那はテンクゥと車で待ってることが多いんだけど今回は私にお付き合いw
何を見ても食欲も起きないし気持ち悪くなるので旦那に食べたいものをチョイスしてもらい実家にゴーアイコン名を入力してください
母はまだギブスしててあまり動けないので <それでも年末はいろいろ動いたらしい、それで足に痛みがきてたみたい
旦那がチョイスした食べ物・・・中トロの刺身・カニ・お寿司・・・後はテンクゥと分け合うための前沢牛を塩焼きでw
私はうどんを鍋焼き風に作り・・・これが母も一緒に食べると大喜び絵文字名を入力してください
お酒が飲めないおかげで後片付けも母に負担かけることなく全部やっつけて母の足を洗う手伝いをして9時過ぎにはお布団の中へ~。
翌朝は8時過ぎに起き、朝食は両親が準備してくれた。
今回北海道から彼女連れで帰省した甥っ子も顔を出ししばしお喋りして (彼女さんは気さくな感じで好印象) お昼前に家に戻りました。
家に戻ってからはもうずっと寝てました、夕飯の時間になっても起きれず旦那が正月残りで夕飯にしてくれて助かった。
4日から仕事だった旦那を朝にはちゃんと見送り、正月中ほったらかしだった寝室を掃除し今度は実家に行き正月にテンクゥが落とした毛を掃除機をかけ綺麗にww
ゆっくり過ごしてから帰宅し翌日から仕事始めになるので急がず無理せずで夕飯を軽く済ませ夜も早々に寝、なんとか仕事始めも無事終わりました。
なんだかんだ言って今日6日になってやっと胃の調子もよくなり今朝はくしゃみ連発で風邪薬飲んだけどw
やっと普通に晩酌できるようになりww 
歳のせいなのかね~~~ 無理できないようになってきたんだね~~~

なので、今年はゆっくり焦らず無理せず!で過ごしたいと思います。
で、我が家の接待部長のテンは義姉家族にも張り切って接待し、甥っ子の彼女にも接待し・・・で正月明けは疲れまくってましたww
クゥは・・・まっマイペースな子なんで・・・食べ物以外では動かないので・・・<きっと正月太りしてるはず!!
あんなに食欲が落ちてた私。嬉々として体重計に乗ったら増えてないけど減ってもないビミョー風



IMG_2017.jpg
スポンサーサイト

今日は雪遊び♪

謹賀新年

comment iconコメント ( -4 )

ねぇ・・・死ぬよっ!こんな嫁してたらっ!!!!
いまどきいないよねーー化石だよねーーー宮古島の嫁が出来るってもんだよ~
あんたはすばらしいっ!
あたしなら台所に「セルフサービスで」って書いておくよ。
まぁ現実そんなわけいかないだろうけど・・・失踪したくなるよねーーー
私のっていうか我が家の正月は悲惨すぎてまだ書く気にならず・・・・

>旦那がチョイスした食べ物・・・中トロの刺身・カニ・お寿司・・・


間違いなく痛風になると思われ(笑
っーーか痛風だったかww
うちの旦那も普段はファーストフードだが・・・
正月だからと言ってまったく上記と同じものを食ってました。どこまで似てんだか・・・w
そういや・・パパさん!たばこやめないの?

名前: CBまま [Edit] 2010-01-07 18:47

おお、おつかれ~~~~!
本当に良い嫁だわよ~!!!
ってか、体調もう大丈夫?
最近年取ったからか、疲れすぎちゃうと、完全復活するのに何日も掛かるよね~。
私なんて遊んでただけなんだけど、それでも疲れが出て、風邪っぽいは、唇にはヘルペスは出来るは、お肌は荒れるはで今日はぐったりですわ~。
もう無理できないね~。
はなちゃんも年なのか、昨日家に帰って来てから殆どハウスで邪魔されないようにして、眠ってますよ(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2010-01-08 10:27

CBまま

化石かよっ!!(笑
田舎ではこんな思いしてる嫁がまだまだいるはずw
ただ、後片付けは義姉と姪っ子が率先して洗い物してくれたので助かりました^^
一度でいいから温泉宿で正月過ごしてみたいなぁ~上げ膳据え膳だし・・・
ってか・・・悲惨な正月ってどんなんよ?気になるw

痛風の痛みさえなければ・・・カニでもエビでも食い放題の旦那ですw
きっとお宅との飲み会は好き嫌いが一致するので困ることないわねww
クゥも中トロでうはうは♪してましたわ。。。
CBぱぱは禁煙してる??
家は無理だわぁ~。。だって禁煙始めた途端機嫌悪くなって八つ当たりされるんだもん(汗
だったら本数だけ減らしてね。ってことで止めてませんw
CBままはまだ禁煙続いてるの???尊敬!

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-01-09 22:16

はなちゃんママ

ありがと~^^
我が家の場合、嫁が動かないと姑が使いもんにならないんでね・・・^^;
疲れも侮れない歳になってきたよね~って、はなちゃんママの方がずっと若いのに一緒にしていいのか?ww
昔は休みは全部遊びに使えたけど今は最後の一日は休息にあてないと辛いんだよね~。
はなちゃんも疲れちゃったのねw
テンも接待疲れでしばらく大人しかったよww

名前: テンクゥまま [Edit] 2010-01-09 22:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

